profile*

りかこ

Author:りかこ

嵐大好き!
りかこと申します。

この春から大学生になります♪

担当は智くん。
でも5人とももちろん大好きですv

KinKiや優馬なども大好き!

くわしいプロフィール↓

profile*

嵐友さん、KinKi友さん
常に募集中です(^ω^)

気軽にコメント等頂けると
すごく嬉しいです♪

ファン暦は浅いですが、
よろしくお願いします!

過去のコンサートレポ↓

ARASHI Marks 2008 Dream-A-live
arashi marks 2008 ARASHI AROUND ASIA
ARASHI Anniversary Tour 5×10
ARASHI 10-11 TOUR
"Scene"~と僕の見ている風景~

KinKi Kids2010-2011
~君も堂本FAMILY~

ARASHI LIVE TOUR "Beautiful World"

articles*
comments*
arcives*
happy birthday*
ranking*
ポチッとな♪

FC2Blog Ranking

since1.11.2008*
categories*
links*
fallen snow*



国立最終日レポ~嵐くんありがとう~後編

ARASHI

Anniversary Tour

5×10


National Stadium Final

こんにちは、りかこです。

先ほどの続きです。

続きを読む


国立最終日レポ~嵐くんありがとう~前編

ARASHI

Anniversary Tour

5×10


National Stadium Final

おはようございます、りかこです

目が覚めても、やっぱりにのみーの言葉が
頭から離れませんでした(爆)
変態でごめんなさい★

昨日はいつもいつもお世話になっている
麻衣さんとChiyoさんにお逢いできて、
カンゲキ超でございました!

嵐を通じて多くの方と知り合えて、
本当にこのブログをやっていて
よかったなって思いました。

麻衣さん、お土産本当にありがとうです!
麻衣さんもChiyoさんも、またゆっくり
お逢いできたらいいですね♪

いつもレポを書くのが遅くてほぼ記憶
なくなった状態で書いてたので
今回は今日中に仕上げるつもりです!!

ではレポでございます。

もう最終日終わったのでネタバレも
何もないと思いますが(笑)
ネタバレあるので気をつけてくださいね♪

続きを読む

速報★

こんばんは、りかこです

17:40頃開始21:00頃終了。
アンコールはトリプルでした♪

途中からザーザー過ぎてまじ寒かったのですが(笑)
嵐さんの言うように慣れちゃいましたし、
今後ないであろう貴重な体験ができました♪

にのの雨の日限定のえろすぎる発言も
二度と聞けないと思いますし...(笑)(笑)

また追って感想書きます(^∀^)

いざッ!出陣!!

こんにちは、りかこです

チケット、持った!
ペンライト、持った!
双眼鏡、持った!
うちわ、持った!
カッパ、持った!
タオル、持った!
飲み物、持った!

必要なものは全て揃いました!

今年も声がかれるまで嵐コールさせて頂きます♪
待ってろ智!!

ついに来ちゃったよー。

おはようございます、りかこです

本日は我らがドS番長潤くんの生誕記念日。
そして、嵐さんの抜き打ちテスト日です!!
ついに来てしまいました。

やばいです。ふつーに6時に目が覚めました(爆)

うちわもネイルも完成して気合い十分です!!
待ってろ智!

グッズたち

こんにちは、りかこです

いよいよ今日からですね!
私ももう明後日かと思うとドキドキです♪
何しろ一年ぶりですからね(^艸^)

部活の後輩がお友達に誘って頂いて
今日行けることになったそうで、
本当、よかったね!って感じです。
楽しんでこい♪

初動75万枚とかいうあり得ない数字を
軽々叩き出す今の嵐さんですから
グッズ売り切れも想定して前日販売に
相方ちゃんが行ってくれました♪
暑い中ありがとね(;ω;)

パンフの内容が素晴らしすぎて...
コンサート行く前からチョロリですわ~(笑)
皆良いこと言うんですよ(;ω;)

またデザインが全体的にTime魂っぽくてね。
ああいう質感が大好きなんです(^艸^)

今回はいもむしくん的なキャラクターとして
嵐くん的な(笑)あのキャラクターが
色々絡んでくるみたいですな。

誰がデザインしたんだろ。
個人的に可愛くて好きです♪


5日後!3日後!なんて思っているうちに
いつの間にか明後日に迫っていて
肝心なうちわを作り忘れていました(爆)

帰ったら作ります!

