profile*

りかこ

Author:りかこ

嵐大好き!
りかこと申します。

この春から大学生になります♪

担当は智くん。
でも5人とももちろん大好きですv

KinKiや優馬なども大好き!

くわしいプロフィール↓

profile*

嵐友さん、KinKi友さん
常に募集中です(^ω^)

気軽にコメント等頂けると
すごく嬉しいです♪

ファン暦は浅いですが、
よろしくお願いします!

過去のコンサートレポ↓

ARASHI Marks 2008 Dream-A-live
arashi marks 2008 ARASHI AROUND ASIA
ARASHI Anniversary Tour 5×10
ARASHI 10-11 TOUR
"Scene"~と僕の見ている風景~

KinKi Kids2010-2011
~君も堂本FAMILY~

ARASHI LIVE TOUR "Beautiful World"

articles*
comments*
arcives*
happy birthday*
ranking*
ポチッとな♪

FC2Blog Ranking

since1.11.2008*
categories*
links*
fallen snow*



ちょう久々。

お久しぶりすぎますね、りかこです!!

しっかり元気に生きています!!!!

気づけば、国立のレポも結局書ききらずに終わり←
携帯の下書きに寂しく放置されておりますが。

大学生活ほとんど勉強せずにダンスしかしてな(ry
でもまわりの人が皆キャパおかしい人ばかりで
毎日刺激の連続で、めちゃくちゃ楽しく過ごさせていただいています。

今回のドームは、来年のラスト国立を考えると
どうもどのくらい力を入れればよいものかわからず
今回は参戦できない結果になりました。しょぼん。

後から、参戦予定だった15日に大好きな先輩と一緒にご飯行く予定が入り、
全然寂しくないしーとか強がっていましたが

アルバム聞いてみて、しょぼん。
四つ打ちの曲ばっか、しょぼん。

またここで会えたねとかーーーー!!!!
寂しくなるからーーーー!!!!

しかもその結局15日に練習が入って予定ぽしゃるという。
むしろこれが一番しょぼんなんですけど…笑

ほんとになにかあるんじゃないかしらという15日でございますけれども、
皆様のレポを楽しみにしておりますので、よろしくお願いしまーす^^

全然ブログ更新できませんが、
嵐さんは相変わらず大好きですので!!

これからもどうぞよろしくお願いします^^

ラス2。

こんにちは、りかこです。

今日はいよいよ24時間テレビですね!!
安定の10時起床(←)で長丁場に備えております!!!!

そして一昨日ついにコンサートの当落が出ましたけれども、
今年も本当に恵まれたことに聖地参戦できます。

周りを見ると、やはり今回も大変に厳しい当落だったようで
一部の噂だと40倍とか??
本当か知りませんけれど、厳しいことに変わりありませんね。

こんなにも毎年厳しい倍率の中で
5年連続で国立に行かせてもらえるというのは
本当に幸せなことだと実感すると共に

前記事に書かせて頂いた通り、
私にとって国立競技場というのはとても特別な思い入れのある会場ですので
残り2回となった国立の夏を
嵐さんと共に過ごせるということを喜ばしく思います。

しっかりしっかり目に焼き付けて
しっかりしっかりレポ書かせて頂きますね!!

さてはて、ウラ嵐マニアなるものが発売されますが。

ついについにスケッチとGreenが収録されるんですね...!!
やっとちゃんとした音源が手に入るかと思うと嬉しいです。

まぁ当時大変な思いで(色んな意味で)スケッチの音源を手に入れられた
100人の方からしたら色々思うところはあるのだと思いますが...

私もGreenはね、ちょっと複雑な思いもありますけれども
DVD化すればすべて済む話を
あの会社はもうDVD化しないつもりらしいということで諦めましたけれども...

ただ、6000円...(笑)
たった2曲のために6000円ってどーなんです????

国立の夏。

お久しぶりもいいところですね、りかこです。

もう本当に放置しすぎですねwwすいません...

いよいよお祭りの発表がありましたけれども!!
期末も終わりましたし!!

これまでわたくしが考えてきたことをまとめてみようかと思います。

なんというか、ラルクの国立が発表されたときは
あ、もう今年はやらないのかなーと思いましたが

取り壊しの話もありますし、
ラルクを一回と数えるにしても時期がおかしいなと思っていましたので
なんやかんやで今年も国立やるだろうなーとはうっすら思っていましたよ。(笑)

でも、やってくれるのは嬉しいですし
今年もまた嵐に会うチャンスがあるのは本当に嬉しいのですが
また同時に、本当にあと今年と来年の二回なのかと思うとね...

