profile*

りかこ

Author:りかこ

嵐大好き!
りかこと申します。

この春から大学生になります♪

担当は智くん。
でも5人とももちろん大好きですv

KinKiや優馬なども大好き!

くわしいプロフィール↓

profile*

嵐友さん、KinKi友さん
常に募集中です(^ω^)

気軽にコメント等頂けると
すごく嬉しいです♪

ファン暦は浅いですが、
よろしくお願いします!

過去のコンサートレポ↓

ARASHI Marks 2008 Dream-A-live
arashi marks 2008 ARASHI AROUND ASIA
ARASHI Anniversary Tour 5×10
ARASHI 10-11 TOUR
"Scene"~と僕の見ている風景~

KinKi Kids2010-2011
~君も堂本FAMILY~

ARASHI LIVE TOUR "Beautiful World"

articles*
comments*
arcives*
happy birthday*
ranking*
ポチッとな♪

FC2Blog Ranking

since1.11.2008*
categories*
links*
fallen snow*



ちょう久々。

お久しぶりすぎますね、りかこです!!

しっかり元気に生きています!!!!

気づけば、国立のレポも結局書ききらずに終わり←
携帯の下書きに寂しく放置されておりますが。

大学生活ほとんど勉強せずにダンスしかしてな(ry
でもまわりの人が皆キャパおかしい人ばかりで
毎日刺激の連続で、めちゃくちゃ楽しく過ごさせていただいています。

今回のドームは、来年のラスト国立を考えると
どうもどのくらい力を入れればよいものかわからず
今回は参戦できない結果になりました。しょぼん。

後から、参戦予定だった15日に大好きな先輩と一緒にご飯行く予定が入り、
全然寂しくないしーとか強がっていましたが

アルバム聞いてみて、しょぼん。
四つ打ちの曲ばっか、しょぼん。

またここで会えたねとかーーーー!!!!
寂しくなるからーーーー!!!!

しかもその結局15日に練習が入って予定ぽしゃるという。
むしろこれが一番しょぼんなんですけど…笑

ほんとになにかあるんじゃないかしらという15日でございますけれども、
皆様のレポを楽しみにしておりますので、よろしくお願いしまーす^^

全然ブログ更新できませんが、
嵐さんは相変わらず大好きですので!!

これからもどうぞよろしくお願いします^^

りかこについて。2012年度版(*・ω・*)

name*

 りかこ

birth*

 05.14.1993
 今年晴れて大学生になりましたv

 生まれも育ちも千葉。
 佐倉市愛していますv

 カリフォルニア在住経験あり。
 現在東京都練馬区住み。

ARASHI*

 担当は智くん。

 好きなコンビは大宮ですが、
 とりあえずラブラブしてる5人が大好きですv

 03.2002まで日本不在だったため
 嵐との出逢いはなまあらし。
 当時嵐をジャニーズと思っていませんでした...

 初めて嵐の曲として認識した曲は
 「サクラ咲ケ」。
 中学受験時大変お世話になり、
 大学受験時もしっかり拝聴させて頂きました!
 (ただ、オススメの合格ソングはOnce Again。)

 12.2006
 WaT目的で見たFNS歌謡祭にて聴いた、
 「きっと大丈夫」。
 『ん?何か良いかも...?』

 01.2007
 周りの影響で見た花男2の主題歌、
 「Love so sweet」。
 『というか...かなり好きかも!!』

 08.2007
 父、嵐にはまる←

 12.31.2007
 父の影響で娘、カウコンより嵐にはまる。

 私の思う嵐の魅力を一言で表現するなら、
 キャットストリートの漫画内の台詞からもじらせてもらうと、

 「どこにでもいるけど、どこにもいない5人」。

 最近ちょっと気持ち悪いくらい(←)
 仲の良い君たちが大好き!!

