profile*

りかこ

Author:りかこ

嵐大好き!
りかこと申します。

この春から大学生になります♪

担当は智くん。
でも5人とももちろん大好きですv

KinKiや優馬なども大好き!

くわしいプロフィール↓

profile*

嵐友さん、KinKi友さん
常に募集中です(^ω^)

気軽にコメント等頂けると
すごく嬉しいです♪

ファン暦は浅いですが、
よろしくお願いします!

過去のコンサートレポ↓

ARASHI Marks 2008 Dream-A-live
arashi marks 2008 ARASHI AROUND ASIA
ARASHI Anniversary Tour 5×10
ARASHI 10-11 TOUR
"Scene"~と僕の見ている風景~

KinKi Kids2010-2011
~君も堂本FAMILY~

ARASHI LIVE TOUR "Beautiful World"

articles*
comments*
arcives*
happy birthday*
ranking*
ポチッとな♪

FC2Blog Ranking

since1.11.2008*
categories*
links*
fallen snow*



やったー!やったー!

ヤッターマン!
ということでこんばんは、りこです☆

本日の弁論大会ですが・・・
なんと私!2位に入賞してしまいました!!やったね!

会場入りする際にはギター部時代の後輩に
「大野くんの力で頑張ってください!」と言われ、

本番直前に幕の裏でえなに
「大ちゃんパワーで頑張って!」と言われ、

やっぱり私はいつも智くんに助けられているんだなぁ、と実感致しました!
(↑モチベーションの問題。笑)

いや~初入賞でございますよ。
昨日塾を抜けた甲斐がありました笑
ギガントウレシスです☆笑笑

休み時間に後輩くんが来てくれたのも嬉しかったなあ。
ありがとうね!

もう来年からは弁論大会はありませんが、今後も英語の勉強は続きますから
一生、私がアメリカで得たものを大切に、英語を学んでいけたらと思います。

練習を見てくれたK先生、応援してくれた皆・後輩くん
どうもありがとうございました!!

61:41

おはようございます、りこです

いよいよこの日が来てしまいました・・・今日は弁論大会です!
うあ~~~~一年前の緊張が再び!

台詞が飛ばないことを祈って・・・頑張ります!!
 

タイトルの話。
楽天さんの「Beautiful days」通常版収録時間に

「61:41」

の文字が!!
まさかの?!ステゴー以来?正確にはラブソー以来でしょうか?

いくら6曲入ってるからって、これは例のアレが入ってると見て良いですよね!
「WISH」やラブソーのようなのは求めていませんよ。
5分でも10分でも良いです!

ますます楽しみですな~☆

遅くなったけど・・・13周年、おめでとう

おはようございます、りこです

一昨日試験が終わりました!(色んな意味で。←ありがち)
そして昨日一番返ってきて欲しくなかった理科A(化学)が返ってくるというありえない展開に・・・

でも化学のM先生ね、もう言ってることわけわかんなすぎてちょっと好きになったよ笑
これからはちゃんと授業聞きます・・・理系行きたいから!


えっと、色々と書きたいことが山積みです!
まずあれですな。

遅くなりましたが・・・

翔ちゃん。
入所13周年おめでとう

続きを読む

au新CM

こんにちは、りこです

明日から中間、そして来週にはいよいよ弁論大会や文化祭が控えています。
昨日文化祭前のスケジュール表が配られたのですが・・・

まるで嵐さんのような壮絶なスケジュールとなっております☆
言い過ぎ?いえいえ!
24・25日に至っては30分刻みとかですから。
 

auのCMですが。

「僕が僕のすべて」、良い曲ですね♪
楽しみ楽しみv

すごい好きなCMなのですが・・・嵐ファン的にツッコミたいところ、ありますよね?笑

パン屋さんは智くんだよーって。

一番しっくりくるのはにの!
コンビニ店員っていうと「青の炎」が思い出されます。

あ~早く「STAND UP!!」見たいよー(え?)
噂によると微妙らしいですけれども笑←

さ、勉強せねば。
明日は古典があるのですが、助動詞を「A・RA・SHI」の替え歌でなおちゃん式に覚えたいと思います笑

流星の絆第一話感想☆+α

こんばんは、りこです。

まず始めに!