私ははじめて行ったコンサートは夢コンですが
なぜかDVD化されなかったし?(笑)
やっぱちょっと遠かったり、はじめてでわけわかんなくなってて(笑)
記憶が曖昧な部分もありましたり。

だから実質、はじめて落ち着いて見られた嵐のコンサートっていうと
2008年の国立初日なわけですよ。

そして幸運なことにそれ以来毎年国立の最終日を見てきて
毎年毎年、これで最後かもしれない、と思って参戦しながらも
どこかできっと来年も国立でやるだろうと思っていた部分もあって。

でもそういった期待ももうできない。

もう、本当に本当の最後、
嵐だけじゃなくて、サッカー関係者やドリカムやスマップの思い出までもが
たくさん、たくさん、詰まったスタジアムごと、
もうなくなってしまうんですね。

なので、選曲はほんとにほんとにほんとーーーに悩みましたよ!!(笑)

大体、良い曲、思い出の曲、国立で聞きたい曲、今聞きたい曲、、、
とか、色々ありすぎるのに9曲になんて絞れるわけないだろう!と。

なんとも投げやりというか煩雑な応募方法にしてきたなーとか
色々言いたいことはたくさんあるのですけれども。

最終的に、自分の中で一つテーマを決めて選ぼうと思いまして、
やっぱり私にとって国立競技場というのは
私が嵐ファンになってからの歴史の詰まった思い出の場所ですので、
思い出の曲、を念頭に選ばせて頂きました。

シングルは、
We can make it!・風の向こうへ・マイガール

カップリングは、
Di-Li-Li・Still...・season

アルバムは、
風・Once Again・遠くまで

にしました。

ウィーキャンは、原曲を使った高2の文化祭の思い出。
DiLiLiもそうですが。

それからあの雨の8月30日、スタンドから見たスクリーンの映像。
あの海の映像を見てインスパイアされたなーって。

確かあの直後のラキメンで二宮氏が伝説の問題発言をされて(笑)
まーいいや、それはwwww

風の向こうへは、truth以上に2008年の、あの暑い夏を思い出すという意味で。

部活前にテレビで見たオリンピックの水泳のこととか
相方ちゃんと行ったサカスの赤い部屋のこととか

そして何より、一年目の国立のこととか。

風もそうなんですよねー。
嵐の国立の、ほんとにほんとの初日。

あのラブソーのイントロが流れた瞬間の鳥肌までも
全部全部思い出せる、というくらい印象深いコンサートでした。

風はすごく夏を感じられる歌詞なので
嵐のコンサートはやっぱり夏の風物詩ですから、
めっちゃぐっときますよね。

その点では夏の名前もめっちゃ迷ったのですが、
絶対誰かが出してくれるという絶大なる信頼の元、(笑)
あと去年聴けたので、久々に風が聴きたいと思い私はやめときました。

マイガールは、札幌の思い出ですねー。

ライブでの初演奏に立ち会えたこともそうなのですが、
歌詞がコンサートの翌日に聴くと猛烈にぐっとくる。
それからその翌年の春に終わった宿題くんの思い出も結構詰まっていましたり。

ドラマ自体も思い出深いですけどね。
あれは本当によいドラマでした。

Stillはねー。絶対誰かあげてくれるとは思いましたがやっぱり。

一年目の国立は、正直他の年度と比べてもやっぱり
アルバムベースのツアーじゃなかったこともありますが
本人たちもまさか5年、6年連続でやらせてもらえると思っていなかった感といいますか
本当の意味でのベスト盤のコンサートだった印象があって。

そんなベスト盤のコンサートに選ばれた曲というのは
やっぱりご本人たち的にも特別な曲だと思うんですよ。
素晴らしき世界しかり。
これも迷ったんですけど、絶対誰かしらあげてくれる保障があったので(笑)

明るいメロディーに、切ない歌詞をのせた
その嵐独特の青春感が存分に詰まった一番大好きな曲。
中高の思い出が蘇るんですよねー。

seasonは8月30日の雨のトリプルアンコールの思い出。
あのCMもよかったですしねー。

Once Againは、受験の思い出(笑)もありますが、
やはりはじめて行ったコンサートである夢コンの思い出。

今まで自分がこの目で見たすべての嵐の衣装の中でもっとも好きな衣装。
Greenからのくだりが本当に忘れられない。
だからDVD化しろってずっと...ごにょごにょ

これは逆にメロディーは暗いのに歌詞が前向きで
本当に受験生の皆さんにオススメなんですよねー(笑)

最後に、遠くまでは、去年のコンサートで最も印象に残っている曲。
楽しさMAXでしたね。

レディーステディーゴーのところの振りをDVDで見たいなぁって思っていたら
まさかのそこ花火の映像で残念だったこともあり(笑)
リベンジ!リベンジ!!


