profile*

りかこ

Author:りかこ

嵐大好き!
りかこと申します。

この春から大学生になります♪

担当は智くん。
でも5人とももちろん大好きですv

KinKiや優馬なども大好き!

くわしいプロフィール↓

profile*

嵐友さん、KinKi友さん
常に募集中です(^ω^)

気軽にコメント等頂けると
すごく嬉しいです♪

ファン暦は浅いですが、
よろしくお願いします!

過去のコンサートレポ↓

ARASHI Marks 2008 Dream-A-live
arashi marks 2008 ARASHI AROUND ASIA
ARASHI Anniversary Tour 5×10
ARASHI 10-11 TOUR
"Scene"~と僕の見ている風景~

KinKi Kids2010-2011
~君も堂本FAMILY~

ARASHI LIVE TOUR "Beautiful World"

articles*
comments*
arcives*
happy birthday*
ranking*
ポチッとな♪

FC2Blog Ranking

since1.11.2008*
categories*
links*
fallen snow*



特ダネ!

こんばんは、りかこです

午前の講習が終わった後通常授業まで
ずっと代々木で時間潰していまして。

紀伊国屋で大奥買おうと思ったのに
きれーに一巻だけ売り切れていました。
皆さん考えることは同じのようで(笑)

あと今日は帰りの電車の向かいの女の子が
携帯にチャームを沢山つけていましてね。
話しかけたくてしょうがなかったです(笑)

今朝の特ダネは録って帰ってから見ました(・∀・)

何?この嬉しすぎる放置(笑)
5人で話してる感じ、やっぱりいいなぁ。

にのみー、タイツ?ですよね??
思わず二度見しちゃったよーて。

あれですよね、VSのスタイリストさんって
嵐にタイツとかレギンスはかせるの好きですよね(笑)

ランク付けはかいつまんでいきまーす

ギャップは超納得!
間違いなく宿題くんの一番面白い見方は
ZEROから続けて見ることですからね。(笑)

でもえろい人は異議大アリですよ!
テレビに向かってツッコミましたからね、まじで。

君はあの雨の中言ったことを忘れたのか!二宮くん!!

ていうか朝からあなたたちは...(笑)(笑)
一応アイドルですからね?別にいいんですけど!

確かに相葉ちゃんはえろいけど中学生みたいだし(失礼)
潤くんはセクシーなのわかってるけど
にのみーはなんかやけにリアルなんだな(笑)

また今日もツッコミが冴えておられましたが
2010年も高音ツッコミ&Gimmickな感じでよろしくね!

マイガールグッズ!

こんばんは、りかこです

テンプレ変えてみました!
「空高く」ということで。あと、青ですし♪(^∀^)

でもその関係で拍手欄が出なくなってしまって...
時々拍手コメント等も頂いていたのですが
よろしければ通常のコメント欄をご利用くださいm(_ _)m

先日クリスマスプレゼントということで
ウォークマン買ってもらいました♪
今までGIGABEAT使っていたので毎日感動の連続でございます。
なんか...文明の利器って感じ(笑)

色はもちろん智カラーで。(笑)
ピンクだとまりと、白だと隊長と被るってのもあるのですが
やっぱり、どんな時でも青って気になっちゃうんですよね♪

動画が見られるようになったのでPV等沢山入れているのですが
Happinessは確実に電車の中で見られないですね。(笑)
笑いこらえるのきついっす←


さてさてタイトルの話ですが、
昨日マイガールグッズ届きました~!

コハルちゃんのシルエットとてんとう虫が
もーかわいーんですよね~~♪♪
黄緑の感じも優しくて好きです!

マグカップと、ファイルと、ストラップ。
私の部屋の神棚(母命名(爆))に
他グッズと共に飾りたいと思いまーす(^∀^)

なんで歌おにグッズ作ってくれなかったんだろ...
帽子とか作っちゃえばよかったのに★←

あと同じ雅紀ネタですが...