7WEST*

 嵐さん目的のドル誌を読んでいて
 信じられない目力の優馬が
 すーごく気になったのがきっかけ。

 04.2008
 優馬がかなり好きになる。

 06.2009
 デビューシングルの予約や雑誌の切り抜き、
 そしてMステをリピートしている自分に気付く。

 いつの間にか7WESTも大好きになり、
 関ジュ全体に詳しくなった今日この頃。

 そして昨年末、耐え切れずに見たカウコンで
 なぜか関ジュが呼ばれていたり(しかもテロップつき)
 なぜかシゲがセンターでにこにこしていたりして、

 これは今年出るんじゃね?てか関ジュ推しすぎじゃね?
 とちょっと楽しみな状況でございますv

KinKi*

 12.31.2010

 コンサート行くまでは
 超有名曲の超サビしかしらなかった私..すみません...

 参戦にあたり、KISSアルバムⅠ、Ⅱ、φ
 を聴き、やっぱKinKiの曲いいよね!と。

 しかし参戦後も31日の嵐会までは
 「やっぱ嵐っていいよね」と
 全くぶれていなかったのですが、

 10年末の紅白やらなんやらでむしゃくしゃしているとき(←)
 昔のKinKi(嵐ジュニア時代)の映像を久々に観たり
 色々してしまったため
 ぶっちゃけかなりぶれました(爆)

 まぁ結局嵐さんに帰ってはきたのですが、
 KinKiファン業も継続中です!

 今までメンバーカラーが
 智くんも優馬も青でいけたのに
 ここにきて光一がまさかの赤という..

 そしてBPMのDVD見ているうちに
 MAはもともと大好きでしたが
 MADも大好きになりました^^

concert and event*

 FREE STYLE
 02.26.2008

 ARASHI MARKS 2008 Dream -A- live
 06.14.2008 東京初日

 arashi marks 2008 ARASHI AROUND ASIA
 09.05.2008 国立初日

 ARASHI Aniversary tour 5×10
 08.30.2009 国立最終日
 11.14.2009 札幌初日(アリーナA12-13)
 12.06.2009 東京最終日

 新春滝沢革命
 01.02.2010

 Endless SHOCK
 03.21.2010

 ARASHI 10-11 Tour
 "Scene"~君と僕の見ている風景~
 09.04.2010 国立最終日

 KinKi Kids 2010-2011 君も堂本FAMILY
 12.30.2010

 Beautiful World
 09.04.2011 国立最終日

 Endless SHOCK
 03.29.2012

my GOD*

 ・大野智

  私の中での、永遠の神。

  彼を超えられるエンタテイナー(それもマルチな)は
  なかなかいないんじゃないかなーと思う。

  また、凡人からすればとんでもない才能を持った
  世界屈指のエンタテイナーにも関わらず、

  「才能なんてないんだよ」

  と言い放つ彼の、
  見る人を惹きつける「愛らしさ」にこそ天性のものを感じるのです。

 ・KinKi Kids

  自分たちの音楽性を自分たち自身の手で育て、
  そしてここまで自信を持ってファンに提供できている。

  また、結成・デビューから十数年経ってもなお
  ファンと相思相愛で、全力で愛を語ってくれる。
  ...そんなアイドル、そうそういないと思います。

  唯一無二の二人であり、
  ここまでこの世の運命性を感じさせるデュオを
  私は他に知りません。

  まさに、どこにも属さない「φ」
  そんなお二人の関係性が好きです。

 ・多田慎也

  多田さんの作る琴線に触れるメロディーや優しい歌詞に
  出逢わなかったら絶対人生変わっていたと思います。

  多田さんの楽曲に何度も助けられてきました。
  そんな多田さんに出逢えたのも、嵐のおかげ。

favorite*

 ・ダンス

  House、Hiphop

 ・タレント

  男性:ジャニは守備範囲が広がりました(爆)
     嵐世代の皆様からテゴマス、ふぉーゆー、7WEST他関ジュなど

     西島秀俊がマイブームで、99日のDVD買おうか迷い中。
     ほか健とか春馬とかテレビ出てたら見ます。
     WaTやAAAは昔ファンだったこともあり応援し続けています。

     それからタレントではございませんが、
     羽鳥慎一は応援しています。

  女性:嵐さんと共演されて好きになった方が多いです。
     (みっちーや吉高さん、多部ちゃんなど)

     某48のグループはメンバーによっては好きですが、
     グループとしてはちょっと...スミマセン..
     ただ、栄と難波はちょっと好きです。
  
 ・音楽

  Jポップをばかにしたらいけませんよね!Jポップ大好き!!

