profile*

りかこ

Author:りかこ

嵐大好き!
りかこと申します。

この春から大学生になります♪

担当は智くん。
でも5人とももちろん大好きですv

KinKiや優馬なども大好き!

くわしいプロフィール↓

profile*

嵐友さん、KinKi友さん
常に募集中です(^ω^)

気軽にコメント等頂けると
すごく嬉しいです♪

ファン暦は浅いですが、
よろしくお願いします!

過去のコンサートレポ↓

ARASHI Marks 2008 Dream-A-live
arashi marks 2008 ARASHI AROUND ASIA
ARASHI Anniversary Tour 5×10
ARASHI 10-11 TOUR
"Scene"~と僕の見ている風景~

KinKi Kids2010-2011
~君も堂本FAMILY~

ARASHI LIVE TOUR "Beautiful World"

articles*
comments*
arcives*
happy birthday*
ranking*
ポチッとな♪

FC2Blog Ranking

since1.11.2008*
categories*
links*
fallen snow*



Happy Birthday dear Satoshi

智くん、Happy Birthday♪♪

本日、11月26日は我らがリーダー、智くん28回目の生誕記念日。

去年までは、中居くんに「まごまご大野」なんて言われてしまうほど、
・・・仕事無いキャラ(こら)だった智くん。

今年の智くんは嵐としての活動に加えて
個展から始まり、舞台、ドラマ・・・と一人のお仕事が大変充実し、
今までファンの子しか知ることのなかった
智くんの凄く格好いいところを世間の人に知っていただけたと思います。

智くんは色んなことをこなす人ですから
私の思う、彼の魅力を語り尽くすことなんて到底できません。

でもその中でも一番好きなところ。
それは智くんの「声」です。

本当に優しい人じゃないと、あんな優しい声で歌えないです。
本当に優しい人が歌う歌だから、
人を励ますことが、人を癒すことができるんだと思います。

時々、彼の声からはα波が出てるんじゃないかな、なんて思っています笑
そんな優しい声で歌われると、嵐特有の前向きな歌詞も引き立つのです。


私はいつも、智くんの歌に励まされ、智くんの踊りに感動し、
智くんのコトバに奮い立たされています。

智くんの歌が、踊りが、コトバのひとつひとつが、私の生きる力です。

生まれてきてくれてありがとう。
あなたと出逢えてよかったです。
大好きだよ。

28歳の智くんにも、たくさんの幸せが訪れることを願っています♪
お誕生日、おめでとう。
一生ついて行くよ、リーダー☆

Thanks for ARASHI, thanks for Satoshi.

上海初日情報

おはようございます、りこです

今朝母がパソコン見たら父からメールが入っていましたので
一応昨日の上海初日情報。

隠しますね↓

続きを読む

アジア最終公演

おはようございます、りこです

今日と明日は上海公演!!
アジアツアーももう終わりだなんて信じられないです!

父は午前中会議で夕方コンサートです。
いいなー

「Yes?No?」見たかったよー
「時代」も見たかったよー

・・・でも良いんです
私は「Gimmick Game」とか見られたから。
パレードも二度とないと思いますし!

・・・とか言って朝から「Yes?No?」聴いちゃって
パパは生で聴けるんだな、とわざわざ切なくなってる私。
 

明日でひとまず今年中の嵐魂は終わりでしょうか。
来年の10周年魂が楽しみ過ぎる☆

アリーナツアー希望です!!
一年かけてアリーナ100公演くらいしてほしい笑

あと来年もし機会があれば是非とも国立でまた・・・
本当・・・めっちゃ楽しかったです。
会場の形的に嵐との距離を感じませんから。
 

とりあえず、今日明日怪我なく!
アジア最終公演頑張ってください☆☆

パパー!