どうぶつ園SP見逃しましたー(泣)(泣)

普段どうぶつ園見ていなくて、ロケ出る回だけ見ているのですが
テレビ欄を見て「今日は見なきゃ」と思ったはずなのに...
フィギュア見てたらすっかり忘れちゃったんですよね...(泣)

雅紀ちょー可愛かったみたいじゃないですか!
まみちゃんに大してSとかなんなんですか!

はー...嵐さんのロケ大好きなのになぁ。
どうか来年またロケやってくださいっm(_ _)m(深々)

Mステ年末SP感想★

こんばんは、りかこです。

直前のニュースを見ていたらまさかの嵐さん登場!
笑ってこらえて同様存じ上げておりませんで、超吃驚しました。
チャンネル変えておいてよかった!

衣装、今年は智くんだけ仲間外れじゃなーい!!←
皆様今日もとっても素敵でした。

来年の目標ということで内容は未定ながらも勉強と挙げる翔ちゃん。
本当、見習わなければですなm(_ _)m

にのの音楽活動や智くんの創作活動も楽しみです♪
あの最後微妙な雰囲気で終わる感じが好きだよ(笑)

というわけでMステ感想です(^艸^)

■トーク

まさか8月30日のことに触れてくださるなんて...(泣)
ワイパーね!ほんとだよね(笑)
超寒いけど、超楽しい時間が過ごせて幸せでしたよ!

こらこらちゃんと話聞きなさいよって思った矢先
話を振られ、しかもしっかり受け答えできるにの!
あの人頭脳が2個とかありそう。(笑)

マイガールネタにもしっかり触れて頂いて。
あの相葉ちゃんの嬉しそーな顔ったら!
「まさかの」は余計だけどね~(笑)

智くん。その言葉忘れないでね?
言ったからには絶対美白...あ、美肌?(笑)してくださいよ!
ただのガングロって言われて言い返せないの嫌だからさ←

てか、宇宙人って????(爆)(爆)
27歳もそんなミラクルボーイな相葉さんでいてください(笑)

■Believe

・やっぱこの振り好き!Everythingのが好きだけどー
・ターンの神降臨!半端ねーな毎回
・ラップ間は引きで撮ってください...頼みます(泣)

■Everything

・踊らなくてどうする!!って思ったら
 ちょこちょこ踊られていてよかったです
・カメラに向かってダブルピースな彼。
 女子か!ってくらい爆発的にかわゆい
・また改めてちゃんと見たかった振りが見えませんでした(泣)

あと終始これでもかってくらい口パクで吃驚しました。
ライヴ形式のときは歌ってほしいな、やっぱり(^-^;)
せめてEverythingは歌えばよかったのに...

以上でーす(・∀・)

紅白まであとちょっと!
嵐さんラストスパート頑張ってください!!

改めまして(^∀^)

おはようございます、りかこです

昨日ついに大奥正式発表されましたね!
かれこれ1ヶ月前から聞いていた話なので
やっと発表されたなーという感じです。

改めまして、にのおめでとう♪(^∀^)

いやー1ヶ月前に聞いた時点では
大奥としか聞いておりませんで
てっきり殿様の役だと思っていましたし
エグさも想像できる感じでしたが(笑)

男女逆転大奥ときましたからね!
こりゃ大変ですよ二宮さん

スポーツ紙のニュース見たら
コウちゃんとの濡れ場アリとか。
まー楽しみですわな(´ー`)←

一番衝撃的だったのが、BL的な要素もあると。
まさかジャニーズがその領域に踏み込むとは
夢にも思わなかったので超衝撃でした(^-^;)(笑)

というか...

変にリアル(ノ\〃)(爆)

色とり忍者の感じだと←
きっと髷も似合うんでしょうね(^艸^)

公開は来年10月1日ということで
またしても本格的な受験期はすり抜けられました(笑)
再来年だったらアウトでしたね

殺陣もあるそうですし(超楽しみ!)
きっとまたツアー等と重なったりだとか
色々大変になるかと思いますが

本当に本当に、お身体にだけは気をつけて...
頑張ってください!!

