profile*

りかこ

Author:りかこ

嵐大好き!
りかこと申します。

この春から大学生になります♪

担当は智くん。
でも5人とももちろん大好きですv

KinKiや優馬なども大好き!

くわしいプロフィール↓

profile*

嵐友さん、KinKi友さん
常に募集中です(^ω^)

気軽にコメント等頂けると
すごく嬉しいです♪

ファン暦は浅いですが、
よろしくお願いします!

過去のコンサートレポ↓

ARASHI Marks 2008 Dream-A-live
arashi marks 2008 ARASHI AROUND ASIA
ARASHI Anniversary Tour 5×10
ARASHI 10-11 TOUR
"Scene"~と僕の見ている風景~

KinKi Kids2010-2011
~君も堂本FAMILY~

ARASHI LIVE TOUR "Beautiful World"

articles*
comments*
arcives*
happy birthday*
ranking*
ポチッとな♪

FC2Blog Ranking

since1.11.2008*
categories*
links*
fallen snow*



お願いします

こんばんは、りかこです

一昨日大阪無事終了されたということで♪
他ブログ様のレポ拝見しているとね
も~ほっこりしてしょうがないです!

次はいよいよ札幌ですな。
やばーいやばーいやばーい

その前に中間やら文化祭やらがあるのを
忘れてしまいそうです(こら)
あと1ヶ月半待てませんな(´ー`)

タイトルの話なのですが、
チャームの売り切れが超心配なんですよね...

飛行機の時間的にドームに着くのが
急いでも13時30分くらいになりますし
翌日も朝一で帰りますので;

そこで面倒と承知の上でお願いがあります

札幌近辺お住まいの方、また15日参戦の方など
万が一ってときに15日チャームを買いに頼める方
いらっしゃいましたらコメント頂ければ嬉しいですm(_ _)m

オトノハの話。PART2

こんばんは、りかこです

昨日学校と別にある運動場で体育があったのですが、
一昨日代々木第一の福山さんのコンサートに行った
モモからまじで衝撃すぎる報告が。

「松潤いたんだけど(笑)」

え~~~~!!
まじですか!

あなた早く大阪行きなさいよ!みたいな(笑)
やっぱりドームは当日入りで平気なのでしょうか。

帽子と眼鏡していたのに普通にわかったそうですよ。
さすが顔がこ...(黙)

他にも著名人が大勢いらしたそうで。さすがですな。


さて、オトノハの話。

皆様のブログで素敵すぎるお話を拝見しまして
さきにweb見させてもらいました。

....何?この泣ける話っ(泣)(泣)

まず感激超だったのがVS嵐さんからの
1999年もののシャンパンなんて粋すぎるプレゼント。
愛されてますよね、嵐って。

10周年を迎えた記念すべき日に
デビュー曲を歌い出す翔ちゃんも
それにのっかる他メンも
もう本当愛しいとしか言えないです。

dream♪で乾杯とかね。
つくづくよくできた曲ですよね。(笑)
風磨パパありがとう!

福岡MCレポを見ていてもほっこりしまくりです。

5人で飲もうって話になったことも
やっぱり仲良いなって思いましたし
(誰か連絡取ろうとしようよっていうのはさておき)

深夜アラサーの男2人で向かい合って目潤ませてたって
可笑しいやら泣けるやらでね。

本当ね、本当このグループが大好きだなって。
本当にのちゃんの言う通りだよ。
結婚するなら嵐さんみたいな人が良いよね。(笑)

今更ACWばなし

おはようございます、りかこです

今更ですがACWの話など。

50時間も、しかも日テレさんで見られるなんて...
感激ですわな。うん(笑)

日テレさんがちゃんと嵐との約束を
覚えていて下さったことが何より嬉しいですけども。

しかし50時間て...

嵐さんとHDDを壊そうとしているとしか思えない!
(違います!!)

