profile*

りかこ

Author:りかこ

嵐大好き!
りかこと申します。

この春から大学生になります♪

担当は智くん。
でも5人とももちろん大好きですv

KinKiや優馬なども大好き!

くわしいプロフィール↓

profile*

嵐友さん、KinKi友さん
常に募集中です(^ω^)

気軽にコメント等頂けると
すごく嬉しいです♪

ファン暦は浅いですが、
よろしくお願いします!

過去のコンサートレポ↓

ARASHI Marks 2008 Dream-A-live
arashi marks 2008 ARASHI AROUND ASIA
ARASHI Anniversary Tour 5×10
ARASHI 10-11 TOUR
"Scene"~と僕の見ている風景~

KinKi Kids2010-2011
~君も堂本FAMILY~

ARASHI LIVE TOUR "Beautiful World"

articles*
comments*
arcives*
happy birthday*
ranking*
ポチッとな♪

FC2Blog Ranking

since1.11.2008*
categories*
links*
fallen snow*



学校へ行こう!感想☆嫉妬の嵐!

こんばんは、りこです♪

今日も部活でした^^*
今クラシックっていうバレエのジャンルをやってるんですけど、
あんまし激しく動かないのにじわじわ汗かくんですよ!
バランスとるのが難しいからでしょうか。
やっぱりダンスって楽しい!!部活のたびに好きになってます^^*

昨日の新聞に潤くんネタがちょっと載ってました☆
小学生に将来の夢のアンケートをとったところ、今年度はじめて「料理人」がランクインしたそうなんです。
記者さんの分析によるとドラマ・バンビ~ノ!の影響?とのこと。
潤くんの名前は直接出ていませんが、まぁそういうことでしょう。
凄いな潤くん!!

学校へ行こう!感想です♪

続きを読む


アマツカゼ大阪千秋楽

こんばんは、りこです

今日(昨日)、アマツカゼ千秋楽でしたね!!
智くん、お疲れ様です^^*

千秋楽参戦された方のレポを読んだ方のレポを読みました(←ややこしや。)
智くん、泣いてしまったのだとか。
見たかった!

アマツカゼに関する記事は私自身が参戦できなかったので今まで書いて来なかったのですが、
参戦された方のレポを読んでいると、凪な智くんがいかに格好良かったのかが伝わってきます☆
ジェイストさん、またDVD化よろしくです♪笑

また舞台に参加できる機会があったら是非参戦したいです!
でもとりあえずあと1ヶ月ちょいで智くんに会えるので♪

待っててね、智くん(*^-^*)

*****
拍手ありがとうございます^^*

大塚さん

こんばんは、りこです

今朝クラスの子から昨日のレコメンについて聞きました。

引っ越してから文化放送が入らず、動画サイトでしか聴けていなかったレコメン。

今朝、話を聞いたときはあまりに突然で信じられませんでした。
今でも信じられませんが、ある程度気持ちが整理されたので今、こうして記事を書いています。

相葉ちゃん個人にもラジオにおいて十分魅力はありますが、
一人で話すラジオにはない魅力を、大塚さんは引き出していました。

相葉ちゃんがメールを読んでいるとき、横から聞こえてくる大塚さんの笑い声が好きでした。
今後二度とそんな大塚さんの声を聴くことができないかと思うと、本当に悲しいし、残念です。
大塚さんに会ったこともない私ですが、心にぽっかり穴が空いた感じがします。

天国でこれからも相葉ちゃんを、嵐を見守っていてください。

心より、御冥福をお祈り申し上げます。


「Hello Goodbye」を聴いたらとてつもなく切なくなって泣いてしまいました。
出会いと別れ。
今自分が生きているということの意味を今回の件で改めて考えさせられました。

相葉ちゃんが私たちのことを考えて、
このことを皆さんには言わないでおくことも考えました、と仰ったそうですが、
私は伝えて頂けて良かったと思っています。

私たちファンはいつも嵐くんに、相葉ちゃんにパワーをもらって、彼らの笑顔に励まされていますが
今回は私たちが相葉ちゃんを励ます番だと思います。

相葉ちゃんは切り換えて頑張っていく、と仰ったそうですけれど、
友達曰く、「相葉ちゃんじゃないみたいだった。」そうなので・・

ドームツアー。
「嵐のコンサートに行きます」と仰っていた大塚さん。
大塚さんも、きっと会場に来てくださるんじゃないかな、なんて思っています。
また、いつも元気な相葉ちゃんに無理に笑って欲しくはないです。

