profile*

りかこ

Author:りかこ

嵐大好き!
りかこと申します。

この春から大学生になります♪

担当は智くん。
でも5人とももちろん大好きですv

KinKiや優馬なども大好き!

くわしいプロフィール↓

profile*

嵐友さん、KinKi友さん
常に募集中です(^ω^)

気軽にコメント等頂けると
すごく嬉しいです♪

ファン暦は浅いですが、
よろしくお願いします!

過去のコンサートレポ↓

ARASHI Marks 2008 Dream-A-live
arashi marks 2008 ARASHI AROUND ASIA
ARASHI Anniversary Tour 5×10
ARASHI 10-11 TOUR
"Scene"~と僕の見ている風景~

KinKi Kids2010-2011
~君も堂本FAMILY~

ARASHI LIVE TOUR "Beautiful World"

articles*
comments*
arcives*
happy birthday*
ranking*
ポチッとな♪

FC2Blog Ranking

since1.11.2008*
categories*
links*
fallen snow*



明日は久々の相葉県。

こんばんは、りこです

コンサートマナーについてなど重い話題が続きました。
不謹慎かもしれませんが、気持ちを切り替えて!行きたいと思います!

中間テスト、なおちゃん、夏羽、西瓜ちゃん(読んでくれてる?笑)お疲れ様。

試験後、母と待ち合わせてサンシャインでコンサートに着ていく服を新調。

また帰ってから禁嵐生活の反動で強烈にライヴDVDを欲してしまって。
よく私我慢したな笑

結果ドームコンDVDをぶっ通しで見て、
TimeコンDVDを、「名場面をもう一度」的な感じで見ました笑

今日は古典・数学A(世間で言う数学Ⅰ)・家庭科でした。

古典は絶好調超☆☆
私は果たして理系なのだろうか文系なのだろうかと悩む日々ですけれども。

理科は地学と物理以外好きだし、数学も好きなのですが、
経済や古典、また英語がたまらなく好きなので、どちらとも言えないんですよね。

そもそも好きと得意は違うんですよね…悲しいことに笑
結果全体ができるようになれば良いって話なのですが、
世の中そう上手くはいかないので笑

先程おネエ☆MANS見てたらしずちゃんが相葉ちゃんラヴアピールしてました♪
浮気しないでくれてありがとう+゜笑

山口くんが「あいつ馬鹿だよ」って。コラッ

さあ!明日は久々の相葉県ですよ!!へ~い!

ビバ☆千葉県!
ビバ☆☆佐倉市!!

↑なんとなくピカ☆ンチ、ピカ☆☆ンチ的な笑

なんでわざわざ超地元の佐倉市まで行くんだ!
どうせなら幕張本郷で降ろして!

なんて勝手なこと言ってますが、歴博って楽しいんですよ~☆
みなさん、行ったことあります?笑

歴史博物館は全国にありますが、歴史民俗博物館は佐倉にしかないんですよ☆
佐倉は昔、「西の長崎、東の佐倉」と言われるほど蘭学が発達していt…
↑強制終了。

昔の街の模型とか見るとテンション上がっちゃうんですよね笑

昔から細かいの(シルバニアの小物とか)が好きだったというのもありますが、
歴史も実は好きなのかな、なんて思います。

小5の自由研究で、はにわくん作りましたから笑
どんだけ~

まあ多分歴博に行くのは5回目になるのですが、←
3年ぶりなので、それなりに楽しめると思います♪

それではおやすみなさい☆


亜子さん

こんにちは、りこです

今日ようやく中間考査が終了致しました。

色々と書きたいこともあるのですが、今日はこの話題について書かせてください


続きを読む

それぞれの思い。

こんばんは、りこです

先日コンサートと「A・RA・SHI」について書いた記事を
間違って消してしまったのでその内容とメールについて書きます。

重いです;

続きを読む

予約完了☆

こんばんは、りこです☆

携帯から打つので変換の間違いがあったらすいません笑

中間初日終了です
手応えは…まあまあ笑
数学B(世間で言う数学A)は結構良い感じです^^*

試験後ちょっとCDショップと本屋に寄って、「One Love」予約してきました☆

FREESTYLEの一件以来予約に関して敏感になっているのですが
今回は中間の勉強もあって、今まで帰りにCDショップに寄れなかったんです;