本当、お体には気を付けてくださいね(>_<)

古いHDDもフル稼動だな、こりゃ。
早いとこ整理しようと思います。


さて、本日より大阪公演ということで。
大槻ちゃん頑張れ!(笑)

嵐、Jr.、スタッフ、お客さんが
怪我なく最後まで楽しめますように。

そしてこの間あったようなことが
少しでもなくなりますように。
以前の嵐魂に戻ってくれればいいですよね。

チェックの似合う男

見事に今朝のTBSジャックを
全てすっとばしたりかこです、こんばんは

今日の午後あたり大阪に向かわれたのかしら。
さすがに当日入りなんてことはないですよね?

にしても本当...多忙極まりないですな。
どうかお体にだけは気を付けて。


ドラマ本編について。
ネタバレ含みますのでお気をつけください。

続きを読む

Special thanks☆20000hits!!

こんばんは、りかこです。

先程ヒット数見てみたら20000hits達成していました!
ありがとうございます!!

特にヒット数を上げようと意識したわけでもなく
細々更新していたらいつの間にか達成しておりました。

嵐を通じて地域も年齢も関係なく
多くの方と語り合えるこのブログが大好きです!

これからも嵐さんの歴史を、拙い文章ですが書き留めて
後世へと語り継いでいこうと思っております!!

今後ともHard but Happy Life wiz ARASHI*、
そして管理人りかこを宜しくお願い致します♪

持つべきものは友達ですね

こんにちは、りかこです。

なななんと、もう半ば諦めていた東京公演に
最終日入れることになりました!!

えなっちゃん、本当に本当に本当にありがとう!!
感謝カンゲキです(泣)(泣)

札幌も東京も友達に助けて頂いて入れることになり
改めて持つべきものは友達だなと痛感している次第です。

これで相方ちゃんもドーム参戦できることになりましたし
周りが結構4枚当たったりしているので
(逆にパパの弱運ぶりを再認識(^_^;))

私の周り的にはよかったんじゃないかと。
....全体的には全然よくないですけど。

その今回の謎の現象もえらいこっちゃですが
魂マナーについての悲しい話を最近よく耳にします。

傾向として新しい人が多いそうですが
魂マナーって、別にファンしか知らないような
特別なことを言っているわけではなくて
人間として守るべき範囲のものであるように私は思います。

それもほんの少ししか応援していない人が
彼らの10年分の想いが詰まったコンサートを
ぶち壊しにして良いはずがありません。

彼らの10年分の想いが詰まった挨拶を
遮って良いはずがありません。

もっとも、メンバーに落ち度があった部分も
今回一部あったとのことですが...

ここからは+αになりますけれども、
C&Rについてもそうで。

各会場外れた方が大勢いらっしゃるというのに
その程度の予習ではそういった方に失礼だと思いませんか。

昔のDVDまで遡らないとわからないようなものまで
完璧にしろとは言いませんが...
やっぱりこれも参戦者の最低限のマナーではないでしょうか。

私もまだまだ新規ですし偉そうなことは言えないですが
マナーやC&Rについては3回のコンサートを通じて
きちんと出来ていたと胸を張って言えます。

10周年の今年、
「うちの子は優秀だから」
ってまた言ってもらいたいですよね。

メンバーも、ファンも、心をひとつに
誰もが気持ちよく終えられるコンサートにしませんか。

予約完了、準備万端!!

おはようございます、りかこです

福岡無事終了ということで♪
お疲れ様です!

私は札幌行き帰りの飛行機とホテルを予約して
今から準備万端でございます!

....旅費がとんでもない額になりましたが(汗)
親がファンでよかったです、本当に。

皆様のレポ拝見したら
(以下微妙にネタバレ)

続きを読む

おかしくないですか

こんばんは、りかこです

先程、札幌第1外れた方もいると聞きましたと
書きましたが、むしろ凄く多いそうですね。

色々と軽率なことを書いてしまって
本当にすみませんでした。

第4希望に「いつでもどこでも良い」と書いた人が当選して
第1希望で書いた人が落選するなんて
やっぱりおかしくないですか。

私たちみたいに他の人が当選しなければ
札幌の方が当選できたんですよね...