ですから、とびっきりの笑顔で、思い切りはじけて、
大塚さんに楽しんで頂けたら、相葉ちゃんを笑顔にできたらな、と思います。

アイドルがファンを励ますだけじゃなく、ファンがアイドルを励ます。
そんなファンでありたいです。


Dream"A"live感想☆Move your body

こんばんは、りこです♪

まだTimeコンDVD感想を書き終えていませんがアルバム感想書きます☆

以下ネタ(?)バレ含みます

■theme of Dream"A"live

突然メリーゴーランド的な音楽が流れ出したのでびっくりしました笑
でも今回のジャケやそれこそテーマに合ってるなって思います♪

■Move your body

まず初めに…
間奏の、「えっもう終わっちゃったの?あっまた始まったww」みたいな感じが好きです笑

私は基本的に嵐の曲なら爽やかポップな雰囲気のもの(ラブソー、「いつまでも」とか)が好きなので
「Move your body」ってそういった雰囲気と正反対な感じなのであんまり好きじゃなかったのですが
改めて聴くと嵐は「可愛い♪」でも「格好良い★」でもイケる!と再確認☆☆

一番最後の

♪Che che che che check!
Da da da da dance!

のところで後に残る智くんの声!最高です!!!!

智くんの声って聴いてるとテンション上がる作用があると思うんですよ笑

今回のアルバムもざっと聴いて私的に良い感じ!……と思ってるのは私だけじゃないはず…笑
実はフラゲする前はTimeがあまりに良いアルバムだったので、
どうかなって思ってたのですが、とんでもないですね。最高です☆☆

CD屋にまたまた「特設☆嵐コーナー」なるものができてました笑
おっきいパネルはあるわ、TimeコンDVDが流れてるわで凄いんです
ポップには「どこまで行くんだ嵐!怒涛のリリースラッシュ」的なことが書かれてて。
いっそ「リリースの嵐」って書いてくれちゃっても良かったですけど笑

先程学校へ行こう!やってましたね☆
死ぬほど笑いました笑笑
にのの自主参加を見てニノ嵐!思い出しちゃいました笑

予告にて、思わず女装男子学生に、はぐ&ちゅーしちゃうにのちゃん☆☆
そんなにのちゃんのが女装男子学生より可愛かったですけど爆
担当様は一体どういう反応をしているのだろうかという感じです。私もちょっと嫉妬しちゃいましたわ笑
智くんもきっと…ww

明日いよいよ初☆ダンス部です♪♪
初日はジャズということで。
Da da da da dance!してきます笑

TimeコンDVD感想☆part 1

おはようございます、りこです

こんな朝っぱらからパソコンで更新です。
今朝はうちのクラスのARASICKさんの影響でちょっと走ってきました^^*

走り出せ~♪です。(あ、すいません)

最近の日常は

学校から帰る→英語のラジオを聴く→お風呂に入る
→ご飯を食べつつTimeコンDVDを見る→宿題やその他の勉強をする

という感じです笑
我が家はご飯食べながらテレビ見ちゃいけない、とかそういうしっかりした家庭ではないので
ご飯食べはじめて2時間ちょっとくらいDVDを見る、パワーをもらって勉強する。みたいな感じです☆


DVD感想Part 1!
ネタばれしまくるので続きへどうぞ

続きを読む

望み繋がる

おはようございます、りこです

私の学年でドームツアーに応募した友達はみんな当たったそうでどんだけ運悪いんだっ!って笑
しかも4枚応募した友達も2人とも当たってるっていう。

そんな運の悪い私もとっっても優しい友達のお蔭でドーム参戦できることになりました!!