  嵐、KinKi、テゴマス、KARA、タダシンヤ、YUKI(ジュディマリ)、
  ファンモン、aiko、ドリカム、AAA、コブクロ、GReeeeN、
  Agnes Carlson、etc...

 ・ドラマ

  ホタルノヒカリ1、魔王、BOSS、パーフェクトリポート、
  きみペ、拝啓、花男1、マイガール

 ・バラエティ

  嵐の宿題くん他深夜枠の番組たち、堂本兄弟、まごまご嵐

 ・ニュース(爆)

  ズームイン!!SUPER

 ・映画

  ハチクロ

 ・水族館

  海遊館よりモントレーのが好き。
  あのマンボウが迫ってくる感じがたまらない!
  美ら海はまだ行ったことないです。

 ・アニメ

  ムーミン(好きすぎる)、GOLDEN EGGS、
  ジブリ作品、フィニアスとファーブetc...

 ・漫画

  矢沢あいさん(特にNANA)、CLAMPさん(CCさくら・ツバサ・xxxHOLiC)
  別マ(ラブ☆コン・夢みる太陽・バンビの手紙・君に届け)、
  マイガール、大奥、ハガレン、ハチクロetc...

 ・お笑い(朝っぱらからライヴの整理券取るくらい)

  好きな芸人さんは到底書き尽くすことができませぬ...

 ・スポーツ観戦

  ダンス、野球(阪神命)、バレーボール、フィギュア、サッカー

サクラ咲ク(^ω^)♪

お久しぶりです、りかこです。

ついに約束の3月10日がやって参りました!
タイトルにも書きましたが、

第一志望校に無事合格致しました!!やったー!!

大学名をここに明記するのもアレなので
嵐ファンの皆様にはわかるように書くと、
モモちゃんの飼い主の出身大学(ドラマ内)の、
文化や思想、言語を扱う科類に進学致します。


この一年、決してラクではありませんでしたが、
(てか普通に落ちたと思ったし)
自分のイメージしていた受験生活とは違って
楽しかった、というとヘンですが...充実していたように思います。

この一年で新たに出会った友人、先生も大勢いらっしゃいましたし、
なんやかんやでコンサートも行ったし、部活の裏方も楽しかったし、
勉強だけじゃない一年になって良かったです。
(というか勉強に向き合えていなかったのも事実...)


でもやっぱりくじけそうな時というのはあったもので
そういう時、いつも支えてくれたのはやっぱり嵐でした。

サクラ咲ケを何万回と聴いたのも事実ですが
最も聴いて励まされたのが、Once Again。
今後受験生となる嵐ファンの皆様にオススメ!(笑)


それから、この一年の間にメールをくださった嵐友の皆様、
本当に本当に励みになりました。
ありがとうございました!

取り急ぎ御報告まで。

サクラ咲ケ!!

こんばんは、りかこです

さて、お約束の3月31日ということで!!