にのママ、お誕生日おめでとうございます♪♪

いや~自分の誕生日に息子の主演ドラマがスタートするって凄いですよね。本当に。
素敵なプレゼントですなv

「煎餅めっちゃ食ってた」(@智くん)ということでコアなファンの間では有名なにのママ。笑
これからも和也くんのコーンパンを温めてあげてくださいっ☆笑


はい。というわけで流星の絆第一話感想でございますが。

とりあえず、どうしてこの人はこんなにも上手いのだろうか!とね。
叫びたいですよ?私。

二宮氏の演技は半端ねえぞ、と近隣の友人たちに訴えてきましたけれども。
見ていただけたでしょうか?テスト前ですけどね笑

まず先日のナビで屋上のシーンをやっていたじゃないですか。
番宣類は母と見ていたので、「終わったなんて言うなよ」のくだりの

「悲しくなるだろ」

で、もう「わ~!」って盛り上がっちゃって笑
即巻き戻して「上手すぎてひくよね~」みたいなことを延々談義していましたよ。

実際今日見てみてもやっぱり世界の二宮は上手かった!さすがです☆

内容についてです。

まだ一応ゴールデンですよ?っていう箇所がいくつかありましたが笑
あんだけ連発するとは思わなかったですよ?汗
まあそれは仕方ないとして。←

ちょっと・・・ちょっとですよ?
話のテンポが早すぎるんじゃないかなって感じました。
テンポというか、話の繋ぎ方がちょっとあれかなって。

ずぅーっと原作通りに進んだら確実に暗いドラマになってしまうので
ある程度面白い箇所があった方が良いとは思いますし、

それがクドカンさんのカラーだと思うので全然問題ないのですが、
面白い場面と真剣な場面の繋ぎが雑じゃない?って。

あくまで個人的な意見ですけどね。
ちょっとだけそう感じました;

でも基本的には面白かったです!

ふりかけとか「鷲掴みだぜ!」とか。
あと功一くんが若干暴走する場面とか爆笑でしたし笑

来週も楽しみです♪

魔王4冠。

こんばんは、りこです

・・・泣いてもいいですか?

って時既に遅しで「涙こぼれ」てますけど笑


ドラマグランプリ☆
 魔王4冠おめでとうございます!!
キラキラキラキラ

日刊ドラマグランプリ

作品賞、助演男優賞(田中圭くん)、助演女優賞(小林涼子ちゃん)

そして

主演男優賞、大野智。

もう、どうしよう!!どうする??!完全に文字滲んでますけど笑
文脈おかしかったらすみませんっ

いや~もう「嬉しい」としか言いようがない嬉しさです・・・
やっぱり本当に嬉しいときは「嬉しい」しか出てこないもんですよね。笑

智くんの入所14周年に合わせたかのような嬉しいニュース。
おめでとうございます!!


・・・・・・というわけで私は勉強しなければ。今日と明日の10時に備えてね。

14周年、おめでとう

こんにちは、りこです

今、思い出しました。
今日は智担にとって、とても大切な記念日。

智くん。
入所14周年、おめでとう

続きを読む

ジャケ写

おはようございます、りこです

昨日アラ友ちゃんから聞いてネットにジャケ写見てきました!

送られてきたメールに「松本さんの髪が・・・」とあったので
ある程度覚悟して見ましたから、さほどショックではなかったです笑笑

むしろ通常版の方は、見た瞬間、

・・・好きv(@さとみちゃん)
みたいな笑

もうねーあの・・・なんというか「サクラ咲ケ」ジャケ写的な?
あの立ち姿が素敵すぎて眩しい☆☆笑

ますます発売が楽しみです♪

お帰り!

こんばんは、りこです

昨日にのちゃんから帰国の報告があったそうですね!
また先程翔ちゃんの生存確認もできたので、怪我なく帰って来れたようでよかったです☆

お帰り。待ってたよ^^*

水色のTシャツだったり、薄くなったパンフレットだったり、
オフィシャルツアー参加者の特典DVDとやらの内容が気になりますが・・・

良いんです!
何故なら「素晴らしき世界」が見られたからv←しつこいって

早くDVD出ないかなー。
潤様曰く10周年に合わせるそうなので、大分先でしょうか?待てなーい!笑

でもまあ、一年に二回も違うツアーを観られる年なんてそうそうないので!
今年は本当、コンサート的にすごく充実した感じですな!
・・・なんだか年末に書く記事みたいになっちゃいましたね笑

そして先程麻衣さんのブログを伺ったら、ソウル公演一公演追加するそうじゃないですか!
まあ・・・今の嵐さんから考えたら会場の広さがねえ、という感じですけれども。
でも良いなあ。めっちゃ近くで見られますよ、後ろの方でも。

今のところ4階席→前段最後席、と順調に昇進しているので笑
大学受験終わって、久々の嵐魂!くらいのころにはアリーナで一回は見てみたいです☆
←ちょっとした野望笑

大学受験・・・そのころ智くんは31歳ですね。
31歳でもばりばり踊ってるんだろうなあ、あの人。

バトン

こんにちは、りこです

まゆちゃんからバトンもらってきました!