どういう形で抽選したのかわかりませんが
今後こんなことはなくなって欲しいです、絶対に。

そして当選のありがたみが改めてわかりました。
夢魂のときを思い出しました。

いつもいつも口先だけで調子乗ってたのかな

せっかく相方ちゃんに譲ってもらったんですから
この機会をいつも以上に大切にしたいです。

まさかの遠征です。

こんばんは、りかこです

タイトルのまんまです。
札幌14日参戦になりました(・∀・)

14日は元々部活で遊ぶ予定があったので
出来ることなら15日に日帰りで行きたかったのですが
飛行機の時間と空港からの距離を考えて
普通に物理的に無理だとわかったので。

他の班の大好きな先輩と遊べるのは
特別その先輩と仲良いわけでもないので
最初で最後だったのですが、仕方ないです。

相方ちゃんが譲ってくれて父と行くことに!
りさ本当に本当にありがとう!!
パパ、よかったね♪♪

まさかこのタイミングで遠征することに
なるとは思いませんでしたが(笑)
嵐さんにお逢いできるのは場所はどこであれ
本当に本当に嬉しいです♪

ところで

今回の仕組み、おかしくないですか?
ねぇ、ジェイストさん!(怒)

知り合いで第1~3希望東京なのに
まさかの京セラ当選された方がいらっしゃったり
札幌第1で外れた方もいると聞いたのですが...

こんなの、各地第1希望の方を
まず当選させるのが筋でしょうが(怒)

なんだか本当、札幌落選された方に申し訳ないです。

東京については土日に2名義ずつ4人分
申し込むという賭けにでた(笑)友達が
同じ日に2名義当たることを祈るばかりです。

やっぱり...

おはようございます、りかこです

当落ですけども...
まだ私と父の分は確認できていないのですが

なんと相方ちゃんが14日札幌当選してしまいまして
今どうしようか本当に迷ってます(泣)

私と父の分がどうなってるかわからないと
最終的にどうなるかわかりません。

確かに14日は奇跡的に第2土曜で学校休みですから
負担は旅費だけで済みますが...

やっぱり「いつでもどこでもいい」は
札幌を埋めるためだったんですね、ジェイストさん。

国立外れた相方ちゃんが頼みの綱でしたから
私と父の名義も札幌当選か落選かなんだろうな...

また私と父の分がわかったら更新します!

本日より。

おはようございます、りかこです

ようやく19日当落確認開始と発表されましたが
福岡はいよいよ今日からですね!!

嵐さんに3週間ぶりに逢う方、久しぶりに逢う方、
初めて逢う方と色んな方がいますが

嵐、ジュニア、ファン、スタッフさん
皆が怪我をせずに素敵な3時間を過ごせますように。

これからオーラス名古屋に向けて
「南北から接近」していくわけですが
最後まで怪我なく楽しいツアーになりますように。

参戦の方、楽しんできてくださいね!

宿題くん★美月ちゃん

こんばんは、りかこです

久々にテンプレ変えてみました。
本当はBeautiful daysのタイミングで
使いたかったのですが、タイミングを失い(笑)

今回国立の瞳の中のGalaxyの映像が
すんごい綺麗だったのでこの機に使ってみました♪

さ、宿題くん感想でございます!

■OP

・お兄さんと言ってみたかった相葉さん。(笑)
 言うても26ですから。

■リアクションの取りやすい料理

「ご主人とは上手くいってるんですか?」
 今日初めて喋ったと思ったらもうなんなんですか(笑)
・まさかの、「あったかい」。(爆)
「これ不正解のパターンです」
 いつから彼はこんなオチキャラに
・最後の川島さんのくだりこそカットだと思う

■トーク②

「19歳のときね~」
 ハモッた嵐メン。これぞ10年間の賜物!

相葉ちゃんの肺気胸の話は、私が思うに
彼のリアクションが普通な気がするのですが...