それが昨日(今朝?)他ブログ様にて初回受付終了しているところがある、と。

え~~っ!!ですよ笑
めっちゃ焦りました;
でも店頭予約なら意外と大丈夫みたいです。良かった♪

ついで(?)に昨日発売のP誌とM誌を軽く立ち読みしてきました!
今回結構面白いですね♪

M誌★嵐の年表。

全員のインタビュー(対談?)は
60になって「きっと大丈夫」を出したら逆に「大丈夫?」って言われちゃうよね

なんて話。
立ち読みしながら吹き出しそうになってしまった危ない私。笑

P誌★コンサートについて。

智くんがザイルのHIROさんから頂いたジャージを着ている。とか
「La tormenta」の意味など耳寄りな情報もあり、
「A・RA・SHI」への思い入れ…という実にタイムリーな話題もあり。

でもこれ以上記事にすると長くなるのでまた中間後に…笑
友達から切り抜きをもらいます!←ちゃっかりしてる

アラシちゃん!感想☆

こんばんは、りこです♪

いっそいで打ちます☆

今週はものっ凄く面白かったですね♪
週によって落差が激しいのですが笑

智くんが凪→魔王→凪になることもなく!爆

イントロクイズは真剣に笑わせて頂きました笑笑

でももちろん、ARASICKさんなら達人より速いですよね?

ね?笑

♪しゅ・ピコンッ!「We can make it!」!!みたいな笑

テレビの前で参戦!
終始こんな↑感じでしたけれども笑

智くん、潤くん。
「We can make it!」は ♪しゅ~ だけど
「言葉より大切なもの」は ♪ふぁ~ って感じですよ

や~嵐の曲限定なら達人に勝てる自信があります笑

智くんの

「うるせぇっ!」
「『Step and Go』(にやり)」


がツボで笑笑”

してやったり顔がたまらない!(p>∀<q●*)”

目が物凄い真剣で・魂をもってかれるくらい格好良かったですwwきゃーっ♪

え~個人的に(ていうかARASICK的に?)
ツッコミたいのが「逆回転(←敢えてこの名称。笑)」で。

…えっと・二人とも初心者じゃないですよね?笑
特に智くんね?笑

ていうか、この企画はにのちゃんと智くんでやってほしかった!爆

「えごし!」とか「いあばい!」とか頑張ってましたからね笑

予告。

また?!またなの?!!またなのっ?!にのちゃん!!!!
なんかリアルに悲しいんですけど笑

いろいろ

こんにちは、りこです

さあテストがいよいよ明後日に迫って参りました!爆

初日は理科、英語A、数学Bと割と得意な科目ですが、油断は禁物ですからね。
…しかもなんでまだ中3なのに高校の内容とか…(ブツブツ)

最近部活がなくて寂しいです泣

前、いつも昼練等で同じ場所を使ってる剣道部の子に
「テニス部だと思ってた!」なんて本気でびっくりされたのですが
逆にテニス部と思われていたことにびっくり!みたいな笑

や~ダンス部って知らなかったとしてもギター部か漫研と思われたかった笑

えっと今日のうたばんはジャンプくん出演ですが…
知念さんの話題で嵐初登場時の映像を紹介するとか。

前にも書いた気がしますが、私はジャンプくんがどうもダメで…苦笑
(ジャンプファンの方ごめんなさいっ)
録画して、極・力・飛ばして見たいと思います笑

もちろん、アラシちゃんが始まるまでに
今日やりたい勉強を終わらせる必要があるというのもありますけれども。

最近、コンサートDVDを見ない禁欲生活を送っているのですが…笑
テストが終わったらたくさん見てやりますよ!笑

そして遠足で、ばりっぱり地元の佐倉市に行きます笑
懐かしいなぁ。笑

どうせ佐倉まで行くなら桂花楼さんに行かせてくれーっ

新曲リリース情報☆

こんにちは、りこです♪

少々遅い話題ですが6/25「One Love」発売☆☆

初回限定盤【CD+DVD】 ¥1,155(税込)
【CD】<全1曲>
1.One Love
映画「花より男子ファイナル」主題歌
作詞:youth case 作曲:加藤裕介 編曲:石塚知生
 
