profile*

りかこ

Author:りかこ

嵐大好き!
りかこと申します。

この春から大学生になります♪

担当は智くん。
でも5人とももちろん大好きですv

KinKiや優馬なども大好き!

くわしいプロフィール↓

profile*

嵐友さん、KinKi友さん
常に募集中です(^ω^)

気軽にコメント等頂けると
すごく嬉しいです♪

ファン暦は浅いですが、
よろしくお願いします!

過去のコンサートレポ↓

ARASHI Marks 2008 Dream-A-live
arashi marks 2008 ARASHI AROUND ASIA
ARASHI Anniversary Tour 5×10
ARASHI 10-11 TOUR
"Scene"~と僕の見ている風景~

KinKi Kids2010-2011
~君も堂本FAMILY~

ARASHI LIVE TOUR "Beautiful World"

articles*
comments*
arcives*
happy birthday*
ranking*
ポチッとな♪

FC2Blog Ranking

since1.11.2008*
categories*
links*
fallen snow*



期末3日前っていうね。(拍手コメント返信あり)

こんばんは、りかこです

実は、今週末なんですよねー。(笑)
というわけで本日より3週間ぶりの
風邪でもないのにマスク週間でございます。(笑)(笑)

いや~楽しみで仕方ないのですが
まさかの期末3日前っていう。(爆)

その関係で暗記物は毎回一夜漬けの私が
既に始めているのがほんと自分で吃驚です。(笑)
倫理をこんな早くから覚えてるの初めてですよ。

というか倫理が受験科目になるなんて
そもそも文系を選択するなんて
中間の頃は全く思っていなかったものでね。

札幌後未だに夢から覚められていない私が
果たしてちゃんと現実に戻って勉強できるのか
超心配、っていうか絶対無理だと思います。←

しかも部活内に6日参戦の後輩が2人おりまして
また2人ともアリーナ(AブロとDブロ)っていうね。
なのでダンス部の嵐ファンどうした的なことに
なるかと思われます。(笑)←笑い事じゃない!

また去年の一学期実力の奇跡をもう一度...!頼む!

今日の部活はねー、暑かったけど楽しかった♪
ゆうみちゃんの振り、私には複雑すぎて
覚えにくかったけど最後超好き!ゆいの振りも好きーvv
結論から言うと、やっぱHiphop楽しいよねっていう(^∀^)♪

でもLockやりながらトトロ聴いてるだけで楽しかったよ(笑)
あんな楽しそうにやってもらえて
授業中はるちゃんの芝刈りと洗濯思い出して
吹きそうになりながら振り考えた甲斐があったってもんです。
また試験後がんばろー!

以下拍手コメント返信です。

以前デビュー日の記事にコメント頂きました、娘と嵐大好きさん。
もうお読み頂いているかもわかりませんが
お礼欄にて返信させて頂きました。

もし万が一お読みになれないなどのことがございましたら
お手数かけますがまた是非コメントください♪

続きを読む


嵐ちゃん!11.26.09

こんばんは、りかこです

後半はお察しの通り真面目な話なのですが
前半は普通に面白かった嵐ちゃんの話。

まずあれですよね、智くんのストールが...
...手ぬぐいにしか見えませんっ(こら!)
あの柄がね、手ぬぐいっぽいんですよねー

そしてあの人はほんと最近どうされたのでしょうか(笑)
頻繁に色んなところでえろ宮さん出現されてますけど。
何?欲求不満?(爆)

てか釈さんもあんなざっくり開いたワンピ
着てこなきゃいいのにーってちょっと思いました。
あんなん男子はたまらんだろ。←

お弁当のくだりも楽しかったです!
ハンバーグのにおいをああやって嗅ぐのはどうなんだ?(笑)

好きな男性のくだりはもーおなか痛くなりました(笑)
相葉さんは絶対ヤギなんかじゃないと思いますが。(爆)(爆)

最後のミニコント(←)もね、
悪ぶりきれない智くんと全然イケてない翔ちゃんがね(笑)
非常に観ていて面白かったです。

さて後半についてなのですが。

以下はあくまで私の個人的な見解に基づくものであり
こんな見方をする人もいるんだなーくらいで
流して読んで頂けるとありがたいです。

続きを読む

Happy Birthday dear Satoshi

本日11月26日は我らが嵐の秘密兵器(←濁音でどうぞ。)
智くん29回目の生誕記念日でございます!(^∀^)

智くん、お誕生日おめでとう♪♪

あ、まるもおめでとう(笑)