Happy Birthday dear Masaki

本日、12月24日は我らが嵐のやんちゃ坊主
相葉ちゃん27回目の生誕記念日でございます!

相葉ちゃん、お誕生日おめでとう♪♪

振り返ると、2009年は雅紀YEARになりましたね。

舞台から始まり初主演ドラマと。
またどちらも緑が基調というか
イメージカラーの作品でしたし
役柄的にも彼以外考えられない役でした。

私は舞台に行けなかったので
マイガールのイメージが中心になりますが
なんだか、すごーく演技が優しくなりましたよね。

前出演ドラマと今作を比較したら勿論そうですが
第一話と最終話を比較しても。
回を追うごとに成長されているのが
こんな素人の私にもわかりました。

相葉ちゃんの優しい演技に沢山癒されました。
また忙しくて辛いときでも笑顔を絶やさず
健気に頑張る姿に沢山の元気をもらいました。

相葉ちゃん、ありがとう。

また東京最終日のマイガールで
目を潤ませながらイヤモニを外し
皆の声を聞いている様子を見て

あ、この人は本当に変わってないんだなって。
泣いてないんじゃなくて涙堪えてただけなんだなって。

変わらないなんてできないけど
失わなくていいものまで失わなくていい。
それが「変わらない進化」だもんね。

いつまでも変わらずに、
いつも全力で涙もろい相葉ちゃんでいてくださいね(^∀^)

Thanks for ARASHI, thanks for Masaki.

宿題くん★しずる

こんにちは、りかこです

昨日で年内の櫻井キャスターは見納めということで。
お疲れ様でした(*^∀^*)

8月30日なんて言い出すから
えっコンサート?!とか思っちゃいました(笑)
一生忘れることのない特別な8月30日ですからね。
死闘の記録はちゃんと残してありまっせ(・ω・)b

さてさて宿題くん感想。
来年の目標は番組の感想をちゃんと毎回書くこと!!
頑張りまーす

オープニング
・赤チェックの似合う男!今日も素敵ですな♪
・相葉ちゃんの髪が(>_<)
 確かにパーマはそろそろ限界だったけど...
 2008年4月ストレートカムバーック!!
・智くんの今日のビジュ好き!
 そして智くんはフードが抜群に似合う!かわゆい!
 (と11月26日のVS嵐で気づきました。(遅))
・チェホンマン世代な彼。(爆)
 村上くんも智くん同様28、29には見えないですね
・てか池田さんと村上くんはてっきり同い年だと。
 ちょー吃驚

お食事&コント
・「おいで」とかかわゆすぎる!!
 (カンカンの回が頭をかすめました(笑))
 なんで誰も何も言わなかったんだろ
・最近ゲストに食事を取り分けるようになった彼。
 なんかめっちゃ嬉しいっす(笑)
・村上くんが真っ白だから
 男性版オセロみたいになってるよ(笑)
・にのみーどんだけにこにこしながら智くん見るの(笑)
・しずる+智くんの空気感いいわー
・メンバーがお酒を飲んだらどうなるのかって
 話も是非して頂きたかった
・翔ちゃんのツッコミっていかす~(笑)

宴会芸
・顔面崩壊な翔さん相葉さん。
 相葉ちゃんの目がかわゆい(笑)
・超久々のマジック王子!
 忘年会12本出たとかもうなんなんだよ一体(笑)
・しかしマジック半端ない!
 あれ本当にオリジナルだったら尚凄いですよね

以上でーす(・∀・)

きっと矢口の回のあれが好評だったから
今回ああいうスタイルだったんでしょうな!
(指事語が多くて申し訳ない)

またああいうスタイルで(お酒アリで)
嵐の2009年を1から振り返る番組が欲しいです(笑)

曲目決定!!