あと5日。

こんにちは、りかこです

いよいよ5日後です。
模試も終わり、もう楽しいことしか
残っていない夏休みでございます♪


アルバム全曲を聴いてみて、
コンサートでどの曲をやるか予想していたのですが

10周年をA・RA・SHIで始めるというのは
まぁね、定番パターンとして。

一曲目、我が家の予想では、
感謝カンゲキではないかと!

国立のあの高揚感の中でいきなり
あのイントロが流れたら...

まぁ、泣きますよね~(笑)

ソロは
相葉ちゃん→Friendship
潤くん→Yabai
にの→秘密
智くん→曇りのち快晴
翔ちゃん→Hip Pop

相葉ちゃんはHello Goodbye2回やってますし、
歌詞の内容的にもやっぱり。

潤くんはTell meやりまくってますので
MJウォークは物理的に無理そうですがこれで。

にのは完全に私の希望です(笑)
セクシー二宮もピアノ二宮もお目にかかれたので
そろそろキュート二宮を見たいな~と。

智くんも私の希望が強いのですが、
普段の格好いい感じと違って
キュートなソロもアリじゃないかと。

翔ちゃんは他に選びようがないので(コラ)
強いて言えばAntiもアリかと思いますが...

私の個人的な予想は以上です(笑)

あとはDISC3収録曲やら5×10を隠しトラック含め
やって頂けたら、もういつでも死ねます(笑)(笑)

5日間待てないですな♪

All the BEST!

こんばんは、りかこです

相変わらず部活漬けの毎日でございます。

うだうだ書いていたこともありましたし
もちろん今でもHiphopが一番好きですが

Hiphop見て、先輩格好いいなって思いつつ
House頑張るのも悪くないなって
すっかり割りきれたように思います。

明日の発表がんばろ。


さて、発売日過ぎましたけれども。

オリコンさんにお邪魔したところ、
初日26万枚、2日目17万枚、3日目12万枚という
我が目を疑う驚異的な数字が出ていて
正直...怖くなりました(笑)

初回のブックレットの内容がまー素晴らしくて。
本当に早い段階で予約しておいてよかったです。

FREESTYLE事件があってからは
即予約するようにしているので
最近は予約できなかったなんて話とは
自分はすっかり無縁でございます♪

初めのソロカットはキメてるショットと
くだけたショットの構成ですが
皆さんキャラが出ているなぁと。

中でもやっぱり智くんですな(笑)
独創的で彼の世界観を感じます。

DISC3収録曲の歌詞カード等前の
車内のカットが個人的にちょっと惜しくて、
手摺のモールがなければ良かったのにって思います。
なんか質感が違って気持ち悪いんです(汗)

それはさておき。
何よりこのブックレットの良いところは
第三者による分析とメンバーの思いや解釈。

完璧ですよ、ジェイストさん!(笑)(笑)

分析は「わかってるじゃん!」(上から。)と
「そういう解釈もできるのか!」の連続で
メンバーのコメントは笑える話もあれば
泣ける話もあってね。盛りだくさんですね。

個人的に思い入れが深いのはやっぱり
翔ちゃんのStill...ラップ詞に関する話でした。
(詳しくはまたリンク貼ります)

あとBe with youが智くん選曲ってのが結構意外で。
てっきり潤くんだと思っていました。

私は嵐の楽曲では
1.らぶそー
2.Still...、サクラ咲ケ
は順位的に不動で。

でも素晴らしき世界は私的にランク外でも
やっぱり微妙に特別な曲でして
国立でも絶対やると思いましたし、
翔ちゃんの言葉にすごく共感してしまいました。
選んでくれてありがと♪