はい、というわけで。
ちょこっと書かせて頂きましたが、泣く泣く諦めた曲もたくさんあるんですよね。

ラブソーとか。
ステゴ―とか。

ステゴ―聴くと未だにあの個展の映像が脳裏に浮かびます。
ご本人もそんなことを会報で仰っていましたが。

それから、何よりも私が聴きたかったのはGreenでしたので、
そこは備考欄に書かせて頂きました。

気持ちとしましては、
「なんでもいいからGreenやってください。」
という感じだったのですが。(笑)


まぁ兎にも角にも、また国立に行きたいですね。
毎年毎年本当に恵まれたことに国立には参戦させて頂いていますが。

一人でも多くのファンの皆様があの聖地に足を運べることを祈っております。

SMAPがんばります

ほんと放置すみません。。
受験終わったらがんがん更新するつもりだったのにー
4月からはちゃんと感想書いていきます。。たぶん。。

昨日録画してあったSMAPがんばりますを見たのですが
いやー、いいね。ああいうの。(笑)

結局私はほかジャニを見るにしても嵐に重ねてしまうのですが
いつか、20周年のときにでも
ああやって本音を言えるときが来ればいいと思います。

でも、私ぜんぜん詳しくないですけど
森くんのこととか話し出したのもつい最近のことだと思うし
まして色々あった話もぜんぜんしてなかったと思うし

だから、きっといつか嵐の本音を聞ける時もくるのだろう、と思えました。

まあ、SMAPも今になっても言いたいこと全部言ってるわけでは
決してないと思いますけど。

あと、SMAPっていいやつだなって思いました(笑)
特に、中居くんの最後のメッセージはやばかったですね

これも、まあ今の状態ではとてもじゃないけど
理想的な関係になれているとは言えませんが、
いずれ、嵐と嵐ファンも、良い関係になれるといいですよね。

りかこについて。2012年度版(*・ω・*)

name*

 りかこ

birth*

 05.14.1993
 今年晴れて大学生になりましたv

 生まれも育ちも千葉。
 佐倉市愛していますv

 カリフォルニア在住経験あり。
 現在東京都練馬区住み。

ARASHI*

 担当は智くん。

 好きなコンビは大宮ですが、
 とりあえずラブラブしてる5人が大好きですv

 03.2002まで日本不在だったため
 嵐との出逢いはなまあらし。
 当時嵐をジャニーズと思っていませんでした...

 初めて嵐の曲として認識した曲は
 「サクラ咲ケ」。
 中学受験時大変お世話になり、
 大学受験時もしっかり拝聴させて頂きました!
 (ただ、オススメの合格ソングはOnce Again。)

 12.2006
 WaT目的で見たFNS歌謡祭にて聴いた、
 「きっと大丈夫」。
 『ん?何か良いかも...?』

 01.2007
 周りの影響で見た花男2の主題歌、
 「Love so sweet」。
 『というか...かなり好きかも!!』

 08.2007
 父、嵐にはまる←

 12.31.2007
 父の影響で娘、カウコンより嵐にはまる。

 私の思う嵐の魅力を一言で表現するなら、
 キャットストリートの漫画内の台詞からもじらせてもらうと、

 「どこにでもいるけど、どこにもいない5人」。

 最近ちょっと気持ち悪いくらい(←)
 仲の良い君たちが大好き!!

7WEST*

 嵐さん目的のドル誌を読んでいて
 信じられない目力の優馬が
 すーごく気になったのがきっかけ。

 04.2008
 優馬がかなり好きになる。

 06.2009
 デビューシングルの予約や雑誌の切り抜き、
 そしてMステをリピートしている自分に気付く。

 いつの間にか7WESTも大好きになり、
 関ジュ全体に詳しくなった今日この頃。

 そして昨年末、耐え切れずに見たカウコンで
 なぜか関ジュが呼ばれていたり(しかもテロップつき)
 なぜかシゲがセンターでにこにこしていたりして、

 これは今年出るんじゃね?てか関ジュ推しすぎじゃね?
 とちょっと楽しみな状況でございますv

KinKi*

 12.31.2010

 コンサート行くまでは
 超有名曲の超サビしかしらなかった私..すみません...

 参戦にあたり、KISSアルバムⅠ、Ⅱ、φ
 を聴き、やっぱKinKiの曲いいよね!と。

 しかし参戦後も31日の嵐会までは
 「やっぱ嵐っていいよね」と
 全くぶれていなかったのですが、

 10年末の紅白やらなんやらでむしゃくしゃしているとき(←)
 昔のKinKi(嵐ジュニア時代)の映像を久々に観たり
 色々してしまったため
 ぶっちゃけかなりぶれました(爆)

 まぁ結局嵐さんに帰ってはきたのですが、
 KinKiファン業も継続中です!