こんばんは、りかこです

本日WISHの公演を見て参りまして
差がありすぎて逆に参考にならない感じと言いますか
昨年同様めっちゃ感動したのですが
2個目のHouseの映像が怖くて今夜は眠れなそうです(泣)

あ!パンフで2個目のJazzのカットで
魔王タロットが使われていて超カンゲキでした(笑)

さてさて、曲目発表されましたね!!

いや~当初はメドレーがいいなぁなんて思っていたのですが
改めて考えてみると微妙かも、と思っていた矢先です(笑)

なんか下手に最近の有名な曲ばかり選んで
ベストアーティストと同じ感じになったら微妙かなって。
完全に私の曲の趣味の話なのですが(汗)

紅白ですから世間一般にうける感じになるのは仕方ないのですが
そういうことならどうかラブソーを!ラブソーを入れてください!!
切実にお願いします!(笑)

祝★4冠達成!!

こんばんは、りかこです!

嵐さん
オリコン年間チャート4冠達成
おめでとうございます!!


本日発表ということで張っていた6chは録れて
8chも録れませんでしたが見られましたー♪
明日の朝も各局張らなきゃですな(・∀・)

しかし翔ちゃんの受賞に引き続き、実にめでたい!

昨年はただただ彼らの偉業達成に吃驚しましたし、
でもそれはきっと嵐さんの頑張りの結果なんだろうなと
物凄く感動したのを思い出します。

また今年は5人揃っての会見ということで
面白いことにもなっていましたし(笑)
やっぱり5人で嵐なんだなーと。

数字や記録じゃないとは言いますが
2年連続で音楽史に残る偉業を達成されたことは
ファン...あっ、ジャパン(笑)として純粋に嬉しいです!

一歩一歩近い道などないなら
信じる道を行くしかないから


来年からも一歩一歩、嵐らしく進んでいってください!

久々の魔王ごと(・∀・)

こんばんは、りかこです

今日部活の先輩に魔王のDVDをお貸ししまして
ちゃっかり国立DVDもつけて(´ー`)
先輩、絶対見てくださいね!!(笑)

で、昨日久々に特典DVDを見たのですが
クランクアップの映像見て号泣しまして。(笑)
....前回見たときは全然泣かなかったのに!

今更泣けたとも言えますが(笑)
今だから泣けるのかなってちょっと思いまして。

撮影時本当に本当に色んなことがあったわけで。
きっとそれ以外に大変なことも沢山あったと思うけれど
クランクアップ時の智くんの笑顔は本物で。

大変なこともあったけれど、
それでもやってよかったなって思ってくれたことが
10周年魂に参戦した今だからこそ
なんだか本当に、グッときました。

日焼けは嫌だけど...(笑)
やっぱり、私の担当は智くんしかありえません!

一生ついてくよ、リーダー(^∀^)

今年最も輝いた男性

おはようございます、りかこです。

翔さんあなたどんだけ忙しいんですか!って
ツッコみたくなるくらいのハードスケですけれども
いやいや、めでたいですな!(^∀^)

GQメンオブザイヤー2009
受賞おめでとうございます!!

昨年は潤くんが授賞式に出席されて
ベストアーティストで他メンに迎えられる
なんてほっこりする場面もありましたが!

今年は翔ちゃんが受賞されたということで。
本当に嬉しい限りでございます♪

今年の翔ちゃんは嵐としてのお仕事以外にも
エコ特番や総合司会といったキャスター業も
ヤッターマンやクイズショウといった俳優業も
大変充実されていたように思います。

スッキリにて本村さんも仰っていましたが
今やCDの初回を手に入れるだけで苦労しますし
コンサートなんて行けること自体が
奇跡みたいなグループになりましたけれども

今回も翔ちゃんが仰っていましたが
最近彼らが口々に「初心を忘れず」と仰っているのを見ると
なんだかその言葉を自分たちに言い聞かせている気がして
彼ら自身は変わっていないんだな、と本当に安心します。

11年目、翔ちゃん曰くシラフの嵐(笑)
これからも走り続けてください!!