続きを読む

お疲れ様^^*

おはようございます、りこです

昨日無事台北公演2日目終了したということで!

嵐・MDA(今回も出てくれてるのかな?)・スタッフさん・そして参戦された皆様
お疲れ様でしたー♪

潤くんソロとか「Beautiful days」とか個人的に(というか母的に?)「Yes?No?」とか
ちょっと見てみたかったなーという曲もございますが
一生見られないと思っていた「素晴らしき世界」が見られたから良いです♪ふふん♪←嫌な奴。

でもぜひDVDにダイジェストではなく入れてほしいです!Jストさんよろしく☆
ダイジェストだけは・・・←しつこい

今朝のWSでやるかなーと思って4・6・8chをはってたのですが・・・やってないですよね?
やってねえじゃん!って勢い余って途中まで録っていたのも早速消させていただいたのですが・・・
やってないですよね?羽鳥さんのコメントが楽しみだったのに・・・泣

明日やるかな?ていうかもうやらないのか?

AAA2006時はだいぶ大きな話題になっていたそうですし、
私も朝のニュースで見た記憶があるので・・・やると・・・信じてるよ!!笑

とにかく、嵐さんお疲れ様!
謝謝。

今日も!

おはようございます、りこです!

昨日アジア公演in台北初日無事終了したということで!
お疲れ様ですv

昨日はこっちまでテンション上がってきちゃってそわそわしてました笑
「今7時半だから現地は6時半・・・あと1時間だ!」みたいな笑

そんなこんなで私もコンサート気分を味わおうと「CARNIVAL NIGHT partⅡ」聴いてます笑

今日は運動会だよーって。
中1と中2の入れ替えが「風の向こうへ」で(超不満笑)
中3は出番を待ちながら台北へ気を送ろうと思います笑

数少ない生徒会長らしい仕事もあるので頑張りますよ☆

そして、
ソンペンルイ!
イージーシャン!
ターイェーツー!

・・・にのと相葉ちゃんはわかんないけど!←

今日も2日目怪我のないように頑張ってください♪♪

いってらっしゃい!

こんにちは、りこです。

昨日、嵐さんが色々とWEB更新されたということで!
私はWEBが見られない人なので嵐友さんが書かれていることで内容を把握する日々です。

現地の皆様が2年前同様、出迎えてくださったそうですね♪
参戦するわけでもないのに、楽しみになってきちゃいます笑


アジアツアーについてちょろっと書きます。

続きを読む

国立初日レポ~嵐くんありがとう~後編

arashi marks 2008

ARASHI AROUND ASIA


National Stadium First day


こんにちは、りこです!

もう国立から1ヶ月たちましたね。
今日から台北公演ですよ!

先程ブランチに弟妹が出てらして。
母が「なんでにのいないんだろうね」って。

「だから今日から台北だって。」

昨日言ったじゃん・・・笑

では今更ですが国立後半レポです♪

続きを読む

いよいよ明日

こんばんは、りこです

先日翔さんがZEROに出演されている様子を拝見、
明日あたりから台北かなーなんて思っていたら8日にレギュラーの収録って。

相変わらず忙しいですね☆
でもさすがに今頃はみなさん向こうですよね。

いよいよ明日ですって。

いやー参戦される方のドキドキ感が国内外から伝わってくる感じです笑
参戦される方は是非楽しんできてくださいね!

セトリも演出も気になります♪WSでたくさんやってほしいですね!

そういえば

こんばんは、りこです

そういえば昨日は斗真くんの誕生日でしたね!
おめでとうございます☆☆

そして今日は瑛ちゃんの誕生日です。
おめでとう~!

去年の今頃はWaT担だったなあ。
嵐は副担でした。

それがね。すっかりコンサートとか行くようになって笑
やっぱり大好きなんですよね♪

新曲感想☆+α

こんばんは、りこです

まずは、月曜日に宿題くん見ました!

・・・うん。
潤様担の方には申し訳ないのですが、潤くんの今の髪はちょっとダメじゃないかなって泣

私的に潤様は、黒髪が大前提で花男後のゆるく巻いた感じがベストで、
これはダメじゃないかってのは茶髪が一位だったのですが、危うく抜かすところでした爆

だって!だってさあ!

