profile*

りかこ

Author:りかこ

嵐大好き!
りかこと申します。

この春から大学生になります♪

担当は智くん。
でも5人とももちろん大好きですv

KinKiや優馬なども大好き!

くわしいプロフィール↓

profile*

嵐友さん、KinKi友さん
常に募集中です(^ω^)

気軽にコメント等頂けると
すごく嬉しいです♪

ファン暦は浅いですが、
よろしくお願いします!

過去のコンサートレポ↓

ARASHI Marks 2008 Dream-A-live
arashi marks 2008 ARASHI AROUND ASIA
ARASHI Anniversary Tour 5×10
ARASHI 10-11 TOUR
"Scene"~と僕の見ている風景~

KinKi Kids2010-2011
~君も堂本FAMILY~

ARASHI LIVE TOUR "Beautiful World"

articles*
comments*
arcives*
happy birthday*
ranking*
ポチッとな♪

FC2Blog Ranking

since1.11.2008*
categories*
links*
fallen snow*



二つの記念日

こんばんは、りかこです

昨日みやもとさんに古文の相談したら
不完璧主義でいいんですよって、
完璧じゃなくていいって言われまして(笑)
完璧なんてなーい♪ってことか!と(笑)

今日もなんか現国でいきなり嵐とか言うし。
むっちゃ目覚めましたよ(笑)
最近多いよね、うん。

さてはてタイトルのお話ですけれども。
あ、なんかパッと見二人の記念日みたいですけど(笑)

まず一つ目ですが、昨日、2月26日で
個展参戦日から2年経ちました(・∀・)

もう二年か!と。
ついこの間の出来事のように感じますな。

やっぱりファンになって初めて行ったイベントだったので
今でもあのドキドキ感や会場の雰囲気を鮮明に思い出せます。
ステゴーを聴くとあの光景が思い浮かぶんですよね?♪

5年後でも10年後でも、またいつか智くんの作品を
生で見る機会があるといいなって思います(・∀・)

そして一年前の今日は智くんがMステに出演された日。
丁度相方ちゃんの誕生日だったんです(^∀^)

最近久々に見たらflumpoolも出てて吃驚。
まさかメンバーの名前を覚えるまで詳しくなるとは
一年前の私は全く想像していませんでしたね(笑)

元気くんも笑ってくれててなんか嬉しかったよ(笑)>まいか

智くんの歌声が若干震えてる感じとか
全体的に落ち着かない感じがたまらなく好きでした。(笑)

改めて他メンに支えられるタイプのリーダーなんだなぁと。
年末の雑誌までこの話引きずってましたからね!(笑)

でも急にウィンクとかしだすから、
さとしっくは発狂しましたよね(笑)

そのいつも無意識?確信?で
ポイントをついてくる智くんが好き!(告白)

アンジェラさんや倖田姉妹に爆笑されてたり
温かい目で見守っていただいて...

そんな皆に愛される智くんが大好き♪♪
と改めて思った記念日でございました(・∀・)★

祝、10冠!!

こんばんは、りかこです

いやいや、嵐さん!
ゴールドディスク大賞10冠おめでとうございます!!

オリコン4冠も凄かったですが
10冠とか、なんかもはや気持ち悪いですよね(´ー`)←

何をどう数えたら10になるの?と思い
先程たっきーさんのブログ拝見して、なるほど!と(笑)
こまっかく数えるのね(笑)

授賞式はGREEN LABEL組での出席ということで!

「すいません、僕が言って」
の智くんがかわゆかったです(笑)

翔ちゃん閉会式も行かれるとか
もう可笑しいですよね、色々(笑)
にのも4月入ったら大奥もインするし...
ほんと死なないでね(´・ω・)←

なんかもう先日のItとか読んでも
今が旬であることは本人たちが一番よくわかっていて
尚且今やるべきこともわかっている、と言ってくれたり、

今回の授賞式でも、きっと色んな意味を込めて
今年も頑張ります、と言ってくれたり。

そんな愛のある言葉をしっかり発してくれる彼らが
やっぱり大好きなんだなぁと改めて思う今日この頃です。

宿題くんの件とか他にも色々ありますけれども、
やっぱり嵐とファンの言葉や意識で
失われたものの存在も随分変わってきますから

嵐さんの変わらない進化を単なる変化にしないように
我々の手で支えていけたらいいなと思います。

今年も、
「We're gonna step and go...」
の精神で巻き起こしていきましょう!!

まさかの!

おはようございます、りかこです

先日新年早々タキ様舞台に参戦して参りましたが
なんと母がまた当ててしまいました。

これがまさかの、SHOCK!!

そしてまさかのD列通路脇!!
札幌並の神席に泣きそうです。(笑)

なんてこったい
出る人も半端ないじゃないですか!

光一は勿論、屋良っち、町田くん、米花くん、MADとか...

MADはバックでは何度か拝見しておりますが
一度はお逢いしたいなぁと思っていた嵐世代の皆様に
一気にお逢いできるなんて夢みたいです!