ベストアーティスト2009

こんばんは、りかこです。

翔さん、そして嵐さんお疲れ様でしたー!

今日塾があって一刻も早く帰りたかったのですが
今日に限って居残りやらずに帰っていい雰囲気じゃなくて
死ぬ気で解いて帰ってやりましたよ(笑)

本番3時間前の翔ちゃんとバードが絡むという
嵐ファン的に神過ぎる番組を母が録っておいてくれたのですが
これがまさかのDVDに焼けない方のHDDでして(汗)

まー日テレさん、というかバードの愛を感じる番組でね!
翔ちゃんもキャスターモードではあったけれど
身内的な人がいたお陰で終始かわゆい感じで♪
なのでずっと消さずに残しとくことになりそうです(笑)

本編に関して言いますと。
まだリピッてないのでパッと見の感想になりますが...

■Believe

念願の、Believe。

お衣装も素敵!智くんも今回はハズレじゃない!(爆)
ただ相葉さんそれちょっと間違えたらゆってぃだよ!!(爆)(爆)

元気に踊られていて安心しました。


そして恒例の智くんからのエール(笑)
やっぱりこの4人で智くんを守るってスタンスがいいよね、うん!

翔ちゃん移動中継中、「面白い感じになってまーす」て!(爆)
もーほんとバード好きっ


■truth

もーtruthやってくれるとか予想外すぎて超嬉しいです!!

去年年間1位だったのに散々One Loveに負けて
結局HEY!HEY!HEY!とMステでしかやらなかったのに。
(お陰で尚更One Loveが好きじゃなくなったっていう←)

しかもそのMステは智くんだけ衣装がほんと残念で
しかも丁度過剰な日焼け期突入って頃で
しかもカメラワークが運動会のお父さんレベルで

...ぼろくそ書いてますけど、
要は今年やってくれてよかったっていう(笑)

何が一番よかったって、智くんの衣装!
こういうの超好き!!最近私的にハズレがない!
そして日焼けも収束してきたせいか横顔が神過ぎる!

やっぱtruthの智くんいいよな~と
TVでは去年のtruth発売時期以来に思いました。

■One Love

前述した通り私はこの曲が好きではなくてですね
この曲が好きって方が大勢いらっしゃる中で
私的な見解を申し上げるのは大変申し訳ないので割愛。

でもとりあえず始めの智くん・潤くんの絡みや
最後おててひらひらしてるにのがめっちゃかわゆかったです

■A・RA・SHI

やっぱキター!ってなりますよね(笑)
あんなポーズ決めるとこあったっけ?(・ω・)?

振りの揃うこと揃うこと。
レスポンスの揃うこと揃うこと。

■Happiness

この曲もねーうーん、好きではないんですけど(ライヴは別)
あの会場の雰囲気はやっぱり好きなんですよね~

■感謝カンゲキ

イントロかかった瞬間、やばい、泣きそう(ノ\。)

は~~感動が蘇ってくるうう!
あのレスポンスの揃う感じとかまじやばかったですわ


最後の潤くんのコメントも相変わらず謙虚な感じで。
智くんも相変わらずゆるーいあったかーい感じで。(笑)
翔ちゃんも最後(ちょっと噛んじゃったけど)時間ぴったりだったし

嵐らしい、良いステージでした!


先日仁の最後にカバチの予告が入っていたそうで
母が曲が流れていたからと残しておいてくれていて先程見ました!

...なに、このかわいい曲!ノリノリ!!