相葉ちゃんの気持ちを考えただけで
なんだか苦しくなっちゃいました...
きっと本人はもっと苦しかったんでしょうね

だからにのちょっと不謹慎だったかな。うん。

さ、続いて前世占い。
あれは傑作でしたな!(笑)(笑)

・相葉さん、ぽいな~(笑)
 殿様に普通にタメ口きいちゃって
 すいませんっとか言ってそう。(爆)
・誰か二宮氏に御用達の読み方を教えてあげて!
 いい加減覚えなさいよあなた
・潤くんはお客さんを楽しませるのが好きって性格が
 現世の彼に演出の能力を与えたのでしょうね。
・翔ちゃんも嵐の縁の下(?)の力持ちですからね。
 使えない筋肉だけど。(爆)
・にのがもう爆笑(笑)(笑)
 前世が女性ということならあの容姿も納得ですし
 性格のキツいお局ってのがぴったりすぎます(笑)
・人間じゃなかったのが智くんというのは
 正直予測済みでしたが。(え)
 まさかミノムシだなんて思わんだろ(笑)
・地味にショック受けてる感じが爆笑(笑)
 智くん、ごめんね♪

■相葉ランド

・唯一翔ちゃんを基準に嵐を分けるゲーム。(爆)
・ジェスチャーゲームを見る度に、
 彼の運動神経と頭の回転の速さを再確認しています
 運動神経もですよ?(こら)

以上です(・∀・)

I only can say "Thank you".

まず始めに。

結成10周年おめでとうハートハート

嵐の歴史が始まったあの日から10年。
彼らに支えられて4年。
彼らを応援して2年。

デビュー当時から彼らを応援されている方からしたら
私なんて彼らのほんの、ほんの一部しか知らない新規ですが

私も日々彼らに沢山支えられて、沢山救われて
この記念すべき日を迎えています。


「そもそも、なんでこの5人だったのでしょう」

あの5人が出逢うことは必然だったんです、きっと。

いつも相葉ちゃんが仰っていることですが
あの5人が出逢ったこと自体奇跡で。

「運命って信じる?」なんて少女漫画的な
質問をされたら、皆さんはどう答えますか?

私は信じると答えます。

あの5人の出逢い。
まさに「運命的な五叉路」ではないでしょうか。

相葉ちゃん、潤くん、にの、智くん、翔ちゃんが
嵐で本当に本当によかった。


もちろん、この10年間楽しいことだけじゃなくて
大変だったこと苦しかったことも沢山、
私が知っているだけでも本当に沢山あって。
それでも、

「嵐でよかった。」

そう言ってくれる5人が、私は本当に本当に大好きですハート

...ここまで書いた文章を見たら
「本当に」って連発していたのですが、これが

「本気で泣いて 本気で笑って
本気で悩んで 本気で生きて」


ってことなんだろうなってちょっと思いました。

今日のこの日も嵐の歴史の上では通過点に過ぎませんが
節目の年の大切な日をファンとして迎えられて嬉しいです。
改めて、10周年おめでとう!


これから先、何年経っても
喧嘩しない、思いやりと優しさで溢れた嵐でいてください♪

いつまでも色褪せることのない、素敵でキラキラな夢を
これからもずーっと、見せてくださいねハートx

あなたたちに出逢えて、本当によかった!
沢山の幸せをありがとう。

これからも、ありがとう。

Happy Birthday dear ARASHI

2009年9月15日。

嵐、結成10周年おめでとうございます!!

10年前の今日歩み出した彼ら。

いったいこの10年でどれだけの人が
彼らに支えられてきたのでしょう。
彼らに救われてきたのでしょう。

私も、彼らに支えられ救われている人の一人として
心からおめでとう、と言いたいです。

また追ってお祝いコメント出します。
本当に、おめでとう♪

宿題くん★ミキティ

こんにちは、りかこです

昨日のVS嵐ですけども、まさかね?
中学受験以来ずっと嫌い続けて
一回も好きになったことのない彼女がゲストとは!

Hiphopがやりたくても出来ない人もいるんです。
あの鼻につく感じとか本当無理。

言うても目指したい学部の先輩なので
その話題が出たのはちょっと嬉しかったり。
それでも嫌いは嫌いですが。


では今更宿題くんツボ列挙!