なおちゃんと一緒に行く予定だったEIGHTERの子に交渉、心優しく譲ってくださいました(ΩωΩ)+゜
なんだかもう本当に…なんて良い人なんだって。
持つべきは友達、と実感笑

一昨日の夜と昨朝の私は本当に魂が抜けてる感じだったのでとっっっても嬉しいです☆☆
何回お礼しても足りないです。感謝しきれないです。
ARASICKとEIGHTERに悪い人はいない、と実感。

せっかく譲っていただいたチケットなので思いっ切りはじけて来たいと思います!!

待っててね、智くん!!

立ち直れません

おはようございます、りこです

タイトルで気付いた方もいらっしゃるかと思います

………東京公演2つともだめでした

昨日Time魂DVDを見て父が帰ってきたところで両親と当落聞いたんです

「誠に残念ながら…」

あの、すいません、今なんて?みたいな泣

初めて参加する予定だったコンサート。
舞台には参加できず初めて智くんに会えると思っていたコンサート。

昨日あまりにショックで、すっごく泣きました
入試に落ちたときの気持ちをちょっと思い出しました苦笑

同じ学校の新規の友達は14日だけ当たったそうです
敗因を考えるとやはり新規だからと油断して4枚を1日に応募したことですね

というわけで東京2公演のチケットを探しています
どちらの日程でも同行でも構いません
行く人が決まってないとか都合のつかない場合はコメントもしくはメールをくださると嬉しいです

追加公演や年末ライヴの噂もありますがまた今年中に智くんに嵐くんに会える機会があったら良いなって思います

ああ…今日は一日テンション低いなぁ…

宿題くん感想☆

おはようございます、りこです

無事ダンス部入部できました♪♪
足引っ張らないように頑張りたいと思います!!

昨日学校へ行こう!予告やってましたね^^*
実は大分前から他ブログ様で読んで出演は知っていたのですが、面白そうですね笑
智くんがネクタイ結んでもらってたりして不覚にも男子学生相手に軽く嫉妬してしまいました笑

宿題くん感想です

ベーグルはあまり好きじゃないと言っていた智くん
やっぱり本命はパンですか笑

にのがベーグル食べたことないってのはなんかわかる気がしますわ笑
そんな感じ!って。

麻婆ベーグルは果たして桂花楼さんのメニューに加わったのでしょうか笑

六法全書でハイ勝訴!で始めお客さんと相葉ちゃんしか盛り上がってない感じが面白かったです笑
そして文句を言いつつ楽勝でクリアするにのってやっぱ凄いなって。
また後ろから口半開きで歩く智くんが可愛くて可愛くて笑

異議あり!のやつ(←適当)では智くんのおバカさが露呈しましたがあれはあれで良いんじゃないかって笑
「もう一回やらせて!!」
と必死な智くんが可愛かったです笑

さ今日はTime魂DVD発売ですね!
恐らく今日Amazonさんから届くので楽しみです☆

新CM続々、どきどきの当落発表

おはようございます、りこです

若干話題に乗り遅れてる感ありますが…

au新CM!
とんがりコーン新CM!


昨日クイズ番組編見ました^^*
あのauCM独特の音楽が聞こえて、山コンビの方かと思って油断してたら

「相葉ちゃんピンチ!教えてあげなきゃ」

あれっ?!違う!!
油断してました;次こそは!

相葉ちゃん、翔ちゃん出演多いですね♪
次こそは大宮でよろしくです笑


とんがりコーンは4/21発売の新しいものだそうで。
とんがりの前のCMはにの・相葉ちゃん・智くんver.は捕獲できていたのですが
残念ながら潤くん・翔ちゃんver.は捕獲できず…

智くん編が流れ始めた頃からCMを編集しだして
「こんなことなら全員分とっとくべきだった」と父。
mikiさんから頂いたDVDにCM集が入っていたのでにの・相葉ちゃん編もゲットできました!
(ありがとうございます☆)


最近大阪・名古屋等の当落発表が始まったようで
私は別名義をもって確実に当選を狙いに行く…ということはしてません。
ほんとに東京だけ!で挑みます。
第1が14日で第2が15日です。

東京ドームの収容人数を考えたら両方で11万人なわけじゃないですか。
新規枠は当選の確率が高いとの噂もありますし、
普通に考えたら行けるだろうと甘く考えていたのですが