【DVD】収録内容未定

通常盤【CD】 ¥1,000(税込)
【CD】<全4曲(2曲+オリジナル・カラオケ2曲)>
1.One Love
映画「花より男子ファイナル」主題歌
作詞:youth case 作曲:加藤裕介 編曲:石塚知生
2.How to fly
3.One Love(オリジナル・カラオケ)
4.How to fly(オリジナル・カラオケ)


ということで!!
金曜か土曜日、オリスタ買うついでに予約してきます♪

えーと普通に更新しちゃってますが今日で中間4日前です汗

でも最近、テストの勉強は嫌ですが、←
好きな科目の授業は本当に楽しくなってきました^^*

やっぱり翔ちゃんがよく雑誌等でおっしゃってる、
「無駄なことなんてない」
って言葉を受けてかなって。
そう思って、今学期から興味のない科目も割とちゃんと聞いてたらそう思えました。

翔ちゃん自身それを実践されているので、物凄く説得力があるんですよね^^*

心配です…

こんにちは、りこです+゜

なんか翔ちゃんが足を怪我したとかいう噂を聞いたのですが…

……翔ちゃん、大丈夫??

昨日ツアー始まったばかりなのに…
万全じゃない体調でコンサートをやることって凄く負担になりますよね
今日からバレーも始まりますし、心配です泣

頑張れ、翔ちゃん!


朝アップした記事に関して色々考えたのですが、
もしかしたら…もしかしたら!
名古屋以降セットリストの変更もあり得るので
出来たら…「A・RA・SHI」!期待です☆

いよいよ…☆

こんにちは、りこです♪

誕生日のメッセージ、本当にありがとうございました!(ΩωΩ)☆+゜
すっごくすっごく嬉しいです!感謝カンゲキです♪♪

また昨日も友達に一日遅れでプレゼントをたくさん頂いたりして…
……泣きそうです笑

さ、今日はいよいよ待ちに待った梅雨コン初日ですね~!
や~わたくしは東京1日目参戦ですが、なんだかドキドキしてしまって笑
参戦される方は思い切りハジけて、思い切り楽しんできてくださいっ☆

私は…一曲目はステゴーの予想です笑
そして本編ラストはやっぱり「YOUR SONG」でしょうか♪

何にせよ、6月が楽しみで仕方ないです+゜
あ、明日WSチェックしなければ。

ツアーの最後まで、
相葉ちゃん、潤くん、にの、智くん、翔ちゃん
そしてスタッフの皆様に怪我がないことを祈っております。

一ヵ月後、待っててね、智くん!