明日より、予定としては、来年の3月10日まで
ブログの更新を暫くお休みさせて頂きます。

別に休むほどの頻度で
更新しているわけではない気もしますがw

まぁ今までなんやかんや
1週間にいっぺんとか2週間にいっぺんとか
は必ず書いてきていたのでね。

なんか、前予告させて頂いた際には、
コンサートの時期にちょこっと顔出すかもー
的なことを書いていたのですが、

今大変なことが日本で起きている中で
コンサートを夏に出来るのかもわかりませんし、
そもそも時期的に秋冬はアウトですし、

先日相方に言われて、そのときは、
一年間勉強しかしないなんて普通に無理でしょ!
なんて甘いことを言っていた私ですが

落ち着いて、自分の状況をよく考えてみたら
これ...コンサート行ってる余裕ないんじゃね?
という雰囲気になってきたんですよ。

先日書かせて頂いた塾の先生のお話とか
今メールさせて頂いている超親切な先輩のお話とか
色々聞いていてもね。

11ヶ月弱(しかないんですよね、実は)くらい、
死ぬ気で頑張ってみようかなって思いました。
人生で一回ですからね、こんな勉強するの。

なので、今年は行けないかもしれないです。
残念ですが...受験ってそういうものですよね。

いやーもう高3なんですよ!ねー!!
そしてこのブログも今年で実は4年目なんですねー。

本当に、いつも書いていますけれども
嵐を通じて出逢った人たち

嵐友さんはもちろんですが、
羽鳥さんもズームもそうですし、
言ったら優馬やKinKiだってそうです

どの出逢いも、私の人生に凄く大きな影響を与えていて
どれも凄く、素敵な出逢いだったなーと実感しています。

だからどうか、一年弱顔を出せませんが
私の存在を忘れないでくださいね!!(笑)

良い知らせと共に、帰ってきます。

3月10日、サクラ咲キますように...

りかこについて。2011年度版(*・ω・*)

name*

 りかこ

birth*

 05.14.1993
 都内某女子高に通う新高3
 今年めでたく受験生になります←

 部活はダンス部(House担当)
 今年は裏方頑張ります!!
 後輩がんばれ!(^ω^)

 生まれも育ちも千葉
 佐倉市愛しています

 カリフォルニア在住経験あり
 現在東京都練馬区住み

ARASHI*

 担当は智くん
 副担は...ころころ変わります。

 好きなコンビは大宮ですが
 5×10魂でにのあいに打ち抜かれました

 また昨年やたらベタベタしていた
 最年長と最年少が最近お気に入り

 03.2002まで日本不在だったため
 嵐との出逢いはなまあらし。
 当時嵐をジャニーズと思っていませんでした。

 初めて嵐の曲として認識した曲は
 「サクラ咲ケ」
 中学受験時大変お世話になりました

 12.2006
 WaT目的で見たFNS歌謡祭にて聴いた
 「きっと大丈夫」
 『ん?何か良いかも...?』

 01.2007
 周りの影響で見た花男2の主題歌
 「Love so sweet」
 『というか...かなり好きかも!!』

 08.2007
 父、嵐にはまる←

 12.31.2007
 父の影響で娘、カウ魂より嵐にはまる

7WEST*

 嵐さん目的のドル誌を読んでいて
 信じられない目力の優馬が
 すーごく気になったのがきっかけ

 04.2008
 優馬がかなり好きになる

 06.2009
 デビューシングルの予約や雑誌の切り抜き
 そしてMステをリピートしている自分に気付く

 いつの間にか7WESTも大好きになり
 関ジュ全体に詳しくなった今日この頃

KinKi*

 12.31.2010

 コンサート行くまでは
 超有名曲の超サビしかしらなかった私。←

 参戦にあたり、KISSアルバムⅠ、Ⅱ、φ
 を聴き、やっぱKinKiの曲いいよね!と。

 しかし参戦後も31日の嵐会までは
 「やっぱ嵐っていいよね」と
 全くぶれていなかったのですが

 紅白やらなんやらでむしゃくしゃしているとき(←)
 昔のKinKi(嵐ジュニア時代)の映像を久々に観たり
 色々してしまったため
 ぶっちゃけかなりぶれました(爆)

 2月1日現在、もうファンじゃね?という域で
 お二人が大好きです!!

 歌って踊る姿はジャニーズいちアイドルらしく、
 喋り倒す姿は関西人らしい。

 そんなお二人がふと見せる、
 少年のよう、というか...
 ...幼い、無邪気な笑顔に惚れました。 

 お二人とも同じくらい好きですが、
 中でも光一くんが好きv
 あのギャップがたまりませんっ

 今までメンバーカラーが
 智くんも優馬も青でいけたのに
 ここにきて光一がまさかの赤という。

 そしてBPMのDVD見る内に
 MAはもともと大好きでしたが
 MADも大好きになりました。

concert and event*

 FREE STYLE
 02.26.2008

 ARASHI MARKS 2008 Dream -A- live
 06.14.2008 東京初日

 arashi marks 2008 ARASHI AROUND ASIA
 09.05.2008 国立初日

 ARASHI Aniversary tour 5×10
 08.30.2009 国立最終日
 11.14.2009 札幌初日(アリーナA12-13)
 12.06.2009 東京最終日