こんばんは、りこです

こんな時間に何やってんのーって。
11時に起きるつもりが何故か1時になってたよーってパターンです。
(↑ありがち)
 

今日の昼練。
「あれ、おかしいな、中1が一人も来ないよ?^^」って。

いや、まさか新入が一人になるようなことはないと思っていましたよ!

・・・結局ね。中1くん来ませんでしたね笑
先輩に若干笑われたーっ(finale朝練の悪夢再び)

そして何故かLOCKの先輩までいらしてね。
狭いところで先輩4人と円になってやってましたから爆
でもすっごい楽しかったです☆

HOUSEは先輩的にもノリ的にも好きです。得意かどうかは別に。
大好きな先輩のジャンルなので
HOUSEとMODERNは特に得意にしたいところです。
 

本題ですが。
父が・・・

・・・上海参戦することになりました!!

よかったね~☆☆
私も行きたいところですが、私は夢魂に行ったので♪

父の会社の上海事務所の方の娘さんが日曜参戦されると聞いて
「ふざけんなよ、俺の分も取れよ」←
と上海出張最終日の土曜のチケを頼んでいたそうです♪

いや~よかったよかった。
初め「やっぱりやめとく・・・」みたいなふざけたことを言っていたので
母と二人で背中を押しました笑

楽しんで来てね!

何回見てんのあんた

こんにちは、りこです

今日は駿台模試でした。
高校受験があるわけでもないのに・・・
(←あるっちゃあるけどないっちゃない。)

中高一貫といっても、目標が高校か大学かの違いだけで
結局中3の勉強量は受験生と大差ない気がします。
・・・小6のときあんな頑張ったのにね。

でも歳が離れてる先輩からの影響って凄くありますから
なんだかんだで受験してよかったと思っています。

明日も部活です。
新入はなんだろ・・・HOUSEが良いな♪
MODERNはさすがになさ気。
 

一昨日、昨日、今日と
我が家では「Beautiful days」がずーっと流れてました笑

Mステをね。
我が家のもう一人の嵐ファンが見ているわけですわ。
何回見てんのあんた笑

彼曰わく、にのが歌上手いのが世間にばれるのが嫌だそうで笑
気持ち悪いな、このやろ笑

でも確かににのの歌の上手さはあんまり露呈してないですよね。
歌と言ったら智くん的な。

テレビで始めて「きっと大丈夫」見たとき吃驚しましたもん。
にのも上手いんだ!って。

嵐すげー!と思ったのはあれが最初だったのかな。
そして智くんとにのの歌声が似ていると知ったのもその時。
智担でも一瞬迷ったりしますからねー!

二人の歌声は、なんていうか、優しい?甘い?感じで大好きです♪
どちらかというと智くんのが甘い感じでにののが爽やかな感じ?
耳に残る素敵な声ですv

明日もたくさん聴こうっと♪

やっべやっべ(@翔ちゃん)

こんばんは、りこです

さっき更新したばかりですが・・・
これは書かなきゃなって。
今日池袋まで買い物に行きまして。
制服のベルトを買いに。←悪い子
ついでにオリスタを買いまして。

オリスタ。嵐さん表紙ですね。
メンバーへの質問が載ってるじゃないですか。

えっと。
うん。

あーわかっちゃいました?? 
わかっちゃいましたか!(1人芝居)
 

えー、えっと・・・
私が投稿した翔ちゃんへの質問が掲載されました!!

いぃやったー!!!!
言葉にならないくらい嬉しいですっ(Ω∀Ω)
ちょっと、泣きそうですから笑

こんな・・・
こんな真面目に答えて下さって・・・( p_q)+゜

ずっと聞きたかったんです。
やっぱり「Still...」良いですよ!大好きです!!

国立で親子の念願叶って聴けて。
今回も翔ちゃんに答えて頂いたのがこの曲のリリックということで。

私にとっても思い入れが強い曲になりました^^*
 

オリ★スタさん、
採用して下さって本当にありがとうございます。

翔ちゃん、
こんなに真面目に答えてくれてありがとう。
大好きだよっ♪♪

ついにキタ!相葉雅紀の場合♪

こんにちは、りこです

今麻衣さんのところで知りました♪
ついにキタよ相葉さん!!