イメージで言うと、ナイスっぽいかな?
早く詳細が知りたい!全部聴きたい!!
嵐ファンは楽しみが多すぎて困っちゃいますな(^∀^)

東京最終日レポ★~嵐さんありがとう~MC編②

ARASHI

Anniversary Tour

5×10


Tokyo Dome Final

こんばんは、りかこです

MC編②でございます(・ω・)

続きを読む

東京最終日レポ★~嵐さんありがとう~MC編①

ARASHI

Anniversary Tour

5×10


Tokyo Dome Final

こんばんは、りかこです。

やっとMC完成しましたので出します。
長すぎてメールの容量越えたので分けます(笑)

でも合間合間誰が喋ってたとか
言葉はほんとニュアンスなのでご了承ください!
追々修正していきますので(・ω・)

続きを読む

マイガール最終話★

こんばんは、りかこです

前回書いた記事が第2話OA時なのに急に3連ちゃん
(1個目はほぼまーくんネタですが)でマイガールネタですさとと-クローバー

いや、ちゃんと毎週見てたんですよ?
見て、ほっこりして、よかったなって思って終わるっていう
なんというか...自己完結型ドラマでした、私的に。(笑)

さて最終話感想ですけれども。

まず始めに、今回もコハルちゃんが可愛すぎる!!
「天使のようjumee☆wing2b」なんて表現は
きっとこういう子のためにあるんだろうなと勝手に思いました。

翔さん出演シーンについて。
数分どころか秒単位の出演で吃驚しましたけど(笑)(笑)
職場内の年功の設定も色々おかしいだろという感じでしたが←

こうやって次のクールでドラマに出演するメンバーが
今クールのメンバーのドラマに友情出演するっていう
ちょっとしたジンクスというか。
お約束になりつつありますけれども

メンバー愛を感じる瞬間ですし、
そういう素敵な機会を作ってくださる
関係者の皆様には本当感謝ですm(_ _)m

翔さん...あ、佐藤さん(笑)もお疲れ様でしたー!スマイル

内容に関して言いますと。

こういう見方って間違ってるのかもしれませんけど
やっぱり、優しさゆえに周りを気にし過ぎちゃうところが
本当...すごく相葉ちゃんに重なるんですよね。

そういった意味でも正宗くんが葛藤の末に
夢を追うことに決めてくれてよかったなって思いました。

いやー別れの前コハルちゃんをぎゅっと抱きしめるところで
堪え切れずにぽろっときてしまいましたかお

そしてコハルちゃんがバスを追いかけるところは
もうほんとぼろ泣きでかお
最近本当、相葉雅紀の演技に泣かされます!(笑)

そして最後はちゃんと2人が再会できて
また新しい彼らの道の始まりが描かれていて安心しました。

どうかこの先も2人仲良く、時には喧嘩しながらも
お互いに支え合っていってほしいなと思います虹☆リン作


相葉ちゃん。

初主演でしかもツアーと重なったりもしたし
きっと私たちが思っている以上に忙しかったよね。

それでも変わらぬ笑顔で全部をこなす姿は
私には格好良く映ったし、凄く励みになりました。

改めまして、お疲れ様でした!

このドラマから沢山の幸せとパワーをもらいました。
本当に、素敵なドラマでした。

このドラマに携わった全ての
スタッフの皆様、出演者の皆様に心から感謝したいです。

ありがとうございました!!

雅紀にぃに。

こんばんは、りかこです

朝のWS見ました~!(・∀・)

おいおい、なんだよ雅紀にぃに泣いてんじゃん(笑)

彼は確実にアップ(ご自分の)で泣くとは思っていましたが
まさかのコハルちゃんのアップで泣くっていうよきパパでしたな♪
萌々果ちゃん、仲良かったし可愛がってたもんね

そして萌々果ちゃんからの手紙!
なんちゅー感動的な手紙なんですか!!
聞いてるこっちまで泣きそうになっちゃいましたもん
そら相葉ちゃんも泣いちゃうよね。うん。

てか、え、いつもおはようってハグしてたんですか?
え、なにそのずるい感じ!!