いや~29歳ですって。早いもので来年三十路ですよ!
相変わらず、見えないですね~(笑)

何回か書いたことがある気がしますが、
ファンになる前は翔ちゃんか潤くんが最年長で
次が相葉ちゃん、そしてにのと智くんが
同い年で最年少だと思っていました(笑)

にのと同い年という部分に関して言えば
二人の関係(←)もそう思わせた一つの要因ですが(え!)
若く見えるのはきっと彼のキャラクター所以でしょうね。

でもひとたびステージに上がると舞台の人。
歌にしても踊りにしても、普段の彼からは想像できないような。

こんな風に言ったら智くんに怒られそうですけれども
やっぱり才能としか言いようのない実力ですよね。

だから以前FREESTYLEのコメントにて、
翔ちゃんが智くんを「能ある鷹」と表現されているのを見て
あの言葉は智くんのためにあるんじゃないかって
思うくらいすーごく納得しまして。

「磨いだ爪隠し牙をむく」
ってやつですよね。秘密兵器と称されるわけです。
怖いですよ~牙をむいた彼は(笑)
一度撃ち抜かれたら一生目が離せない!

またあれだけの多彩な才能をお持ちなのにも関わらず
才能なんてものはないんだよ、と言ってくださるその人柄がね。
ほんと大好きです、はい。(笑)

いつも拝見しているドラマ速報サイトにて
春ドラの、あってはならない(笑)ことが噂されていて
現実になってほしいな~と願うばかりなのですが

万が一本当だとしたら、本当でないにしても、
今後今以上に忙しくなるかと思いますし
年齢と共に自身も周りも変化してゆかれるかと思いますが、

どうか、その鋭すぎる爪だけはそのままに...

あなたに出逢えて本当に良かった。
一生ついていくよ、リーダー!

29歳の智くんにも沢山の幸せが訪れますように!
6日お逢いできるのを楽しみにしています♪

Thanks for ARASHI, thanks for Satoshi.

札幌初日レポ★~嵐さんありがとう~MC編

ARASHI

Anniversary Tour

5×10


Sapporo Dome First day

こんばんは、りかこです

なんやかんやで遅くなりましたが
(気付いたらあと1週間ちょいで東京っていう。)
MCレポでございます!

あくまでニュアンスですので悪しからず。
また他ブログ様を参考に修正していきます(・ω・)

続きを読む

「あ」から始まる名前。

こんばんは、りかこです。

ついについに発表されましたな!!

嵐、紅白初出場おめでとう!!

白組の一番上にその一文字が輝いているのが
なんだかね、ほんと感慨深いです。

デビュー時仰っていた「あ」から始まる意義を
こんなところで実感することになるとは...
チョロリですよー!まじで。

ファンモンも出るし、いっそバードきちゃいなよ!←
フジに続き日テレさんもNHK進出しちゃえっ(笑)

あと色んなブログ様でも拝見しましたが
完全なるバーター出場(←ちょー失礼)
の皆さんが何より吃驚だったのですが(笑)

いやね、優馬はほんと大好きだし
美愛影も普通に好きですが、なんで?(笑)(笑)
バーターとしか言いようがないっすよ(こら)

てかあの二人と絡みあったら嫌だな~。(>_<)
でも嵐と優馬の絡みはあってほしいな♪(笑)
嵐と優馬とか神すぎます!!(私的に)

まぁ何れにせよジャニーズの権力を
思い知らされましたよね、うん。

私的に白組一発目NYCって予想です。(笑)
優馬、そして美愛影の皆様、頑張ってね!
超応援しています。
何かあってもきっと嵐さんが助けてくれるよ。(笑)

そして改めまして。
嵐さん、本当に本当におめでとう(^∀^)

10周年イヤーの締めくくりということで
例年以上に忙しい年末になると思いますが、
どうかお体にだけは気をつけて、頑張ってください!

どの曲を歌われるのでしょうか?
1曲になんて到底絞れませんよ?(笑)(笑)

メドレーかな?メドレーですよね?>NHKさん。(笑)
曲目発表も楽しみです(^∀^)

ついに今日ですか。

おはようございます、りかこです。

今おもいっきりDON!見てリアルに叫びました。(笑)
もうあんな記事出てたら確定じゃないですか?

ついに今日発表ということで。
去年も父と同じような会話をしていましたが
出るにしても何歌うのっていう(笑)

とりあえず、バードの予言が
現実になる瞬間が楽しみで仕方ないです。

今夜!