大阪や名古屋の結果を他のブログ様でうかがっているとなんだか不安になっちゃって;
いかに嵐くんが人気か、というのを実感させられる今日この頃です

翌日が学校ということもあって15日は第2なのですが
よくよく考えたら17日がにの誕生日なのでなんかしらのイベントがあるだろうなって…
14日は実力テストの次の日なのでテストが終わったら色んな意味ではっちゃけちゃうと思います笑


明日はダンス部の第2回説明会があります。
中1の入部希望者がめっちゃ多くて抽選になるかもしれないんです…
中3は下の学年に比べ多少優遇されると思いますがこちらも緊張です

それではまたちょっと消えて、宿題くん等の感想は火曜か水曜に書きます^^*

VS嵐感想☆

こんにちは、りこです♪

北京へと~、アラシちゃん、VS嵐と新番組の初回放送が続く一週間でしたね^^*

アラシちゃん感想はさらっと。

とりあえず、ある程度面白い!←
へぇ~って思うことがたくさんありました☆

でもこういう~の秘密系の番組とかって多いのでネタ尽きが早そう…
あと今回は嵐くん自身がロケに出ていることがなかったので是非出てほしいなぁと。
つまようじの窪みのひみつとかもやって長寿番組にしてください!!

アナウンスの「○○ちゃ~ん」で、他メンは違和感ばりばりなのに、
一人「相葉ちゃ~ん」って普通すぎて逆に笑えました笑
あと「大野ちゃん」は普通に「大ちゃん」で良くない?って笑

VS嵐感想です☆☆

続きを読む

中3になって。

こんにちは、りこです

昨日あった自己紹介で、もう一人アラシックさんがいることが発覚笑
今の席が凄くて隣がなおちゃん、斜め前がその子なんです笑

えっと今日はついにひみつのアラシちゃん!OAですね☆☆
今朝からのTBSの番組は録画してあるので後で見ます笑

中3になって数学など主要科目は高校の内容に入り、勉強が去年に比べ格段に忙しくなりました
今日憧れのダンス部の説明会に参加し、入ろうかと思います
また昨年末からは生徒会長としての仕事もさせていただいています

勉強も部活も生徒会の仕事もどれも疎かにするわけにはいかないので
家での趣味の時間があまり取れなくなります

嵐くんが大好きな気持ちは変わらないので、番組やDVDは引き続き見ますが
ブログの更新は以前にも書きましたが頻度が落ちることと思います
最悪週一になるかもしれません
コメ返もあまりできなくなります

私のブログにいつも遊びに来ていただいてる方には本当に申し訳ないのですが
どんなに頻度が落ちても大好きなアラ友様と交流できる、このブログはずっと続けていくつもりですので、
気が向いた時にでもまた遊びに来て頂ければ幸いです(o・v・o)♪

翔ちゃんおめでとう^^*

こんばんは、りこです

今日クラス発表があって人生初の2組以外の組になりました笑
アメリカにいた時も現地校以外に日本人学校も行ってたので
それも含めたら8年連続で2組でした。←異常。
いっそ今年も2組で9年連続、
願わくば12年連続2組記録というしょうもない記録を樹立したかったのですが笑

でも私のクラスは結構仲良い人も揃ってて良い感じです♪
凄いんですよ。
アラシックさんが私含めて3人もいるんです笑
そして先日書いた最近嵐にハマりかけてる子も同じクラスで3年連続です。
待ちうけが相葉ちゃんだとか。もうファンじゃん!って笑
今日とどめのドームコンDVD貸したので恐らくファンになると思います爆

あと各教科の先生方も発表されて
中一の時習ってた大っっ好きな数学の先生に教われることがわかって♪
授業はわかりやすいし、計画性があるしで
藤井フミヤさんが好きな先生なので私と同じ見解をお持ちだな、と思って笑


さて昨日発表された
翔ちゃんの北京メインキャスターの話。ですが
昨日の夕方くらいにアラ友様からメール頂いて知って、朝のズームインも捕獲☆
ありがとうママン♪

凄いなって改めて思います。
だってアイドルですよ?!メインって。メインキャスターって。しかもオリンピックですよ。
non・noにて報道をやらせてもらえるのは嵐の櫻井翔だからこそです、とおっしゃってましたが
もちろん嵐くん自体が凄い!というのもありますが、何よりやっぱり翔ちゃんが凄い!んですよね。