*****

拍手ありがとうございます^^*

15歳になりました♪

20080514190054
こんにちは、りこです♪

本日、15回目の誕生日を迎えました☆
こんなたくさんプレゼントをもらってしまって……感涙

これからも、どうぞよろしくお願い致します♪

VS嵐感想☆相葉ちゃんキレる爆

こんばんは、りこです♪

昨日部活で、ヒップホップだったんですけど、すこぶる疲れました笑
でもほんと部活楽しいです☆☆
中間一週間前から休みになってしまうのが悲しい・・泣

・・え~お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが!
あ・気付いてなくてもいいんですけど笑

智くんのドラマがあんまりに嬉しくって「智くん*ドラマ」のカテゴリをつくってしまいました笑
ついでに他にもたくさんカテゴリをつくってみたり。

今はカテゴリわけしやすいように
なるべく一つの記事にたくさんのこと書かないようにしてるんですけど、
昔の記事は結構混ざってるので記事をわけたりしました。

そして気付いたら自分のここまでに到る経緯なるものを未だに書いていなかったので
中間後にでも書きます^^*


さ・VS嵐感想です↓↓

続きを読む

さささ智くん!!!!part2

おはようございます、りこです☆

昨日の続きで書きます。

「ラジオ聞いた??」
「ううん。」
「智くん7月から連ドラ出るんだって!」
「え~~~~っっ!!」

なんて会話をたくさんしましたけれども笑

テンション上がっちゃって朝テストで字が震えちゃいました笑

WSでもやっているとは知らなくて、朝ズバ派のSATOSICKさんに伺ったところ

・6ch 金曜10時
・斗真くんとW主演

との情報を得て、6chなら2時ッチャオ撮らなきゃ!
…ということで母にメール。←校則違反☆

部活後家に帰って早速チェック!
茶髪というより黒髪?
黄色い涙のときみたいですね♪

スーツ姿がめっちゃくちゃ格好良くて昇天寸前です♪♪
ママンありがとぉ☆

…ていうか主演??!初出演で主演?!!
きゃー♪みたいな笑

智くんが連ドラにレギュラー出演する日がくるなんて夢のようです+゜
本人もドッキリかと思ったのだとか笑

役柄は、表向きは優しい弁護士だけれど裏では復讐を企てる魔王。

智くんがドロドロした役をやるの?汗 と初め思いましたが、
起用理由などを見ていくうちに、案外合ってるのかなって。

智くん自身も感情はあまり出さずに内で考えるタイプだそうですし、

ステージに立つと、バラエティに出てるときの智くんからは想像できない
キレキレな動きや伸びやかな歌声を披露してみたり…

と大ざっぱに「二面性」という観点で見ると似てるところもあるのかなって思います

一昨日EIGHTERの子が昔のWUをもってきていて
丁度その掲示板で智くんが斗真くんに向けてメッセージを書いてたんですけど

斗真くんのことを「斗真」って呼んでてちょっとびっくり笑
智くんがノリ以外で人を呼び捨てにすることってあんまりないじゃないですか。

やっぱり長い付き合いだからこそかなって思います
出演者コメントでも「斗真」「おおちゃん」なんて呼び合ってる2人。

本当に楽しみです☆
改めまして、智くんおめでとう^^*

6月はコンサート(東京)、7月からはドラマ、8月は24hTVと楽しみがいっぱいですね♪

さささ智くん!!!!

おはようございます、りこです!

ラジオ聴いてびっくりしちゃいました!

智くん☆祝☆☆連ドラ初出演!!

タイトルは「魔王」。
弁護士役だそうで!

どうしちゃったのよ智くんっ!笑
や~もう朝から嬉しすぎてめっちゃハイです笑

根っからの舞台人である智くんが、まさか連ドラに出る日がくるなんて…☆
その点で楽しみでもあるし心配でもありますけれども。

「大丈夫なんですか?!」
「この男弁護士に見えないですよ」
と本人仰ってましたが、智くんなら、きっと大丈夫☆

さあ今日もBGM「Take me faraway」で学校行ってきます♪

Full of Love

こんにちは、りこです

昨日も部活でハウスってジャンルやってきました^^*
滝のような汗が出ます笑
もう・・足が筋肉痛で笑
でもとっても楽しい☆☆

宿題くんの番協レポをいさなさんのブログで拝見しまして。
智くんの髪、茶髪に戻ったそうですね!やった♪
凪な智くんは舞台映えはすると思うのですが、個人的に微妙だったので・・


W誌感想です↓↓

続きを読む

宿題くん感想☆櫻井画伯半端ねえ

こんばんは、りこです♪

昨日もまたZEROから通して見たのですが、翔ちゃんと星野監督の対談で
最後監督に「頑張れ」と言われていてなんだか感動してしまいました(*^-^*)

また、その後
「ありがとうございます!」
と嬉しそうな翔ちゃんの笑顔に目がハートになってしまいました♪

そういえば先週のMステで中丸さんが増田さんとTDL行った際に
なんと智くんと相葉ちゃんに会った、と仰ったそうですね!
プライベートですか?!!TDLに嵐出没なんて考えただけでにやけます笑
本当に仲良いですね♪♪

宿題くん感想です

夜中に一人大ウケしてしまいました笑
翔ちゃん半端ない
今回は全体的に翔ちゃん&相葉ちゃんフィーチャーな感じがしました(・∀・)♪

まず診断からいきますか
…あれはもう限界の領域に達してますっ!
宿題くんのタイトルが出て被ったのが救いでした笑

食事シーンでは
がっつく相葉さん、大人な松本さん、なあなあコメント大野さん、
面白にーやん櫻井さん、つっこみまくる二宮さん…とまあ個性豊かな感じで笑

今回マキシマム発言がでなくて残念でしたが、
インサート取ったの確認した流れでフカヒレ食べる翔ちゃんが可笑しくて笑

翔ちゃんの絵は逆に才能あると思う。爆
彼の描いたトトロ思い出しちゃいます笑
最高に面白い!そして音声(?)さんナイス!!