おはようございます、りかこです。

昨日普通に更新しましたけど
実は今夜でしたね(笑)

明日の各局WSや今日明日のZEROは
絶対張らなきゃですな。

参戦(?)される方はしっかり防寒して
楽しんできてくださいね♪♪
レポ楽しみにしています!

5日経って。

こんばんは、りかこです。

札幌から帰ってからちょいちょい
頭痛かったり熱あったりしたのですが
今日ついに塾休んでしまいました(泣)
そめやさんごめんなさーい(>_<)

明日は面談です。
まさかの文系選択ということでヤツも吃驚でしょうな(笑)
でも誰より驚いてるのは私ですからね。(笑)

てか言おうかなーさすがにまずいかなー。
でも言わないと今後も大事な連絡忘れるでしょ?
大事な連絡増えるし勘弁してほしいよ、まったく。

さて、札幌参戦日から5日経ってしまいました。
MCレポまだ出していませんが明日あたり出します!

今週のZEROを生存確認ということで見たら
「声低っ!」みたいな(泣)
吃驚するくらい声枯れてらして。

風邪?声の出しすぎ?
ほんと心配だよ(>_<)
ドラマもありますから、どうかお体にお気をつけて。

あと2週間ちょいで嵐さんに
またお逢いできるかと思うと不思議です。
私の夏はまだまだ終わっちゃいませんよ(笑)

去年は夢魂とAAAで別のツアーに
1回ずつ参戦させて頂きましたが
今年は同じツアーに3回も参戦させて頂くと。

まさかこんな沢山参戦できるとは思いませんでしたが
来年当たるかもわからないわけで、
そう思うとちょっと寂しい気もします。

東京オーラスの席なのですが、
上の方と聞いていたので4階も覚悟していましたし
前回が4階の中腹だったので
もはや何も怖くなかったのですが

3階の最前ということでむしろスタンドの中では
良い席で本当ありがたいです(^∀^)

私はカウ魂に行ったら確実に暴言を吐くので←
多分応募しないと思うのですが
そうすると6日が今年最後になりますな。

来年、どういう風になるんだろ?
10周年一段落した嵐、シラフの嵐ですか?(笑)
どういう演出にしてくるのか今から楽しみです。

札幌初日レポ★~嵐さんありがとう~後編

ARASHI

Anniversary Tour

5×10


Sapporo Dome First day

こんばんは、りかこです

後半戦です!
まだまだ書きかけですが徐々に書き足していきます(・∀・)

続きを読む

札幌初日レポ★~嵐さんありがとう~前編

ARASHI

Anniversary Tour

5×10


Sapporo Dome First day

こんにちは、りかこです

なんか夢魂とか終わった後は
嵐さんは生で見ると普段の3割増しで
格好良いなって思ったのですが

今回家帰って昨日のブランチ見たら
やっぱり翔ちゃんは生のが3倍は
格好良いなって思いました。

皆!嵐は生で見ると3倍格好良いぞ!!(爆)

さて、レポは鮮度が命ですので頑張ります!

15分ほど押しての開始。
私も結構ぎりぎりに入ったのですが
(麻衣さんほんと寒い中ありがとうございました!!)
雨の影響でしょうか私が入る頃にも
まだまだ沢山外に人がいました。

急いで50分頃席へ。
(アリーナに直接入れないので超焦りました;)
以下席に辿り着くまでの私の心境。(爆)

Aの12、Aの12...あれ?花道近いぞ。
13、13...あれ?12で終わってるんだけど。

えっ、まさかの通路脇?!!

はい。前から2列目の花道側通路脇というね。(笑)

コンサート4回目の人が座っていい席じゃない気が;
あ、りなは別枠だからね?(・∀・)(笑)
席運分けてよ~(笑)(笑)

あとマナーの話なのですが。
今回極めてマナーが悪いなんて嘘じゃないかってくらい
周りのマナーは超良かったです。
(後ろの方のアリーナはそうでもなかったそうですが;)

少なくとも周りでうちわの違反は
私が見ていた範囲では本当に、全くなかったです。
ジュニアのファンの方何人かは
要所要所で違反されてましたけどね:

目の前の3人組は仲間内だけで席移動してましたけど
打ち合わせていたのか全然周りに迷惑かかっていなくて
あれは許容範囲だと思いますが...ダメなのでしょうか?