・急に喋り出す大野智。(笑)
 かっちゃん、お幸せにね♪

・サッと立ち上がる泣き虫さんチーム。
 潤くんの女の子な感じがかわゆい。
・ピンク刑事の弟子て!(爆)
 強ち間違いではないという...(笑)
 問題発言もありましたし?(爆)
・櫻葉さんのお風呂ネタ。
 相葉さん...それ普通に言えば
 絶対放送できたと思うんだけど...?
 あなた卑猥な言い方したんじゃないの?(爆)
・そしてやっぱり一番ウケてるのが智くんっていう。

「間の悪さの天才だな」
・久々の翔ちゃんと智くんのくだり。
「相葉さん10まで数えられるかな?」
 そりゃ相葉ちゃんだって怒りますって(笑)
・そしてドラマの質問するとかあなたどんだけSなの
「俺きゃい!」
 どうした?(笑)(笑)
 なんか今日やけに可愛いんだけど、大野智。(笑)

・ラブラブ、が言えない切なすぎるキャスター。(爆)
「愛の伝道師相葉雅紀」
・やっぱりタンクトップキャラな翔さん。(笑)
・YESNO入浴剤の話が出たとき、
 えっ「Yes?No?」?って思いました。(笑)
・「夫婦の営みを...」
 もうオグさんぐらい直接的表現で言っちゃえ!(爆)
「もー屁理屈ばっかり!」
「しあわせ」
 やたら乙女な智くん(爆)
・あくまで翔ちゃんを運動神経悪いキャラで
 通そうとする宿題くんスタッフ。(爆)

以上です(・∀・)

オトノハの話。

こんばんは、頻繁更新りかこです。

いつも拝見しているブログ様を巡回していて
潤くんSPドラマばなし(潤くんおめでと♪)や
相葉さんぷっスマ出演ばなしと共に
よくお目にかかるオトノハばなしについてです。

私はWEBを使ってはいけないことになっているので
当ブログもメールかPCからしか更新できないのですが
(だから画像を微妙な位置にしか付けられないのです)

一番不便なのはJ-webさんが見られないことで。
読んだ方の感想を読むことでしか
メンバーからのメッセージを読めないのです。

今回も皆様のご感想を読ませて頂いて、
間接的ではありますがオトノハ感想を。


翔ちゃん、...何水臭いこと言ってんの!

涙出てきました。
本当最近翔ちゃんには泣かされます(笑)

なんか...そうやって書いてくださる翔ちゃんや
そうやってどこかで私たちのことを
いつも考えてくれている嵐さんがね、
愛しくてたまらないです。まじで。

嵐さんが下さる夢や愛に対して私たちは
「ありがとう」とか「おめでとう」とか
そういう言葉でしか返すことができなくて

更にそれに対して「ありがとう」なんて言われたら
もう、どうしたらいいかわかんないよ(笑)

やっぱり、「ありがとう」って言うしかないのかな。

皆様よりワンテンポ遅い感想なので
もはや月並みな表現になってしまいますが、

ありがとうを、ありがとう。

もー...好きすぎるよ、嵐。(笑)
逢いたいよー。あなたたちに逢いたい!
勢い余ってTime魂DVD久々に見ちゃいました。(笑)

9月下旬か...本当お待たせされてますけども(笑)
更にそこから2ヶ月ありますからね?(笑)
それだけ長く待つと終わってしまうのが怖いかも。

でも

「終わりがあるってことは、
また新たな始まりがあるってことじゃない?」

と潤くんも頼もしく言ってくれているわけで。

さよならじゃないよね
また逢えるかな

ジェネ精神で今後も毎日生きていきますよ。

行って参りました!

20090910235601


こんばんは、りかこです

今日は相方ちゃんと臨時休暇(笑)を利用して
神楽坂まで行って参りました!