そしてブックレットも素晴らしかったのですが
また改めて5×10を歌詞カード見ながら聞くと
まじでグッとくるんですよね~(´ー`)

過去の歌詞が上手い具合に入ってるところとか。
名曲が名曲を生んでる感じが素晴らしい!!
特にBeautiful daysパートが大好きです。

国立参戦日もいよいよ
一週間と2日後に迫って参りました。

嵐さんが声の限り歌ってくださるから
私たちは声の限りレスポンスするんです。

大好きなあなた方にお逢いできるのが楽しみです。

隠しトラック的な。(+追記&感想)

こんばんは、りかこです

先程麻衣さんからメール頂きまして
(いつもありがとうございます!!)
一回携帯で途中まで聞き、再度パソコンで検索。

やばいやばいやばいやばい!!

速すぎだろー!
これ智くん苦労しただろうな(笑)
(「はえー(笑)」つってね。)

あれはさすがに器用なにのみーも
練習したんじゃないかな~

歌詞聞き取れやしないし。
国立までに誰か歌詞出さないかなー。
というか国立ではここまでやるのでしょうか?

通常と初回で収録時間が違うって話は
聞いていたのですが、こうきましたか!

曲調はなんとなく、オシャレ番長っぽい(笑)

智くんの歌い方が微妙に昔っぽくてね。
個人的に智くんのラップ好きなんですよね♪

にのあいの掛け合いがまたツボで
にのパートになった瞬間キーが
一気に上がる感じが面白いです(笑)

感動系の曲の後でこんな楽しい系の曲がくるって、
なんだか10周年は通過点でしかないんだよ的な
そういう意図が感じられるのは私だけでしょうか。

何はともあれ、明日フラゲ日ですね。
私は明後日購入予定ですが、楽しみです♪

※追記

結構今更なんですけど...
相葉ちゃん13周年おめでとさん♪
これからもよろしくどうぞ。

幸せの青い封筒

こんにちは、りかこです

VS嵐見ましたけれども...

なんで?いじめ?(笑)

大阪ラウンド初日に引き続き、
夢の共演(私的)してほしかったのですが...
ドラマで忙しいんだよね、うん。
ドーム、絶対来てな★!←


さて。
幸せの青い封筒、届きましたよ。

37ゲート上段L列!
当日になったら席番も出す予定です。
見つけたら声かけてやってください♪

前より大分後ろの方ではありますが、
その分割と正面なのが嬉しいです!

10周年の大事なコンサートで
全体が見渡せる席だなんて...
毘沙門様ありがとうございますっ

グッズに関して。

....そう来たか、ジャニーズ事務所(笑)

チャームを別にするとか、頭良いなちくしょー。(笑)
ええいいですよ、国立ドーム両方買ってやりますよ!

タオルとTシャツはデザインによるので保留。
今のところ...

パンフ2000
ポスター嵐800
ファイル嵐智500・2
フォト嵐600
ペンライト1300
エコバッグ1000
ストラップ1500

計:8200

(((´Д`)Σ

超削ったのに...orz
保留あるのに...orz

まぁね。国立はこれで正真正銘の
ラストと思った方がいいと思うので...

ええい!気にしないっ!!(笑)(笑)

あ。
栽培キットまじ気になりますよね(笑)

今更ぴあの話。

こんばんは、りかこです。

8月に入って早2週間。
やっとカレンダーを捲りました。(爆)

忘れてたわけじゃないんです!(笑)
セクスィーな智くんが惜しくなっちゃって(照)
こんにちは、翔ちゃん(´ー`)(笑)


先々週、31日発売のオリスタを
取り寄せようとしたらまさかの在庫切れで

もう諦めようかと思ったのですが、
先週末池袋リブロさんに行ったら
ふつーにあって感激超でございました♪

さすが池袋リブロさん。
やっぱ池袋好きだわー(笑)(笑)

その時7日発売のオリスタと、
ぴあも一緒に購入したのですが。

....皆様があれだけ感想を
書かれていたのも納得です。

続きを読む

ジャニショ!