「経験」の大切さについて頻繁に話される嵐くんですが
翔ちゃんは特にその「経験」というものにこだわりがあるのかなって思います。
この北京五輪のメインキャスターという大役を通じてまた貴重な「経験」をしてほしいです^^*

BAYSTORM感想☆にのソロ発表

(翔ちゃんの北京五輪メインキャスター決定についての記事とわけました)

昨日のBAYSTORMにてにのちゃんソロきましたね!!

やばい!これはやばい!!

だめだよにのちゃん。セクシー担当は潤くんでしょ?にのちゃんはキュート担当でしょ?
セクシーとかやったらまたキュンポイントが増えちゃいますよ。爆
しかも作詞・作曲・編曲にのちゃんとか。
ほんと、天才っているもんだなって。

にのちゃん、今回は結構踊っちゃうみたいですね!(←ドル誌より)
セクシーな感じで、仕掛け合い、だまし合いみたいな。

今回のライヴリハはスタメンで登場みたいですね^^*
にのあいで何もできないと笑
どうする!
智さん舞台あるし。
翔ちゃんヤッツーマン(@にの)も五輪キャスターもあるし。
潤くん映画宣伝あるし。
この2人でもまたケミストリー(@相葉ちゃん)が起きるのでは?!!笑

今日発売のドル誌は全て買い!まだステゴーな智くんのうちに買っておこうかと。
今の髪色はどうもダメですわ……


また後日詳しく感想書きますが、
W誌の伝言板。二人の愛の伝言板。

智くんの
「……重い。」
発言後、にのちゃんはどう出るのか!どう出るのだろうか!とこの日を楽しみにしてたわけです

それが

「……………そっか。」

ってえ――――――――!!!!え~~~~!!
ちょっぴり悲しい。
また次号の智くんの反応が気になりますな笑

Mステ感想☆相葉県が恋しくなる今日この頃

こんにちは、りこです

※先日の『ファンレターの返事が来ました』の記事を加筆しました

えっと…毎度のことなのですがまたしても王様のブランチ、チャン★ロク見逃し組です泣
今HDDが容量ギリで大変なことになってるし…いいさ…

何故見逃したか。
…PCを朝見なかったんです。
朝から家にいなかったんですね。

昨日今日と入学式とその準備に行ってたのです
新入生は2つも下となるとほんとに幼い!!(身長はあんま変わらない☆)
もう2年も前なんだなぁ…

2年間ずっと教わってた英語の先生が持ち上がらないと知ってかなりへこんでます…
でも中1のとき教わってた大好きな代数の先生には教われるかもしれないので♪


昨日のMステ感想です

続きを読む

嵐楽曲ノート

こんにちは、りこです

噂の嵐楽曲ノートやってきました!
シングルのみの方です

続きを読む

ファンレターの返事が来ました(加筆しました)

こんにちは、りこです!

今さっき母が

「手紙来てるよ」

と。
丁度この前遠くに住んでる友達に手紙を送ったのでその返事かと思ったら!

智くんから返事が来てる!!

すっごい!すっごい嬉しいです~☆☆
ファン暦の浅い私は返事をもらうのも初めてで、印刷でもやっぱり嬉しいです♪♪
相変わらずの達筆です☆

「5大ドームツアーも汗だくで楽しもうね!」

とのメッセージもあって尚更ツアー参戦したい気持ちが強まりました!
当たって~!(>-<。)


☆加筆分☆

私は往復はがきではなく普通の手紙で送りました。
アラ友様曰く、往復はがきで送ると返ってくるとの噂もあるそうです。

J-netにて書かれていたのは、手紙以外のプレゼントは必ず送り返しているそうです。
また、ベテランの嵐ファンの方のブログにて読んだのですが、ジャニーズの場合、
プリクラ等の写真を貼る・アドレスを書く、等のことはご法度で絶対に返事は来ないそうです。