智くんのサイはバクみたいな感じ?なんだかシュール!
いまいちイメージが湧かなかったのでしょうか
でも既に設定がついてるところが智くんらしいなって。
ペン一本で書いてるのに角の生えてる感がすごい

スキップ相葉さん!
雅紀さんはまさしくスーパーアイドルですな☆☆
「来いよ♪」
行くよ♪みたいな笑

またシュートが格好良い!
めっさ格好良いです!!

相葉ちゃんと言えば、
桂花楼さんで24hTVの募金が直筆メッセージつきで設置されてるそうです☆
また行きたいなぁ。どなたか中間後あるいは夏休みにでも行きましょう笑

さぁもう明日からはGW明けということに…
頑張るぞ

バトン。長いです

バトンもらってきました

続きを読む

TimeコンDVD感想☆part2(加筆しました)

こんにちは、りこです

まだTimeコンDVD感想書き終えていなかったので続き書きます^^*


■時代

時代アレンジver.という感じで☆
衣装が素晴らしい!!大好きです♪

潤くんとにのの絡みが好き笑
相葉ちゃん→智くんの流れも悩殺もんです☆


■Yes?No?

母「この曲良いね」とのコメント笑
わたくしも曲・振り・衣装全部大好きでございます♪
最近、黄×黒の組み合わせを見ると脳内コンサート開催中です

大宮!あららら足の下で手繋いじゃってる感じですか?笑
笑顔が半端じゃないからわかっちゃいますよ?笑


■CARNIVAL NIGHT part2

この曲もコンサートの定番ですよね
サビの振りが好きです♪
やっぱり智くんの振りが好きなんですよね笑


■虹

殺す気か!な、にの。
♪ラララ…のところで、にこっとするんですよ!!嬉しそうに。

そして眼鏡を取って「ありがとう」。
あの場にいたら絶対泣いてます笑


■太陽の世界
■WAVE

ふたつ一挙に。
花紙で作ったみたいなふわっふわの衣装で突如現れたのでびっくりしました笑

「WAVE」のMCっぽいところとか可愛かったです♪


■Love situation

透明ムービングステージがガッタガタしてて物凄い危なっかしかったです笑

智くんと潤くんの振りが若干ずれてて気になりましたが、一列で歌うところとか好きです☆
「チカヅキタイ」はやられましたねー笑


■a Day in Our Life
■ハダシの未来

こちらも一挙に。
この2曲もコンサートの定番だなって思います
a Dayの掛け合いとか盛り上がりますよね^^*


■Hero

この衣装好きです!アメリカン♪

最後の衝撃☆大宮ちゅーはまた良い感じに笑
さすがに直接はしてないと思いますけど、素敵なカップルだなって笑
にのの小悪魔顔に悩殺☆


■Yabai-Yabai-Yabai

すごい!!!!
見てるこっちが怖くなりますわ笑

コミカルな衣装と振りが可愛くて好きです♪
曲もちょっと抜けてる感じが好き笑


■Song for me

智くんには毎度殺されそうになりますがまたしても殺されかけました☆

振りは凄まじ過ぎて一体どこを動かしてるの?っていう動きが多々ありますよね
あとやっぱりこういう振りが好きなのねって^^*

そしてフェイクがまたSATOSICKにはたまらない♪♪
もう私をどこかに連れてって~!!みたいな笑


はい。「Cry for you」からは潤くん曰はく違うステージになっているので
また分けて、後日書きますね


*****

拍手ありがとうございました^^*


5/4、5の記事に非公開でコメントをくださった方へ

続きを読む

VS嵐感想☆

こんにちは、りこです

VS嵐、今週も面白かったですね^^*
アトラクションの数が少ないのがたまにきずですが…

なんだか今週のにのはにのらしくない感じで、MDAにも選ばれちゃいましたね笑
落ち込み様がすごい☆笑
そのMDAでのことなのですが

私、見ちゃったんです笑

落とされたにのを上から覗き込む4人。
手前の2人見てください!