こんばんは、りかこです。

ジャニショ行って参りました!
よりさん、また遊ぼうね♪文化祭来てな★

前行ったときはBeautiful daysまでだったので
そこから先を一挙に選抜、購入しました。

優馬も合わせて17枚!
多いのか?少ないのか??(笑)(笑)

しかし...
うちわがなくなってしまったのが
ショックでなりません。

もし、夢魂と国立の智くんのうちわを
余分にお持ちの方がいらっしゃいましたら、
譲って頂けると嬉しいです...♪

aBoUt DanCe...08.09.09

こんにちは、りかこです。
久々の部活ネタです。

先輩からのお手紙を読んで、
やる気が出てきたのは当たり前なんだけど
やっぱり申し訳なさと悲しさのが大きくて。

先輩が色々考えて班編成の話を手紙に
書いてくれたのはわかってるんだけど、
私が先輩に対してすごく失礼な態度を
とっていたこともわかってるんだけど、

私はそう簡単に吹っ切れるほど生半可な気持ちで
Hiphopって書いたわけじゃないんだよね。
かと言って今更どうしようもないのは
先輩の仰る通りだし、私もわかってるんだけど。

だって私は恐らく皆以上に
来年もちたいジャンルとして書いたから。
J3から入った分際で違うジャンルを
持ちたいなんて言えるわけないしね。

だから私は班発表の翌日からは、
Hiphopに選ばれなかったんじゃなくて
Houseに選ばれたんだって解釈して
頑張ろうって一応決めたんだけどね。

それが今回、わかってはいたことだけど
Houseに選ばれたんじゃなくって
Hiphopに選ばれなかったんだってことが
証明されちゃったのが悲しい。

でもやる気が物凄く出たのは事実だから
意地でも、上手くなりたい。

この1年半、上手くなりたいって
他の子の足を引っ張りたくないって
思わなかったことはないから。

4人で電車の中で話してるとき私も一緒に
笑ってたけど、正直笑えなかったんだよね。

確かに、ここ数年のトリが
Hiphop系のジャンルなのは事実だけど
何もHouse班の人がいる前で言うのは
ちょっとどうなのよって思った(笑)(笑)

3年間Houseでも良いって思ってもらいたい。
House上手くなりたい。

....頑張ろ。

5×10に込められた6×10。

こんばんは、りかこです

色んなブログ様を見て、

「やっべオリスタ買わなきゃ!」とか
「やっべぴあ買ってねー!」とかとか

本当、ダメなファンですみません...
明日買います。

明日小学校時代の親友と
約2年ぶりに遊びに行きます。

原宿に。

もっと言うと、ジャニショに。(爆)

Everythingのが
やばいらしいじゃないですか!
買わなきゃー♪


さて、タイトルですけれども。

聴いてしまいましたよ。

...そして泣きましたよ。

いや、泣きますよ!!あんな!!
ずっとやばいなーってじーんとしてたら
智くんソロでチョロリしました。←

あーこれもう生で聴いたらまじやばいな。
しっかりウォータープルーフにしてこ(笑)

5人で歩んできたということ。
6人目の彼らと共に歩んできたということ。

感謝したいのは私達の方。
沢山、「風」も支えられているんですよ。

ついにうちのやんちゃ坊主が。

おはようございます、りかこです。

帰って参りました(・∀・)
韓国日記についてはまた改めて更新しますが。

いやいや、ついに公式出ましたね!

いつもお世話になっているブログ様では
随分早くから情報掲載されていて、

本当なら早く発表されるといいなー♪なんて
思っていたところです(^∀^)

相葉雅紀
10月期 テレ朝 金曜11時枠
「マイガール」

歌おに枠の上に音楽担当者が澤野さんということで
やたら智な感じですけれども(笑)(笑)
(澤野さんの音楽超好きです!)

ついにですね。初主演。

ぶっちゃけ初めてこの話を聞いたときは
微妙に心配だったのですけれども(コラ)
話の内容的に相葉ちゃんに合ってるなって思いました♪

久々のドラマですから大変だと思いますが...
3ヶ月間、体調に気をつけて頑張ってください!!