 新春滝沢革命
 01.02.2010

 Endless SHOCK
 03.21.2010

 ARASHI 10-11 Tour
 "Scene"~君と僕の見ている風景~
 09.04.2010

 KinKi Kids 2010-2011 君も堂本FAMILY
 12.30.2010

my GOD*

 ・大野智

  私の中での、永遠の神。

  彼を超えられるエンタテイナー(それもマルチな)は
  なかなかいないんじゃないかなーと思う。

  また、凡人からすればとんでもない才能を持った
  世界屈指のエンタテイナーにも関わらず、

  「才能なんてないんだよ」

  と言い放つ彼の、
  見る人を惹きつける「愛らしさ」に天性のものを感じるのです。

 ・KinKi Kids

  自分たちの音楽性を自分たち自身の手で育て、
  そしてここまで自信を持ってファンに提供できている。

  また、結成・デビューから十数年経ってもなお
  ファンと相思相愛で、全力で愛を語ってくれる。

  そんなアイドル、そうそういないと思う。

  唯一無二の二人であり、
  ここまでこの世の運命性を感じさせるデュオを
  私は他に知りません。

  まさに、どこにも属さない「φ」。
  そんなお二人の関係性が好きです。

 ・多田慎也

  多田さんの作る琴線に触れるメロディーや優しい歌詞に
  出逢わなかったら絶対人生変わっていたと思います。

  多田さんの楽曲に何度も助けられてきました。
  そんな多田さんに出逢えたのも、嵐のおかげ。

favorite*

 ・ダンス

  House、Hiphop

 ・タレント

  男性:嵐、KinKi、MA、MAD、7WEST、
     (タレントではありませんが)羽鳥さん、
     エイト、斗真、平家派、博貴、手越くん、亀ちゃん、他関ジュ、
     AAA、健、藤木直人、かなめーる、上地くん、WaT、
     水谷豊、桐谷健太、向井くん、岡田将生、春馬、etc...

  女性:KARA、平子理沙、メイサちゃん、多部ちゃん、みっちー、
     吉高さん、水川あさみ、真央ちゃん、泉ピン子、真希ちゃん、
     コウちゃん、綾瀬はるか、etc...
  
 ・音楽

  嵐、KinKi、KARA、タダシンヤ、YUKI(ジュディマリ)、
  ファンモン、aiko、ドリカム、AAA、コブクロ、GReeeeN、
  Agnes Carlson、etc...

 ・ドラマ

  ホタルノヒカリ1、魔王、BOSS、パーフェクトリポート、
  きみペ、拝啓、花男1、マイガール

 ・バラエティ

  嵐の宿題くん他深夜枠の番組たち、堂本兄弟、まごまご嵐

 ・ニュース(爆)

  ズームイン!!SUPER

 ・映画

  ハチクロ

 ・水族館

  海遊館よりモントレーのが好き
  あのマンボウが迫ってくる感じがたまらない!
  美ら海はまだ行ったことないです

 ・雑誌

  non・no
  
 ・モデル

  セシルちゃん、古川美有ちゃんetc...

 ・アニメ

  ムーミン(好きすぎる)、GOLDEN EGGS、
  ジブリ作品、フィニアスとファーブetc...

 ・漫画

  矢沢あいさん(特にNANA)、CLAMPさん(CCさくら・ツバサ・xxxHOLiC)
  別マ(ラブ☆コン・夢みる太陽・バンビの手紙・君に届け)、
  マイガール、大奥、ハガレン、ハチクロetc...

 ・お笑い(朝っぱらからライヴの整理券取るくらい)

  好きな芸人さんは到底書き尽くすことができませぬ…

 ・甘いもの

 ・スポーツ観戦

  ダンス、野球(阪神命)、バレーボール、フィギュア、サッカー