智くんの腰に潤くんが手を回してる!!

肩じゃなくて腰です!笑
前雑誌で大宮の関係はだめになっちゃいました、みたいな寂しいことを
にのちゃん言ってましたけど、あら。今度は潤くんですかー?笑
大宮な関係までいってないにしても最近すごく潤くんと智くん、仲良い気がします^^*

話がすごく飛びます
嫌な気持ちになる人もいらっしゃるかもしれませんが、今まで思ってきたことを言わせてください。

続きを読む

24時間TV起用☆☆

おはようございます、りこです♪

今さっきズームインでやってました!半端ないですね!びっくり!!

嵐☆2度目のメインパーソナリティ起用!
 24時間テレビ31 愛は地球を救う 「誓い~一番大切な約束~」


今の嵐はまさにひっぱりだこ!状態なので、今年もしかしてやるんじゃないかな~
でも2度目って…しかも忙し過ぎるか…なんて思っていたら!!
もう、今の嵐は誰にも止められないですな笑

…ってことはオリンピックの曲も自動的に嵐ってことで宜しいですか?笑
「One Love」と両A面シングルみたいな感じで☆

いよいよ本気で嵐くんの身体が心配になりますが・・楽しみです♪♪
潤くんの誕生日イベント的なことがあったら嬉しいなって☆

4年前は見ていなかったので相葉ちゃんの手紙もファンになってから某動画サイトで拝見致しました。
嵐メンと一緒に号泣!涙が止まらなかったです・・
なんで当時嵐を知らなかったのだろう、と本気で後悔しました;
今年はがっつり見ますよ~!また智くんがTシャツのデザインされるのでしょうか?

8/30と31…部活がないことを祈ります;
あっても録れば良いって話ですが笑
そしてそれまでに宿題を全て終わらせなければ。
24時間分HDDの容量をとっておかなくちゃですね☆

Dream"A"live オリコン1位☆

こんばんは、りこです♪

今日は創立記念日で休みだったのでクラスの智担の友達とジャニショ行ってきました^^*
あんまお金ないので2人でじ~っくり吟味した結果、写真7枚とフォトファイル買って来ました
前行った時は写真買わなかったので。

前に並んでた嵐担らしき子とか6000円くらい使っててびっくりしたんですけど、
嵐担は今金欠!という私の偏見?が覆されましたわ。
お金ある人はあるんだな・・貯めなくては。

さ、京セラチケットが届きだしたみたいですね!
もうあと2週間ですよ、京セラ!
そして東京もあと1ヶ月ちょいですよ!わ~♪♪

なおちゃんのチケで行くのですが、チケって、連番で取れる確率ってどのくらいなんでしょうか?
できれば連番が良いんですけどねー。
初嵐魂まであと1ヶ月ちょっと・・めっちゃ楽しみです☆☆


本題です!ちょっと遅い話題ですが

Dream”A”liveオリコン1位おめでとうございます!!

22万枚ですって。あららら。
あの・・すいません、アルバムですよね?凄い!!
嵐くん半端ないですねー。

ランキング系の話題でいくと、今年度嵐くんのランクイン率が非常に高い!!

・合格ソング(Mステ):「サクラ咲ケ」
・桜ソング(CDTV):「サクラ咲ケ」
・もう一度デビュー曲を聴きたいアーティスト(CDTV):嵐

そして恋人にしたいアーティストランク(CDTV)でもランクインしてましたからね。
誰が、というとちょっと悲しくなる結果でもあるのですが苦笑


今日はあとアラシちゃん!ですね
先週の金曜、先生がまさかの嵐発言をしまして。
今の席は割りとARASICKさんがかたまってるので爆笑でしたよ。

読売新聞でやはり視聴率が微妙的なこととか書かれてたそうですけど
先生が見てるなら意外にも良いんじゃないかな・・って笑

あと朝日新聞に「出演者が多くて落ち着かない」と書かれてましたが
それは確かにそうだなって思います
半分で良いです。(ちょっぴり辛口)

今週はロケ出てるので楽しみです♪