MC等で叫ぶ人も殆どいませんでしたし、
そうやってすごーくマナーがよかっただけに
最後の挨拶でにのになった時叫んだ人は
もう本当に何考えてるんだろうって思ったんですけど;

なんで自分が好きな人の挨拶を聞かずに
自分の存在を知らせることに徹しようとするのか
私には本当に理解できません;

今日はないといいなって本当思います。

以下ネタバレありまーす

続きを読む

ありがとうの想いを伝えたいよ

おはようございます、りかこです

今空港であとちょっとで搭乗です!

なんだかね、
今まで嵐さんを一番近くに見れたのが

去年の国立のスーパークレーンの相葉ちゃんとか
今年の国立の聖火台に来てくれた時とか
せいぜいそんなもんだったんですよ。

それでも軽く引くくらい近かったですって
レポでは書いた記憶があるのですが

今回は軽く引くどころか
むしろドン引きくらいの勢いでね。(笑)

こんな神席あっていいんですか(汗)
ってくらいの神席でございました!

あんな神席二度とない気がします。
私の運の悪さでは(笑)
でもいつか花道脇のAブロ絶対当てるからね!>りさ

最後も感動的でね。
歌詞が、今の私の気持ちと全く同じです。

昨日に戻れないけど 祈るように明日を迎える

ありがとうの想いを伝えたいよ そっと君の元へ
遠く離れてしまっても 思い出に満ちた未来へ


札幌まで行って本当によかった!
大好きです。

千歳→札幌

こんにちは、りかこです

今千歳から札幌に移動中でございます!
やばいっす。まじ寒いっす。

朝11時羽田発の飛行機だったのですが
強風の影響で飛行機が羽田に下りられなくて

離陸の際も滑走路が混んでしまったので
予定より大分遅れての到着でしたが

私はグッズも頼んであったので
むしろ時間が潰れてよかったです♪

ゲート前の席で待っていたら
来る人来る人嵐ファンでね(笑)

見るからにファンの人とか、
見るからに担当わかる人とか
沢山いらっしゃったのですが

よくよく考えたら私も全身青なので
あ、智担!とか思われてるのかなって
ちょっと思いましたけども。(笑)

航空機が小さかったので乗客が殆ど嵐ファンで
ちょっとFCのツアーみたいでした(笑)

本日は

ツアーT(に青いキラキラのリボン)
青のカーディガン
黒のスカート
青(紺)のタイツ
グレーのパンプス

でうろうろしてる予定です(笑)

パピーは

黄色の昨年のツアーT(上海)
紫のシャツ

ですので、そんな怪しい親子を見かけられましたら
是非お声をおかけください(笑)

前々夜祭的な。

こんばんは、りかこです。

実は、気付いたら明後日です。(爆)

むしろ日付的には明日です。(爆)(爆)

いつになく落ち着いていたので
自分でも吃驚だったんですけど、(笑)

さきに、明後日じゃんって言われた途端
めっちゃドキドキしてきたんですけどー(笑)
どうしてくれんのー(笑)(笑)

パピーがいるので嬉しいことに嫌でも目立ちます。
....てか目立つ予定です(笑)

何が吃驚って、50近い男性が
当日れっきとしたファンとして
アリーナAブロという神席にいますからね。(笑)

麻衣さんにチャームをお願いさせて頂きまして
(毎度色々ほんとありがとうございますm(_ _)m)

私の唯一の気がかりは、新曲を出すか否か。

てか出すよね?出すでしょ?>潤くん

私の予想というか個人的な希望では
相葉さんソロのPIKA★NCHIを
変えてくるんじゃないかって。

だって一人だけ扱い中途はn(黙)だし、
(死ぬ程格好よかったのは間違いないですが。)
相葉さんソロじゃないにしても聞きたい♪

あとスーパーフレッシュとか生で聞いたら
引くくらい泣きそうですけども。

でも新曲盛り込んだ皺寄せで
僕が僕のすべてを聞けないのは絶対嫌です(>_<)

....嵐ファンは聞きたい曲が多すぎるんですよね(笑)
良い曲や盛り上がる曲が多すぎるんだよな~。

とりあえず明日Mステで生存確認したら
また更新しま~す(^∀^)★

aBoUt DanCe...11.09.09

こんばんは、りかこです。

文化祭終わっちゃいましたね。

昨日公演のビデオを見てたら
「抜け殻みたいだね」って言われました。(笑)

4ヶ月間振り返ると今年はインフルもあったし
去年より断然短かった気がします。

なんか実感ないまま終わっちゃって
なんだか明日も朝練ある気がする(笑)

班編成の件は本当先輩には申し訳ないんですけど
正直4ヶ月間、むしろ前日まで引きずってました(汗)