「グリーンフィンガーズ」

主演舞台ですって。
またまた青山劇場ですって。

行きたいよー><
相葉さんの演技を生で見てみたいですっ

智くんもまたいつか舞台やってほしいな^^*

うたばん&Mステ☆

こんばんは、りこです

今日は久々に通常の部活でした♪
ジャンルがmodernだったというのもあるとは思うのですが、
文化祭の練習と比べると疲れなさすぎて吃驚しました笑

modernは・・・向いてないなって。
バレエ系が苦手すぎて・・・基礎が出来てないという話ですな。←

大好きvvな先輩がいらっしゃるので、
個人的には頑張りたいのですが・・・
先輩、本当ごめんなさい!!みたいな感じですっ汗
modern得意にしたいです。・・・いつか泣
 

えー歌番組感想をザッと♪

☆うたばん

・またしてもにのちゃんソロがないっ泣
・貴さん、本当ありがとう!!素敵☆
・お洒落スキップキタ――。
・必死に「A・RA・SHI」北京語ver.を歌う振りをする相葉雅紀(25)
・必死すぎてあなた左右の振り間違えてるよ笑
・実は完璧な智くん。さすがv
・貴さんに映画タイトルを振られ、本気で慌てる大野智(27)
・やっぱりあなたはマジックなのね。>にの
・学んだ嵐くんの中居アニキ対処法
 (コップを事前に持つ&テーブルでせき止める)
・ラブソー、今度はにのちゃん間違えなかったね♪

☆Mステ

・WaTとの共演でしたね。個人的に笑えました。
・相葉さんの「てへv」な感じが可愛すぎるよ
・いちゃつく智くんと潤くんね。可愛いよーって。
・にのちゃんソロキタ――ッ

はい。そんな感じです。
また書き足すかもですが。

翔ちゃんCM!

こんばんは、りこです!

いや~朝ズーム見てたら!
びっくらこきまろ(@愛ちゃん)でしたよ!ねえ!

翔さん新CMというわけで。年賀状ですか。
はじめ状況がまったく掴めなくて、
一瞬、内閣府のCMかと思ったんです。
未だに見たことなかったので・・・←さすがに遅いですよね

母と顔を見合わせて、なんか・・・なんか笑っちゃったんですよね笑

「これ、嵐を回ってんのかな?」(@にの)

・・・って。笑
来年はきっと潤くんだね。(予想)

翔ちゃんのスーツ姿はしょっちゅう見てますな。
格好良いです、すごく^^*

あと昨日羽鳥さんが新曲のプロモーションをしてくださったそうで!
いつもありがとう!大好きだよ、バードvv


今日昼に部活で集められて、何かと思ったら・・・(感涙)!!
クッキー焼いてきてくれるなんて・・・感動です☆先輩大好き!

久々に昼練がジャンルの基礎練でなんだか懐かしかったです。
明日新入はなんだろうな・・・HOUSEが良いな♪

大好き!

おはようございます、りこです

なんだか最近書くことが
部活のことばかりで申し訳ないのですが・・・

ずーっと部活漬けの毎日で
アラシゴトに乗り遅れているのも事実で、
実際最近は部活熱のが強かったので・・・うん。

このブログをうちの学校の人がどれだけ見ているのか、とか
全く検討がつかないのですが
将来、日記という形で見られたら良いな、と思うので。

昨日文化祭最終公演が無事に終了致しました!

直前のFinaleの練習の後で先輩が仰った、
「じゃあ楽しんでやってください」
って言葉を聞いただけで泣きそうで

班の練習のとき
これでもう8体で新入班のみんなで振りを踊るのも最後なのかな、
今日でH2の先輩方と同じ舞台に立てるのは最後なんだな、
って思ったら・・・なんだか寂しくなっちゃって。

でも本番が始まったらテンションがあがってきて、
ていうかむしろ変なテンションでした笑
こんなに楽しいのは初めて!ってくらい楽しかったです!!