智くんが今年金髪にしたときより凹みました。笑
しかも智くんは舞台ってのもありましたから

・・・どうして変えちゃったのー



そういえば先週のベイストで「Beautiful days」フルでかかりましたね!

「今日フルで流すって!」と父に事前に報告。(よくある光景。)←
うちの家は何故かBAYFMの入りが最強に悪いので、開始10分前から格闘になるわけですよ。

「これって関根真理の声?」
「ほらこれずらしたらまたわかんなくなっちゃうじゃん!」
「違う!これ違うよ」
「ほらーパパのせいだよ今の笑」

こんなんですよ。お父さんが電波がよく入るようにコードまでつけたのに。
結果ノイズをカットすべく近くのパソコンまで電源を切って、「♪静聴ー」!

好きな歌詞、というか印象に残った箇所

・サビ前
 「星に願うといつか 叶うと言うけれど」(コトバの並びが綺麗で好き)
 「永久に もう 会え ない」(新しい感じ。)
・サビ直前の音階
・サビのメロディー(凄く耳に残る)
・サビの歌詞(これもキャッチーですよね)
・にのちゃんソロ(多分。電波が悪い&声が被っていたので微妙)

とまあ、とりあえず凄く好きな曲だよってことが言いたいのです笑
発売が楽しみ!

・・・ジャケは前の髪型ですよね?(しつこい)

流星TFP2SP♪

こんばんは、りこです

流星の絆TFP2SP感想をざっと!

☆ウォールクラッシュ
・ふふっていう、にのの笑い声がよく聞こえる笑
・さすが我らがにのみー。のっけから絶好調だね
・何気に設楽さん運動神経良いんですね←失礼
・プレッシャーに負けない錦戸くん。なんだかんだでジャニーズって凄い
・戸田さん空気読めすぎ!素敵!笑

☆ものまねのやつ←
・まさかのカメ正解
・要くんが小島よしおの声も真似てて最強に面白い
・イケメン。可愛いなぁこのやろ!笑
・錦戸くん黄門様・・・爆

☆ネバーワイプアウト
・戸田&錦戸のペアを決定するにのの言葉に、嵐なら「いやあんたも兄弟だからね」って
 潤様か翔ちゃん辺りが言ってくれるんだろうな、なんてふと思ってしまった私。
・にのがリーダーって呼ばれてると不思議笑
・まさかの2球目での成功!さすが!
・「シーが、間違えた戸田ちゃんが」って。可愛いなぁこのやろ!笑
・そしてそれに「お兄ちゃん」と答える戸田さん。ちょっと嫉妬しちゃうな!笑

☆アーケード
・「馬鹿みたいに肺活量がある」が頭をよぎりました
・要くんかっけー!
・そして素でテレビの前の視聴者な反応を見せる二宮氏。笑

☆ストッパーキューブリッジ
・こうして見るとやっぱり嵐のリズム感って凄い。←そこ?

☆クイズ
・二宮氏のマジック!相変わらず凄い
・錦戸くんならアッキーナの気持ちわかりそう。爆
・クドカン作品ということで「キャッツアイ」連呼しておりました
・アキレス腱って筋肉なんだ!←
・要くんも嵐と趣味もろ被りですね笑

☆ホッケー
・最後はにのがキメると思っていました!格好良い♪

☆ダーツ
・やっぱりタワシなのね。
・そして視聴者に当ててあげちゃったっていう笑

最後に・・・
二宮さんのツッコミがあまり見られなくて残念ではありますが面白かったです♪
あんま好きじゃない、むしろ嫌いだった戸田さんの印象がちょぴっとアップ!

OAがますます楽しみです☆

二宮和也という人。

こんばんは、りこです

最近では珍しい1日二回更新笑
明日は勉強したいので(来たる月曜に備えてv)今日の内に書いちゃいます。

昨日の「鶴瓶の~」ですが。
私、放送するのを知っておきながら予約し忘れるという大失態を冒しまして;

ところが番組表を見ていた母が撮っておいてくれました!ありがとうー!!
父子揃って「永久保存版」という内容だったので本当によかったです

やっぱり・・・見終わって考えることが多いのは、
彼を役者として好きな人よりも彼をアイドルとして好きな人だと思うんです。

どう違うんだ、って厳密な区別を聞かれたら正直困るんですけれど。
好きな対象は同じにのですし。

彼の話はいつ聞いても深くて、練られているなぁとつくづく思います。
しかも独特な「鋭い視点」で物事を捉えているので、凄く新鮮。

以前書いたこともありますが、にのの言葉で凄く印象的なのが
「硫黄島からの手紙」のベルリン国際映画祭記者会見で仰っていた

「僕は俳優ではありません」
から始まる一連のコトバです。

彼のアイドルという職業に対する誇り。
これは他の4人にも共通して言えることだと思うのですが、
どうしてそこまでアイドルに執着するのか、明確な答えは見つけられずにいました。