だから前日とか一番泣けたのが
まさかの新入班の先輩からのメールとか

どこの班よりも早く円陣組んでるところを見たら
悲しくなって逆に泣けたりとかいう感じで

2日目もHiphopの子が全員泣きながら下りてくるのを見て
良いな、とか、自分冷めてんな、とか
いやに冷静で客観的なことしか思えなかったけど

袖のある意味一番良い席から
先輩が涙堪えながらラスト踊ってるのを見たら

今年は泣けないって言ってたけど超泣きそうになって
公演終わってLL行くとき泣いちゃいました(笑)

自分でもなんで泣いてるのか疑問だったけど
やっぱりそうやって感動できたわけで、

なんやかんや4ヶ月間やってきて
本当によかったなって思えました。

私は一回泣き出すと止まらなくなるタイプで(笑)
皆のコメント聞いてるときもずっと止まらなくて

全然落ち着いて話せなかったし
はるちゃんが泣いたときとかまじヤバかった(笑)

J2で公演を見てダンス部素敵すぎるって思って、
J3から入ったH1の先輩がやたら上手くて憧れて入ったから

そのレベルに達しなくちゃって
変にプレッシャー感じながらやってたけど
全然思ったようにできなくて

きっと他のH1に比べて一向に上手くならない私に
先輩もイライラしただろうなって思います(汗)

他に嫌なことも辛かったことも沢山あったけど
うちの班は後輩同士やたら仲良かったし
後輩が皆凄く良い子だったから何度も助けられました。

はるかなつきゆうか
また機会があれば一緒にHouseやりましょう♪

H1の皆はこんな頼りない私に
色々任せてくれてありがとう!

他の子は選抜で忙しいだろうなって思って
色々引き受けてくうちに凄いことになったけど(笑)

最後の企画も、場所どこも取れなくて
10分しか練習出来なかったとは思えないクオリティでね(笑)

私の下手な説明を理解してくれた
H1と後輩にはほんと感謝ですm(_ _)m

最後の方とか若干グダったけど
楽しく終われてよかったですv

H3の先輩からのCDももう超可愛くて!
あの先輩たちに教わったから
新入担当したいって思ったんだろうなって思います♪

H3の先輩にも沢山手伝って頂いて、
引退されても尚一緒に舞台を作ってる感が
今年は知ってる先輩だっただけに凄い嬉しかったです。

あと残すは来年の文化祭だけだし
来年は今年より数倍大変になるだろうけど

三送会なんかも通じて皆で結束固めて
頑張っていきましょうvv

Happy debut day!!

こんばんは、りかこです。

本日(てか昨日。)は我らが嵐さんのデビュー日でございます!

何はともあれ、嵐さんACWお疲れ様でした。
感想はまた追ってまとめて出します★

昨日のズームを、もしかしたらと思って録画したら
見事ACWの話題をやってくださって
羽鳥さんの7年前の大予言が公開されましたね。

手紙の通り嵐はトップアイドルに、
それもテレビ局が一大企画を設けてまで
10周年を祝ってくださるような
大きなグループになりましたね。

また...あえて触れられてはいなかったけれど
はっきりと読まれたあの一文。

きっと今年も出ないなら誤解を招くので
事務所がNG出すと思うんですよ。
それが読まれましたからね。

昨年も、貴さんや加藤さんが嬉しいことを
言ってくださっていましたが
これは本当にそういう意味にとっていいんですよね?
それか日テレさんからジャニーズ事務所への挑戦状?(笑)

まぁそれはさておき。

今でこそこんな、良い意味での
モンスターグループになった嵐ですが
最近では冬の時代と呼ばれる
低迷期に関する質問もよくされていて

私もこの間まではその冬の時代があったから今がある、とか
そういう解釈をしていたのですが、実はそうじゃないらしい。

冬の時代も今のまさに嵐な状況も全部、
周りが変化したというだけのことであって
本人たちは本人たちのままなんですよね。
そうだと思いますし、そうあってほしいのですが。

彼らの変わらない魅力が世間に認められただけという
単純ではあるけれど深い意味のある事実。
「変わらない進化」、ですよね。

そんな嵐さんに支えられて4年、応援して2年。
嵐さんの歴史に比べたら全然短いけれど
沢山の思い出と感動と、夢や愛で一杯です。


愛しの5人へ

これからもどうか着いて行かせてくださいな。
その先の頂きへと、私たちを連れていってくださいね。

14日お逢いするのを楽しみにしています♪