先程デコメで更新したら変なことになったので
テキストメールで再チャレンジさせて頂きます(笑)

まず毘沙門様に行ったら絵馬がほぼ嵐関係でね、
皆考えることは一緒なんですね。(笑)

お賽銭は、5×10ということで50円。
....やっぱり「×」ってあるんだから
かけるしかないじゃないですか!(爆)

御礼と御願いを伝えて参りました。
どうか、今後も嵐さんをお見守りください。

そして開店時間まで喫茶店で時間潰して
昼食を食べにCANAL CAFEへ。

場所も調べず、勘に任せて歩いていったら
いつの間にか着いたというミラクル(笑)(笑)

初めて来たので、あ~ここだな~、と。
頼んだのはフルセットのパスタ。

なんと、ハートがまさかの黄色!(写真参照)
....関係ないのはわかってますから。(笑)

パスタはケッパーとパセリがきいていて
なかなか美味しかったです♪

そしてドレッシングが凄い美味しくて。
是非サラダ食べてみてください(笑)

初詣以来の神楽坂でしたが、
やはり昔ながらの街並みと現代建築が
見事に融合した美しい街でした。

いつか神楽坂みたいな素敵な街の
建て物を建ててみたいなぁ...

来年の初詣も必ず来ます。
今度は嵐友さんと七福神巡りも
できたら良いなと思っております♪


この後またすぐ更新しますね。

まさかの

こんにちは、りかこです

何でこんな時間に更新かって、
学校閉鎖になったからですよ。(爆)

遅いよ!既に蔓延してるよ!
とか言いつつ嬉しいもんは嬉しいっす♪

せっかく時間があるのでドーム当落の前にまた
毘沙門様にでも行って来ようかなーと思っています。
お礼参りと、今回もお願いします!ということで。

商売の神様なのはわかっていますが
最強に運の悪い私が奇跡的に当選させて頂けたのは
毘沙門様のお陰だと信じているので(笑)

でも明日には当落出るかもわからないですから
今待ち受けは初詣のときの毘沙門様の写メです。
ぬかりないでしょ?(笑)


タイトルの話。

一昨日父が録画した波乱爆笑見ていたら、
超見覚えのある黒い人が普通よりひと回り小さい
カメラを回しながらうろうろしてたんですよ。

...どう考えても見たことある人だったんですよ(笑)
人ん家でうろうろしてる彼をよーく見てみたら、

...日野さんじゃね?(爆)(爆)

日野さん!あなた日野さんですよね?(笑)
ニノ嵐で巻き添えくらった日野さんですよね?(笑)(笑)

いやーまさかこんなところで出会うことになるとは!(笑)
最後のテロップ見たらがっつり「日野力」って。
波乱爆笑では演出さんなのね。

というわけでまさかの日野さんネタでございました。
また後で宿題くん感想書くかもしれないです(・ω・)

ジェイストさんにお願い!(はあと)

こんばんは、りかこです

昨日、皆様大丈夫でしょうか?なんて
打っていた自分が熱でぶっ倒れるという
衝撃過ぎる展開ですけれども(笑)

熱といってもインフルではないのでね。
明日には学校行けるようになりますので。


昨年の国立は9月頭でDVD発売が3月末と。
今回も同じスパンと考えたら
やっぱり3月くらいにはなるでしょうね。

むしろ今回はドームと合わせる可能性もあるわけで
そもそも夢魂DVDもあるわけで←

いや...やっぱり夢魂諦めたくないんです!
潤くんは15日に10周年に合わせると仰っていたとか。

初めて嵐さんにお逢いしたコンサートツアーが
DVD化されないなんて悲しすぎますし
エコ特番でも映像殆ど使われなかったですし

そして何度も言うようですが、
彼らを伝説にしたくないんです!!(笑)

そう考えると(希望も含めて)発売は
大分先になってしまいそうですよね。

個人的な予想では2日目収録になりそうですが
初日嵐さん挨拶は絶対入れて頂きたいですし
最終日のどこかしらも入れて頂きたいです。

と言っても最終日Lucky Man挨拶は
確実に使って頂けないんじゃないかって...(笑)(笑)
30日参戦した人の記憶に残しましょう。(笑)

それも含め、入るとしたらファイトソングかなーと。
スライディングは最終日限定みたいなので。

もはや、ああいうふざけた(ある意味嵐らしい)
部分がないとファイトソングとは
言えないってところまできてますよね(笑)

全てにおいてバランスの良いDVDになったら
良いなって思うので...(ダイジェストだけは勘弁)
ジェイストさん、頑張ってください!(笑)


ドーム当落(東京)が予告を大分過ぎても
未だに発表がなくて毎日生きた心地がしないのですが
福岡、大阪参戦の方はもうすぐですね!