私も雅紀にぃににハグされたーいハート(誰だよ)

まぁ兎にも角にも今日で最終回ですから。
終わっちゃうのを見るのは寂しいけど、
見ないのはもっと寂しいもんね、相葉ちゃん!(笑)

今日はティッシュ傍において見まっせ(・ω・)b

以下学校の話。

続きを読む

まーくん。

こんばんは、りかこです

先程ソマリアの話もやっていたのでZEROを流しながら
リビングで数学やっていたのですが
まさかの「嵐」と聞こえたもんで吃驚して見たら

まーくんが先日、翔さんのご招待かな?
嵐のコンサートに初めて行かれたと。
3時間半殆ど動き続けていて試合するより凄いと。
体力あるなーと思われたそうで。

いや~今やトップアスリートの
まーくんにも言って頂けましたが
やっぱりね、凄いんですって!!

だって見てくださいよあの汗の量!
他のグループじゃ考えられない!!(笑)
でも疲れた顔は見せないっていう。
本当、アイドルの鏡ですよね。

そうやってファンしか知らないような
嵐の凄いところに触れてくださったまーくんと
それをしっかり取り上げてくださった
ZEROの心意気に感謝ですm(_ _)m

明日で嵐のまーくん初主演ドラマも最終回を迎えます。

遅くなりましたが、撮影お疲れ様でした!
3ヶ月間本当に大変だったと思いますが
きっと笑顔で楽しかったですって仰るんでしょうね(*^-^*)

明日はテレビの前に正座です(・∀・)

東京最終日レポ★~嵐さんありがとう~本編

ARASHI

Anniversary Tour

5×10


Tokyo Dome Final

こんばんは、りかこです

結局今日になってしまいました(汗)
本編レポいきまーす(・∀・)

続きを読む

さよならじゃないよね また逢えるかな

こんばんは、りかこです

21時30分頃無事に終了致しました!

最上階最前かと思っていたら2階の最前(あのほっそいとこ)で
えっあっ近くね?みたいな(笑)

なんか2階だけ色々雰囲気違って面白かったです(笑)
椅子がふっかふかでMCとか超快適でした(笑)

そしてなんと私、智くんにピースされちゃいました(泣)(泣)
今回こそ間違いなく私です!多分(弱気)
ありがとう、智くん(^∀^)

今回何故かコンサート後の喪失感が全くありません。
今、とっても幸せな気分です。
嵐さん、本当に本当にありがとう。

「さよならじゃないよね また逢えるかな」

うん、きっと逢える。
そう信じて来年の夏を待ちたいと思います。

スタッフさん、ジュニア、バンドの皆さん、そして嵐
東京お疲れ様でした~!

今日中に本編のレポ出しまーす(・∀・)

今年最後の夏。

こんにちは、りかこです。

いよいよ今日で私の夏が終わります。

....冬ですけど(笑)
むしろ札幌の時点で冬でしたけど(笑)(笑)

でも夏は夏!
心は夏並みにホットですからね♪

今年は同じツアーに複数回参戦させて頂けたお陰で
1回では見切れなかった部分(何しろ5人いらっしゃるので)を
余すところなく見れた様に思います。

席的にも、聖火台・メインステ(花道)・バクステを
網羅できるというお得な感じで(笑)

今日はソロに関して言うと前ノリ王子やギターの彼
そしてエロ潤(←)、又の名をエコ潤(爆)は
残念ながら遠くてあまり見られませんが

おにいさんやHipでPopな彼の後半は
がっつり見られる予定なので楽しみ超です!

ものすごーく心配なのですが
今日が終わればコンサートは一段落しますから
無理せずに頑張ってくださいね。

あと7時間ちょい!
まゆちゃんに遭うのも楽しみ(^∀^)

さ、化学やろーっと。

5×10魂レポリンク集

ARASHI

Anniversary Tour

5×10


立最終日 08.30.2009

編レポ前半
編レポ後半
MCレポ
外編

幌初日 11.14.2009

編レポ前編
編レポ後編
MCレポ

京最終日 12.06.2009

編レポ
MCレポ①
MCレポ②
最後の挨拶レポ

嵐ちゃん!11.26.09 PART2

こんばんは、りかこです

昨日塾が終わった後地元のファミマに寄ったら
表紙の東方神起が一瞬嵐に見えた女性セブン。
吸い寄せられるように手に取ったら
記事が載っていたので読みました。

うっかり読みながら泣きそうになって
家帰って最初から最後までほぼ断続的に
泣きながら嵐ちゃん見ました

一昨日あんな散々なことを書いた自分が情けない。
ちょっとでいいから公演数増やしてほしいなんて
考えなしに思った自分が情けない。

ごめんね、にの。

腰を痛めていると聞いてはいたけれど
そんなに重い症状だなんて知らなかった。

知らなかった、気付けなかった、自分が悲しい。

杖ついてたって本当?
4曲やって辛いのに、一体今回のツアー何曲あるの?