返事はコンサートなどある程度大きな行事があるときに返ってくることが多いそうなのですが
内容に気を付けてそのくらいの時期を狙えば、
時間はかかるかもしれませんが、いつかは返ってくるのではないかと思います
気長に待ちましょう+゜

上記のブログで読んだことは確実な情報ではないのですがお役に立てれば幸いです

わ~♪

おはようございます、りこです

昨日の朝ズバ!は普段ズームイン派の私は捕獲できず…
(というか起きた時点でもうNHKテレビ小説が始まっていました。爆)

できたら朝のWSもまるごと録りたいのですがそんなことしたら
いつも私の趣味に協力的な母がキレるので;

ピンポン!、2時ッチャオ!と大きなWSは録ったりしたのですが
…流れませんでしたよね??

諦めかけたその夜!夕飯を食べに1階に下りていったら母が

「イブニング5でやってたよ 最後の方しか録れてないけど」

お母さ~~ん!!(@二ノちゃん 笑)
ありがと~っ!私、頑張るよ!勉強頑張るよ!!

でも録れてたのがほんとに最後の15秒くらいで
「嵐と一緒にCMに出よう!」企画については他のブログ様で知ったのですが
これらのWSを見たかった真の目的は

二ノちゃんの新しい髪型。

だったので大満足です笑
映った瞬間、わ~♪って。

周りの人々に否定されるほど私は二ノの髪型嫌いだったわけじゃないのですが
やっぱやまたろとか今くらいが丁度良いです^^*
Mステめっちゃ楽しみですね♪


智くん&潤くんの小ネタの話もweb会員でない私は他のブログ様で知りました
本当にいつもニッキのレポとかありがとうございます^^*

「ぼく、子供ができました」
「うそです。智」

「うそです。潤」

ってわ~~!!みたいな爆
潤くんもきっと智くん大好きなんですね♪笑

バトンもらってきました

こんにちは、りこです♪

先程ジャスミンちゃんのところからバトンもらってきました☆
(ジャスミンちゃん、先程はほんとごめんなさいっ)

嵐メンを当てはめるということで。
続きへどうぞ♪

続きを読む

行ってきました

こんばんは、りこです

au新ver.!!
au
今度は智くんと翔ちゃんですか♪
4月号パンフ表紙は仲間さんということですが新ver.またどんどん作っていただけることを期待します☆
次は大宮希望です^^*


原宿のジャニショ行ってきました♪♪
整理券の集合時間から入店まで30分以上待ち、
「何の列ですか?」と外国人の方にも聞かれまして。
「ジャニーズショップが混んでいるので入場するために待ってるんです」と
忘れかけの英語で答えてみたりしました。
コーヒーショップに行きたかったそうですよ☆(どうして聞いたんだろう…)
ジャニーズって意外にも発音しにくいことが判明笑
ジョニーズにするしかないですよ。なんですかジョニーズって。

レジに並んでから実際に買うまで到達するまで1時間半近くかかりました;;
激混みですわ泣
でも丁度私たちが入店したときから『ARASHIC』『Time』と嵐の曲がずっとかかってたので
並んでる間の退屈をちょっとはしのげました^^*

嵐グッズがやけに少なくて
ブロマイド・会報ケース・チケットケース・フォトケースとTimeコンライト
くらいしかなかったので結局会報ケースとチケットケースだけ買って
近くの写真館みたいなとこでポスターと下敷き買いました^^*

今私の部屋のカーテンや布団の色は統一されていないのですが
布団は繕ってるところもあってそろそろ買い換えてもらえると思うので
水色等の青系色(智色)で統一したいと思います笑
FREESTYLEのポスターも含めて今日明日貼るので
部屋のどこに貼るかよ~く考えたいと思います笑


その後カラオケに行ったのですが、凄かったですよ笑
『A・RA・SHI』から始まり関ジャニ、嵐、関ジャニ、嵐……って
ず~~っとこの繰り返しでした笑
はたから見たら相当イタイですよ。爆
代表的なシングル曲は大体歌ったんじゃないかってくらいたくさん歌ってきました笑


TFPの感想が昨日めっちゃ短くなってしまったので近日中に加筆します♪