国立参戦された方は1ヶ月経たないうちに
また嵐さんに逢えるということで。
なかなか夢から覚められませんね♪(笑)

国立は我慢できる範囲だったので
ネタバレ見たいのを我慢したのですが

今回は何しろ3ヶ月もありますし
演出構成変えてこないわけないと思うので
多分ガンガン見ると思います(笑)

福岡、大阪の方のレポ楽しみにしてますね♪♪

....やつら、出てこないかな?
ツチノコみたいになっちゃやだ!(笑)

こんなことって!(泣)

こんにちは、りかこです。

インフル流行っていますが皆様大丈夫でしょうか?

ぅちの学校は今日から中学のみがまさかの学校閉鎖で
しかもH2の1クラスが学級閉鎖、
そしてH1の1クラスではインフル多発中という
いつ高校も学校閉鎖になっておかしくない状況です。

当然のごとく部活も活動停止です。
明日高校も学校閉鎖になりますように。


タイトルの話。

今日帰りにぴあEXを迎えに行ったのですが...
前のぴあの記事とまるごと内容が一緒という(泣)

こんなことってあるんですか?(泣)(泣)
ほんと...想定の範囲外(今や完全に死語)です。

...ちゃんと調べなかった私が馬鹿でした。

同じ記事を2つ持っていても仕方ないですから
周りにぴあEXがなくてお困りの方!
いらっしゃいましたらコメントかメールください。

追記:相方ちゃんに譲ることになりました!

FREESTYLE現象でっせ!

こんにちは、りかこです

昨日母に地元のリブロにぴあEXを
買いに行ってもらったら普通に売り切れで
しかも今後入荷の予定はないと。

諦めようと思ったのですが母がぴあのHPを
見てみたところ30Pに及ぶインタビューとか!
これは死ぬ気で取り寄せなきゃ...と
母が知らない間に頑張ってくれていました(感涙)

まず地元のリブロさんに電話かけてみたら
無理かもしれないが、頑張ってみると。
次に池袋リブロさんにかけてみたら

「ありますよ~嵐のやつですよね♪」

池袋リブロさん、ほんと大好きっ(笑)
というか地元にしても池袋にしても
こんなすぐどのぴあの話かわかるなんて、
どれだけの問い合わせがあったんだろうか...(恐)

一瞬FREESTYLE事件の悪夢が過りましたが
そんなこんなで無事ぴあEX確保ですー(Ω∀Ω)

1年という時間。

こんばんは、りかこです。

1年前の今日は記念すべき嵐初の国立公演日でした。

今でも、ラブソーのイントロが流れてきた瞬間の
ドキドキは忘れられません。

「今居合わせる 君 幸せ」

嵐、そしてファンにとって歴史的な瞬間に
居合わせられたことが本当に幸せです。

....6限終わりの5分間がなんと長く感じたことか。

りさが靴を忘れるというまさかの事態もあり(笑)
ハプニングあってのコンサートですからね!

ほんと楽しかったな~。
ステージ下で汗拭いてもらってる相葉さんの姿とか、
初めての智くんファンサ(思い込み)とか、
超鮮明に覚えています。

さすがに来年はないと当時思っていたのですが
まさか3daysで!
まさか自分が嵐の中参戦するとは!(笑)

ありがとう。
愛を感じました。

「夢」から「愛」と嵐にとってのライヴを
表現する言葉が変わったこと。

この1年という時間が彼らの「変わらない進化」を
もたらしたのではないでしょうか。

これからも進化し続けてください。
そしていつかまた、あの地でお逢いしましょう。

遅ればせながら。

こんにちは、りかこです

遅ればせながら智くんミニ連ドラの件。
昨日J-netさん見て吃驚しました(笑)