去年は客席から見ていた舞台に、
今年は自分がいたことがなんだかとっても不思議で。

初めは、正直中1が沢山いる中に
他の学年が私しかいなくて、結構不安だったのですが
今まで踊った中で一番楽しくて、
本当にこの部活に入って良かったなって思いました。

ぶっちゃけた話、文化祭の練習が始まった当初は、
こんなに忙しくて、練習はもちろん、
勉強や生活面についても相当厳しく言われるのに

J3の継続の子はよほど踊りが好きで続けているんだろうな、
自分もそんな中で続けるのかな、なんて思っていました。

文化祭の2公演が終わって、
どうしてダンス部を続けられるのか、やっとわかった気がします。

まさに、何物にも変えられない感動!
これがあるからなのかな、って。

4ヶ月間練習してきて本当によかった!
今、心からそう言えます^^*

先生や先輩に厳しいこと言われたのも
屋上で寒い中髪をセットしたのも
公演が終わった後控え室で号泣したのも

みーんな、大切な、良い思い出です。

えりか先輩、さき先輩、りえ先輩、はじめ多くのH3の先輩方。
お忙しい中で直前まで新入班の練習を
見に来てくださってありがとうございました!

はなえ先輩、りえ先輩、
高3のみのり先輩、ゆい先輩、ゆか先輩、さき先輩、
髪の毛やって頂いてありがとうございました!

みゆ、りな、お菓子ありがと♪笑

ちか先輩、髪の毛直して頂いてありがとうございました!

高3のえりか先輩、CDありがとうございます
名前覚えて頂いて嬉しかったです!

そしてゆうり先輩、もにか先輩、ゆか先輩、
新入班を最後まで面倒見て頂いてありがとうございました!!
大好きです☆

TDC大好きっ☆☆

デビュー日

おはようございます、りこです

今日は何の日?
嵐さんデビュー日ですよ!!

早いもんで9周年。
おめでとうございます!!

書きたいことは結成日の記事に大体書いてしまったので
今回はこの位で。

そして今日は新曲初披露ですね。
すっごい楽しみですv

あと今日は講堂発表です。
H2の先輩方と同じ舞台に立てるのはこれが最後。

良い舞台にしたいです
先生に言われたことも含めて。

ついにきてしまった…

おはようございます、りこです

いよいよ今日から2日間は文化祭です!!
ついにきてしまった・・・

昨日の時点で泣きそうでしたよ。
まだ文化祭終わってもないし始まってもないのに笑

先輩が泣けること言うから・・・
妹みたいに可愛い皆の担当になれてよかった、なんて言われたら普通泣きます笑

部員全員で円陣組んだときもちょっと泣きそうでしたよ。
どんだけ涙腺弱いんですか笑
今の時点でこんなんですから2日目終わった後は号泣だろうな。

4ヵ月間準備してきたのに公演はたった2回。
H2の先輩方と同じ舞台に立てるのは今年が最初で最後だと思うと寂しいです・・・
でも舞台に立つのはとっても楽しみでドキドキしています!

新入班の皆、笑顔で頑張ろうねvv

今日明日!

おはようございます、りこです

寒くなりましたね!
皆様お体に気をつけてお過ごしください(・◇・)

いよいよ今日明日とソウル公演ですな!
自分が行くわけでもないのにドキドキです笑

参戦される皆様、レポ楽しみにしてますねv
楽しんできてください!
 

そしてこちらもいよいよという感じですが、いよいよ明日と明後日が文化祭です!
なんか・・・実感が湧かなすぎて吃驚してます笑

今日から3日間は壮絶なスケジュールとなっているので・・・頑張ります!
