profile*

りかこ

Author:りかこ

嵐大好き!
りかこと申します。

この春から大学生になります♪

担当は智くん。
でも5人とももちろん大好きですv

KinKiや優馬なども大好き!

くわしいプロフィール↓

profile*

嵐友さん、KinKi友さん
常に募集中です(^ω^)

気軽にコメント等頂けると
すごく嬉しいです♪

ファン暦は浅いですが、
よろしくお願いします!

過去のコンサートレポ↓

ARASHI Marks 2008 Dream-A-live
arashi marks 2008 ARASHI AROUND ASIA
ARASHI Anniversary Tour 5×10
ARASHI 10-11 TOUR
"Scene"~と僕の見ている風景~

KinKi Kids2010-2011
~君も堂本FAMILY~

ARASHI LIVE TOUR "Beautiful World"

articles*
comments*
arcives*
happy birthday*
ranking*
ポチッとな♪

FC2Blog Ranking

since1.11.2008*
categories*
links*
fallen snow*



Happy Birthday dear SHO!!+α

当ブログでお祝いするのも4回目になりますけれども!

翔ちゃん、Happy Birthday!!

29歳ですか。
...毎回しつこいくらい書いていますけど、
ほんと、一年って経つのが早いですよね!!(笑)

ついこの間まで「TOYOTA3年分くださーい!」とか叫びながら
「僕は今26歳です」なんて仰っているCMやってましたけどね。

年がら年中忙しい印象の翔ちゃん。
20代最後の年も是非良い一年にしてくださいね(^ω^)


このブログで初めてお祝いコメント出させて頂いたのが
翔ちゃんのお誕生日時でしたので

毎年翔ちゃんのお誕生日コメントを出すと
ああ、また一年ちゃんと(?)続けられたなー、
という実感がわきます。

というわけで、この場をお借りして。

今月11日をもちまして、当ブログも3周年を迎えました!!
ありがとうございます!!

始めた当初は中学生というね(笑)
時の流れの恐ろしさを目の当たりにしていますが。

今昔の記事を見返すと、
文章が、まーーーー酷くて!!
目も当てられない感じです(笑)

でも、こうして私の人生の軌跡を
3年間書き続けてこれたのも
なんやかんや嵐のおかげなのかなーと思ったり。

...最近嵐ネタ全然書いてないですけどw

お気づきの方いらっしゃるかもわかりませんが、
さり気なーくブログタイトル足されてたりしますけどw

まぁまぁまぁ。

とにかく、私のこの3年間の人生に
「嵐」というワードは不可欠ですし

こうして嵐を通じて多くの方と交流できているのは
人生の大きな財産だと思っています。

今後とも、
Hard but Happy Life wiz ARASHI and KinKi*
そして管理人りかこをどうぞ宜しくお願い致します。





お知らせ。

今年3月いっぱいで来年の3月10日まで
定期的な更新はお休みさせて頂きます。

コンサートの季節になったら
少し顔を出す...かも??(笑)

翔さん映画

こんばんは、りかこです

今日帰りに今から帰るよメール送ったら
「翔 宮崎あおいと夫婦役 『神様のカルテ』内科医役 来年公開」
という返信が来ましてびびりました。

てかもーほんと最近どんどん爆弾が落ちるので
正直着いていけてないですしわけわかっていないのですが...

とりあえず映画に関して言えば
「来年公開」ってのがネックでですね。
時期によるんだよなー...うーん。

GANTZはちょちょっと近所の映画館で見てこようと思うのですが
秋とかだったらさすがにきついかなー...

あとその...あおいちゃんに翔ちゃんで
果たして大丈夫なのかっていう(苦笑)(←失礼)

ハチクロ的なクオリティーなら大丈夫かなって思うのですが
クイズショウやカバチのクオリティーだとちょっと心配かな...
こんなド素人が言えた話じゃないですけどね。

でもまぁやる時はやる男ですからね!
お医者様役、楽しみに待っています!!