また智くんの演技をドラマで見られるなんて、
例え1回15分でも嬉しい限りです。

とにかく彼を釣りに行かせたくないので←
なんとか、ドラマで忙しくなって頂いて(笑)
プラズマになられちゃ困りますけどね。

嵐ちゃんや宿題くんの軽い演技でも
やっぱり光ってらっしゃいましたし

うちのリーダー凄いでしょ?的な、
うちのリーダー良いでしょ?的な、ね。

やっぱり2008年度「嵐の最終兵器」ですからね。
2009年度はその称号を相葉さんに譲られてね。(笑)

また忙しい日々になると思いますが
体調と日焼け(←)に気を付けて頑張ってください。


あ、全然関係ないのですが、
SuperflyさんのアルバムのCMとかジャケが
ドリアラに似すぎてて吃驚しました(笑)

でもSuperflyさんだから許す!(笑)
(上から目線で申し訳ないっす)

夢と現実の狭間で。~国立感想完結編~

こんばんは、りかこです

コンサートから3夜明けましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は今も尚興奮状態が続いているようで
嵐さんの曲を聴くと動悸が激しくなります(笑)

去年も書きましたが、塾が聖地の一つ前の代々木で
もうね、まさにDream A liveですよ(笑)
たった一駅なのにテンションが全く違いますから

昨日塾の帰り、代々木のホームに立っていたら
気づいたら足が反対のホームに向いていました。
なんか...いてもたってもいられなくて。

国立競技場のホームに降りると、
やはり時間も時間ですし殆ど人がいなくて、
勿論女子高生なんて私だけでした。

2日前のあの人混みを思い出したら、
なんとも言えない寂しい気持ちに。
潤くんが微笑んでいてくれてよかったです、まじで。

数々のエスカレーターを上って競技場の柵の前へ。

ほんの2日前はアンコールの時間帯も
静けさが宿った国立競技場は実に荘厳で、
まさしく聖地という雰囲気で。

暗い中聳える競技場を目にしたら
もう目を閉じて心の中で祈らずにはいられなくて。

「いつかまた、この地で嵐に逢えますように。」

勿論、年に一組しか公演を行えない聖地で2年連続、
それも初の3Days公演を行わせて頂けただけで
光栄であることは間違いないです。

でも。

来年でも、再来年でも、あるいは20周年のときでも
いつかまたあの地で嵐さんにお逢いできるのなら、
これ以上の幸せはないです。

もしこの願いが何年後になったとしても叶うのなら。

いえ、むしろ叶えてみせます。
私たちの手で。

彼らはいつまでだって待っていてくれるはず。
だから私たちはいつまでだって彼らに着いていける。
改めてそう思わせてくれたコンサートでした。

嵐とファンが互いを支え合うという
10年間守られてきたこの素敵な関係が
どうか今後何年たっても変わりませんように。

また相変わらずな5人の姿を見せてくださいね。
これからもずっと、永遠に。


いついつまでもwe wanna be w/you
くどくもなるけど大きな感謝を

これからも、ありがとう

祝★ミリオン達成!!

おはようございます、りかこです

デビュー以来越えられなかった壁が
10周年の今年、ついに壊されました。

All the BEST! 1999-2009
ミリオン達成!!


おめでとうございます!!
まじ...泣きそうです(;ω;)

翔ちゃんがパンフで仰っていたことも
もちろんよくわかっていますが、
やっぱり嬉しいもんは嬉しいですよね♪

そして今回はジェイストさんの作戦勝ちな気が。

予約だけで初回を売り切り、あえてCMをやらず
発売開始からCMをスタートさせる。
って感じだったように思いますが...?

また完全にファン目線ですけども、
あんなCMやられたら、買うしかないですよね(笑)

嵐さんの曲の中でも特に一般の方に有名な曲を使い
またライヴ音声まで流しちゃうなんて
買うしかないですって!(笑)(笑)

なんにしても、この記念すべき年に
タイミングがいいですよね♪
これも全部、10年間の嵐の頑張りの賜物です。

本当におめでとうございます★!!

国立最終日レポ~嵐くんありがとう~MC編

ARASHI

Anniversary Tour

5×10


National Stadium Final

こんばんは、りかこです

MCレポでございます。

続きを読む