そこで今回仰っていた、
「芸能界で唯一寿命がある仕事ってアイドルだと思う」。

だからかなって。

アイドルとは、多くの人から愛される偶像を演ずる職業だと私は捉えています。

寿命があるからこそアイドルを演じることが楽しいし、
寿命があるからこそそれまでの活動が凄くイキイキと映る。
そして解散や引退を迎え、そのアイドルとしての存在は人々の記憶の中に生き続ける。

そんな職業、他にないからかなって。
私の勝手な解釈ですけれど。

普段あまり本音を語りたがらないにのが今回たくさん語ってくれて。

「恵まれてます」
なんて仰っていましたが、それはあなたの才能故なんですよ。にのちゃん。

永遠の17歳と言われる所以、可愛らしいキャラクターのにのですが(但しツッコミは鋭い)
彼がお芝居などの話をされていると、どこか大人びた印象が強くなって。

でも「Beautiful days」の確かに聴こえてくる優しい歌声や
柄本さんの名前をど忘れしてしまうお茶目な姿に
彼の、人を惹きつける天性の愛らしさを見た気がしました^^*

にのはどんな人と結婚するのかな?
なんだかんだで芸能人の方と結婚しそうな予感。笑

私は好きな芸能人の幸せが自分の幸せと考えて割り切っている人なので
いつか、にのや他メンの奥さんが見たいです☆

あの5人が選ぶのですから、きっと素敵な奥さんなんでしょうな♪♪

謹慎します!

こんにちは、りこです

えーっと結局VS嵐SPの感想は書かずに終わりそうなので
本日のVS嵐SPダイジェスト感想という形で・・・


まず初めに・・・

智くんが髪切ったーっ♪

よかったですね。ずっと切りたい、切ってやる!なんて仰っていたので笑
個人的に智くんは短髪のが好きv
でも・・・前髪はあげて欲しくなーい。


そしてまた今日も翔さんのいじられ様が凄いんですけど笑

「これだからなーちょっと頭良い人は笑」
笑笑。
ちょっと、ではないけどね笑

「わかる?この共通意識?笑」
・・・すごい、息ぴったりでしたよね。
翔さんは「VSアミーゴ」という形で良いんじゃないすかね?笑←

「今日から謹慎します!」
真面目な顔して言う翔ちゃんがめっちゃ可笑しいんですけど笑

そして大爆笑の相葉さん。
「今TV付けた人吃驚するよね!」
「櫻井くんニュース出られなくなっちゃうの?って世間のおばちゃんたちが。謹慎うけるわー」


「朝錬しよう!」
え?笑

「500円玉三つ重ねるだけで良いから!」
いやいや笑


とまあダイジェストのがぶっちゃけ面白かったんじゃないかしら、と笑
ただ・・・智さんが喋ってなーい。もういい加減慣れましたけどね。


えー昨日のMステSP。

21位「One Love」
9位「Love so sweet」

ランクインおめでとうございます!!

やっぱりラブソー最強だよ!最高だよ!!
本当、不動の一位でございます。(私内ランキング)


あと個人的にランクインが嬉しかったのがSMAPの「オレンジ」。
基本的にSMAPさんは昔の曲のが好きなのですが、(というか最近の曲を受けつけない)
この曲も本当大っ好きですね!

SMAPの曲の中では一番好きです
歌詞が凄まじく好きです。


続きますが・・・ちょっとボヤキ。

続きを読む

宿題くん感想☆ぎゅってしてあげるからおいでv

こんにちは、りこです

最近放置気味ですみません;
気付いたら中間3週間前になってしまって・・・今後もこんな状態が続くかと思われます

まずは私事ですが、先日ブログにもちょろっと書きました、弁論大会。
出場することに決定致しました☆☆

どんなに頑張っても中学の3年間しか出場することのできない大会に
昨年度に引き続いて2度も出場する機会を頂けるだなんて、心から光栄に思います

文化祭直前という、色んな意味で大変な時期の大会ですが
しっかり準備して、悔いのないように頑張りたいと思います!!


今週の宿題くん感想です☆

続きを読む