最近の嵐さん見てるとねー...ほんと心配ですよね。

去年人間ドック受けた理由とかもあれですし
本人たちのそういうささやかな訴えも察せずに
事務所は今が稼ぎ時とばかりに仕事を詰め込んで
その結果事故ったりするわけじゃない。

もう限界なんですよね。
ていうか限界なんてとっくに過ぎてますよね。

やっぱりドームより国立のが広いのに近く感じるし
あの日が暮れる感じとか風とか凄く好きですから
国立でやってくれるのはすごーくすごーく嬉しいけど
わざわざあんな面倒くさい日程にしてまで4日間にするかなーとか。

ファンとしては、大事なのは記録とかじゃなくて
嵐と忘れられない夏の思い出をつくることだと思うのですが
やっぱり事務所は記録とかの方が大事なわけで。

いつも拝見しているブログ様で
需要と供給が合わなすぎだって仰っていて
確かにその通りだなーと思いました。

特に新曲の件とかね。

あの事務所の上から目線な戦略は今に始まった話ではありませんが
これは本当にわけがわからない。説明してほしい。まじで。

毎週月曜の楽しみがなくなった今
前ほどZEROを見る気も起こらないし
私は新番組見ていないので嵐ちゃんとVSしか見ていなくて

嵐ちゃんは色々ありましたし、なんか未だにもやもやしますし
(てかスタッフがスーツ着ている時点でありえないと思う)
VSは雰囲気は好きですが、内容があれなので飛ばして見ていますし

なんか嵐に対する愛とかそういうのが
彼らの勢いが加速するとともにどんどん低下しているんですよね...

もちろん大好きなんだけど!
なんていうか...事務所にうんざりしている感じです。

だって連帯責任だとか言ってるけど事務所の責任もあるでしょ?
なんで本人たちだけの責任になるのか理解できない。

嵐もこれだけ頑張ってるんだから
もっと色々言って良いと思うんだけどな...
腰が低すぎるのも考え物ですな。

やっぱり干されたりとかってあるのかね。
でもそれで干されたっていいと思う。
失わなくて良いものをこれ以上失うよりマシじゃないですか?

でもその色々言った結果が
多忙の日々の中で掴み取ったであろう今回のコンサートなら
私は全力で当落に挑みたい。

嵐と同じ風景を今年も見られますように。

そして皆さんが嵐と同じ風景を見られますように。

おしゃれイズムとACW②の話

こんばんは、りかこです

昨日は6組いつめん5/7で月島にもんじゃ、
その後カラオケ4時間行ってきましたー。

今度はちゃんと7人で遊びたいねぇ(・∀・)
6組ほんと大好きっ(>_<)!
多分うち3組なんで宜しくね(・ω・)b←


さてはておしゃれイズム感想。

しかし翔さん、五輪とドラマが終わったかと思えば
番宣に引っ張りだこじゃないですか!恐ろしっ!
誰か翔ちゃんに休みをあげてください!!(切実に)

しかしまたこういう場面で出てくる話も
Dのオーストラリアロケの話やオグさんの話
私が奇跡のキャンセル待ち当選した←
11月3日収録の宿題くんの話だったりするんだな(´・ω・)

いつになったら自分宿題くん離れできるんだろ...
てかいい加減この話しつこいですよね、(汗)

でもまぁいいや、宿題くん離れできなくても。
100%改編期に戻ってくる気でいますから(´ー`)←

話戻りますけれども。

そんなっ!翔ちゃん落ちこまないでっ!!
翔ちゃんのファン沢山いるから...!

そして相葉さんネタどんだけでてくるんですか(笑)
櫻葉仲良いな!

その「こんなもんか」の方、
もし見てたら顔面蒼白でしょうね(笑)

個人的に一番ツボだったのは
「体の良いカツアゲ」。(笑)
オグさん良い人や(;ω;)

飲み会の話もーちょいしてほしかった気もしますが
非常に楽しい30分でした(・∀・)
次は是非智くん呼んでくださいな♪


話変わりますが。

またあの恐ろしすぎる企画
(「ファンにとってもチャレンジウィーク」@札幌初日)
第二弾的な企画が発表されましたけど...

正直ちょっとtoo muchじゃないですか?
だってもう10周年じゃないんだし。

日テレさんさ、本人たちの意向無視して
大事な大事な番組打ち切ったりする割に
こうやって嵐嵐言うのってどうなの?