心配で心配で仕方がないよ

やっぱり明日の記憶がベストの選択だったんですね。
きっと踊る曲はきついよね...
安易な決め方だなんて書いて本当にごめんなさい

偉そうなことだとわかって書きますが、
踊るとか踊らないとかじゃなくて
にのがそこにいてくれるだけでいい。

私と父の記憶に残れば良いかなと思って
レポには書きませんでしたが
実は五里霧中のとき、笑ってはいたけれど
ちょっと疲れた表情をされていたんです。

でもHORIZONのときの跳ね方からは
そんな大きな爆弾を彼が抱えているなんて
私には全く想像できませんでした。

だから気のせいかな、とか
気のせいであってほしいなって思いました。
...でも気のせいじゃなかったんですね

「痛みが出たら治せばいい」

とか、いかにも彼が言いそうな言葉だから
より一層胸に突き刺さります。

でも本当、そういう問題ではなくて、
にのの体だけじゃなくて心の方も心配なんだよ。

にのは忙しいのに慣れてる、なんて思っていましたが
それって自分が辛いの我慢して
内で消化するのに慣れてるだけなんだと気付きました。

繊細でナイーブで結構感情が表に出やすくて
ちゃんとファンのことも怒ってくれるような人だから
あの時本当はもっと言いたいこともあっただろうし
一人で我慢して傷付いていたんだろうな...

にののことだから気にしちゃって
もう収録で辛くても座らないだろうし
改めてとんでもないことをしてくれたなって思います。

にのだけじゃなく相葉ちゃんも、他のメンバーだって
今色んな仕事が重なりに重なって
きっともう限界なんてとっくに過ぎてる。

日曜日、私にとっては今年最後の夏。
彼らが過酷な日々の中でつくってくれた夢の日。

色んな意味で特別な気持ちで迎えることになりそうです。

どんなに辛くて過酷な日々であっても、

「もう一度あの日に戻るとしても 同じ路選ぶだろう」

と歌ってくれるあなたたちが大好きです。


...大奥、おめでとう^^
本当に本当に心配だけど、頑張ってください。

「風」またの名を「六人目の嵐」はいつもあなたの傍に...

FNS歌謡祭2009

こんばんは、りかこです。

もう...なんというか...
私はここ数日一体何を楽しみに
生きてきたのだろうかという感じです(泣)

まず、毎年思いますしHEY!3見ていても思うのですが
そんなに過去を振り返りたいなら番組を分けてください!!

おかげでBIGBANGもNYCも通常より
曲がはしょられていてほんとショックでした(泣)
ほんともう勘弁してください

でもやっぱりBIGBANGよかったです♪いい曲v
NYCもよかったんじゃないかって。
優馬が一番ジャケット似合ってた(^∀^)

まぁそれはさておき。

昨年もでしたが、マイクの入り。
槇原さんとのコラボの時明らかにおかしかったです。
毎年反省会とかやらないんですか?

あと個人的に一番ショックだったのが選曲...
一番売れた曲とはいえ決め方が安易すぎやしませんか

この分だと年末関係全部明日の記憶なのでしょうか...
昨年の悪夢が再びって感じです

昨年もFNSでまさかの白スーツで
その後年末関係全部でOne Loveっていう。

昨年は最終的に別の曲も聴けたのでよかったのですが
私的にすごーく残念な結果で。

また今年もこんなだったら泣きたいです(>_<)