 今までメンバーカラーが
 智くんも優馬も青でいけたのに
 ここにきて光一がまさかの赤という..

 そしてBPMのDVD見ているうちに
 MAはもともと大好きでしたが
 MADも大好きになりました^^

concert and event*

 FREE STYLE
 02.26.2008

 ARASHI MARKS 2008 Dream -A- live
 06.14.2008 東京初日

 arashi marks 2008 ARASHI AROUND ASIA
 09.05.2008 国立初日

 ARASHI Aniversary tour 5×10
 08.30.2009 国立最終日
 11.14.2009 札幌初日(アリーナA12-13)
 12.06.2009 東京最終日

 新春滝沢革命
 01.02.2010

 Endless SHOCK
 03.21.2010

 ARASHI 10-11 Tour
 "Scene"~君と僕の見ている風景~
 09.04.2010 国立最終日

 KinKi Kids 2010-2011 君も堂本FAMILY
 12.30.2010

 Beautiful World
 09.04.2011 国立最終日

 Endless SHOCK
 03.29.2012

my GOD*

 ・大野智

  私の中での、永遠の神。

  彼を超えられるエンタテイナー(それもマルチな)は
  なかなかいないんじゃないかなーと思う。

  また、凡人からすればとんでもない才能を持った
  世界屈指のエンタテイナーにも関わらず、

  「才能なんてないんだよ」

  と言い放つ彼の、
  見る人を惹きつける「愛らしさ」にこそ天性のものを感じるのです。

 ・KinKi Kids

  自分たちの音楽性を自分たち自身の手で育て、
  そしてここまで自信を持ってファンに提供できている。

  また、結成・デビューから十数年経ってもなお
  ファンと相思相愛で、全力で愛を語ってくれる。
  ...そんなアイドル、そうそういないと思います。

  唯一無二の二人であり、
  ここまでこの世の運命性を感じさせるデュオを
  私は他に知りません。

  まさに、どこにも属さない「φ」
  そんなお二人の関係性が好きです。

 ・多田慎也

  多田さんの作る琴線に触れるメロディーや優しい歌詞に
  出逢わなかったら絶対人生変わっていたと思います。

  多田さんの楽曲に何度も助けられてきました。
  そんな多田さんに出逢えたのも、嵐のおかげ。

favorite*

 ・ダンス

  House、Hiphop

 ・タレント

  男性:ジャニは守備範囲が広がりました(爆)
     嵐世代の皆様からテゴマス、ふぉーゆー、7WEST他関ジュなど

     西島秀俊がマイブームで、99日のDVD買おうか迷い中。
     ほか健とか春馬とかテレビ出てたら見ます。
     WaTやAAAは昔ファンだったこともあり応援し続けています。

     それからタレントではございませんが、
     羽鳥慎一は応援しています。

  女性:嵐さんと共演されて好きになった方が多いです。
     (みっちーや吉高さん、多部ちゃんなど)

     某48のグループはメンバーによっては好きですが、
     グループとしてはちょっと...スミマセン..
     ただ、栄と難波はちょっと好きです。
  
 ・音楽

  Jポップをばかにしたらいけませんよね!Jポップ大好き!!

  嵐、KinKi、テゴマス、KARA、タダシンヤ、YUKI(ジュディマリ)、
  ファンモン、aiko、ドリカム、AAA、コブクロ、GReeeeN、
  Agnes Carlson、etc...

 ・ドラマ

  ホタルノヒカリ1、魔王、BOSS、パーフェクトリポート、
  きみペ、拝啓、花男1、マイガール

 ・バラエティ

  嵐の宿題くん他深夜枠の番組たち、堂本兄弟、まごまご嵐

 ・ニュース(爆)

  ズームイン!!SUPER

 ・映画

  ハチクロ

 ・水族館

  海遊館よりモントレーのが好き。
  あのマンボウが迫ってくる感じがたまらない!
  美ら海はまだ行ったことないです。

 ・アニメ

  ムーミン(好きすぎる)、GOLDEN EGGS、
  ジブリ作品、フィニアスとファーブetc...

 ・漫画

  矢沢あいさん(特にNANA)、CLAMPさん(CCさくら・ツバサ・xxxHOLiC)
  別マ(ラブ☆コン・夢みる太陽・バンビの手紙・君に届け)、
  マイガール、大奥、ハガレン、ハチクロetc...

 ・お笑い(朝っぱらからライヴの整理券取るくらい)

  好きな芸人さんは到底書き尽くすことができませぬ...

 ・スポーツ観戦

  ダンス、野球(阪神命)、バレーボール、フィギュア、サッカー