ただでさえ忙しいってのにさ。
こうやって嵐に割く時間があるなら
KAT-TUNに割いてあげてほしい...

自分ファンじゃないしむしろ嫌いですけど
今のKAT-TUNファンの気持ち考えたら居たたまれないです...

てか、前回のACWは宿題くんのスタッフさんが
ZEROのスタッフさんたちに掛け合って実現した
嵐の10周年を祝う企画だったのに

今回こうやってやられちゃ
宿題くんのスタッフさんが今までやってきたものを
日テレが我が物顔して横取りしてる感じは否めないですよ。

松崎さんが、実験番組を真似して
他でやるのはやめてほしいって仰ってましたけど
局内にこんな人たちがいるんじゃどうしようもないですよね。


あ、主題歌5月19日発売だそうで!
いよいよ14日出演が現実的に...(←超自己中)

超超近現代史

おはようございます、りかこです

今、花男の再放送やってるじゃないですか。

私実はリターンズとファイナルしか見ていなかったので(え!)
昨日まで1の方を録画して毎日見ていたのですが、
...超面白いっすね、花男!!(爆)

リターンズは周りの視聴率が異常に高かったので
当時私も流されて見たのですが、
私的にあんまり...だったんですよねー...すいません。
主題歌は超超大好きだったんですけどね。

で、今何年遅れだよ!っていう花男ブームが
ついに私にもやってきました。(笑)
お前本当に嵐ファンかよって感じですよね。

なんか道明寺がかわゆいんですよねー。
そして花沢類が格好良すぎるんですよねー。

はい。

31日の超超近現代史ですが!

大御所のお三方の横にちょこんと座る
翔ちゃんがなんだかとっても可愛かったです(笑)

翔ちゃんって、「景色」って表現好きですよね。
こういう言葉の選び方が秀逸なんだよなー。

いつも思うのですが、さんまさん所さんたけしさんは
大御所にも関わらず凄く感じが良いんですよねー。
誰と比較してとは書きませんが。←

若い子との距離の保ち方が絶妙で丁度いいんです。
無駄に上から目線で話したりしないし。
誰と比較してとは書きませんが。←←

大分いきすぎた下ネタに入っていけない翔ちゃん、
そして「父さん」「翔」のくだりが好きでした。

たむたむありがとう!

こんばんは、りかこです

先程時間も遅かったのでとりあえずカバチを
成瀬様(←違います!)登場シーンまで飛ばして、
ああ、やっぱりこの人が好きだ!←と思った後
最後まで飛ばして観たのですが。

...まー照れますよね(笑)
やーん久しぶりやーんキスシーン♪
たむたむのあの首の角度がイイ!(爆)

ちょっと遅くなりましたが、翔ちゃんお疲れ様!
怒涛のハードスケジュール、駆け抜けましたね。

バンクーバーからとんぼ返りすることもあったり
限界なんてとっくにすぎてるだろうなって思っても
疲れを出さずに頑張るその姿を観て奮い立たされました。

ドラマがなくても元々忙しい翔ちゃんですけれども
どうか少しでも体を休めてリフレッシュしてくださいね。

また3話から最終話までの感想(ダイジェスト)出す予定なので
そのときにまた詳しく色々書けたらなと思います。

あと少クラも見ました!
相葉さんのあの髪好きですわー♪
これもまた追って感想書きます!

ところで本日何故カバチや少クラを
オンタイムで見られなかったかと言いますと
以前ちょろっと書かせて頂きましたが
Endless SHOCK、701回目の公演に行って参りました。

もう神ですよ、神!ほんと凄かったです!!

比較しちゃいけないのかもしれませんけど
クオリティが全然違うというか。
リアルに世界に通用する感じさえしました。

SHOCKが10年間続いているのにも納得しましたし
あの世代の人たちの凄さを改めて感じました。
歌も踊りも殺陣も凄くて終始鳥肌でした。

ビデオ撮りだったみたいでカメラが沢山。
母とこれは買うべきだろうなと話しています♪

また後日詳しく感想出しますね。