待ってろ屋良っち!
待ってろ町田くん米花くん!!

ということで、英検2次と校内模試に行って参ります(´Д`)

aBoUt DanCe...02.20.10

うちらの学年の根本的な問題を解決できたように思います。

やっぱり先輩は先輩なんだな、というか
私たちに見えていなかったところが見えて
ポジティブな解決策なんてもうないって諦めてたけど
結果的に一番いいと自信を持てる結論が出せました。

私は感情が高まるとすぐ泣いてしまう人なので
なんで泣いてんのって思われたと思いますが
最後は嬉し泣きで終われてよかったです

今日からまた新しい気持ちで頑張ろうね

重症ですよね、

こんにちは、りかこです

最近ほんとに嵐病が重症化しています。

体育で、バレーの「直上パス」が「特上パス」に聞こえたり。
どんなパスだよ!

英語で、とっくんが「ある種の」って言ったのが
まさかの「嵐」に聞こえたり。

あ、自分相当重症だな!って一人で思っていたら
さきちゃんと目が合ってしまいましたけれどもー(笑)

さきって自分でアンチとか言ってる割りに
なんやかんやで私と思考回路近いよね(笑)

昨日も古典で「イマジネーション」って出ただけで
最大級の♪つって振り返ってくるんだもん(笑)
翔さんの振り付きで返してやりましたけど、(笑)

今日はうっちーが家庭科の債務の話で
クレジットカードのサインの例をあげるとき

「例えば山田太郎さんだったら」

( ´Д`)!!

やまたろキターーーー!!!!
テンションまーっくす!!(笑)(笑)

私の中の何かが走り出した感じで(笑)
興奮しすぎだとか言われましたけれども

私内で嵐熱が色々あって上昇しているのもありますが
あの席とバレーの班も色々問題ありますよねー(笑)

ま、要は嵐のお陰で毎日楽しいですってことです!はい(笑)

いつめんだけじゃなく6組全員仲良すぎて楽しすぎる!!
昨日の古典とか皆テンション高くて超やばかったよね(笑)
あークラス替えしたくないー!!(>_<)

宿題くん★米倉さん&ホンジャマカ&つばさちゃん

今日の朝日のはがき通信を読んで号泣しました
りかこです、こんばんは。

最近、面白かったから残してある回の宿題くんを見ると
笑っていても涙が自然と流れます。

しかし...こんなにも新番組が
喜ばれないケースってなかなかないですよね。(笑)

オグさんじゃないなら司会はいらないですし
いくら智くんや嵐をよく知ってくださっている方でも
あのグループに魂を売ったような人なんて
到底受け入れられないですよ?日テレさん。

そんなに嵐をあのグループにしたいんですか?
あのグループの二の舞になるのだけはごめんです!

愚痴はさておき、宿題くん感想を3週一挙に!

■米倉さん

・OPENING

「華の99年組」
って自分で言っちゃうとこがかわゆい(笑)

箱を蹴りまくる二宮氏(笑)
今日ほんと楽しそうね!

この時はまだ発表されていませんでしたが
小林さんの意味深な言葉に、
「あ、噂じゃなくて本当に終わっちゃうんだ」
と察して深夜に一人で泣いてしまいました

小林さん、スタッフさん、嵐...ありがとっ!!

・トーク①

「全然ねーさんですよ」
って失礼だろ!と思ったら
「うるさいよ?」
とかまじウケる(笑)

「美少女?!」「国民的?!!」
と失礼な発言連発な彼(笑)

「M-1最後の年的な」
一番失礼なことを言っているのは案外君かもしれない(笑)

しかし今を輝く櫻井翔に蹴りを入れられる女優は
あなたしかいませんぜ、姉さん!(笑)

しかし、今年入ってから智が喋る喋る!!(笑)(笑)
どうしたのよ途端に!ねぇ?(笑)
まぁ今年は再び智YEARだもんねっ♪(私内)

テロップも
「今年は違います!」
って(笑)(笑)

ほんと宿題くんのスタッフさん
みんなみんな大好きです(ノ_<。)

・トーク②

突如流れる音楽にはてな飛びまくりの嵐さん(笑)

「同期の意地見したれや!」
「同じ99年組やろが!」
も?わけわかんないよね(笑)
嵐さん(特ににの)のエセ関西弁好きです(笑)

「ワイルド松本」
ってなんなの翔ちゃん(笑)

「今の声完全におばさん」
とか、なんか米倉さんに対する態度が
克実さんに対する態度に似てきたよね(笑)

ブラジルの音楽に4人(特に山)が変なテンションに...(笑)
だから「変態バー」とか言われちゃうんだよ(笑)

「まぁシビアな話、需要と供給です」
シビアはシビアでも超シビアな話を
さらっと言えちゃうのが宿題くんよね、(笑)

米倉さんと智くんのデートが最高(笑)

「そういうわけじゃないんだけど、」
の最後の顔が!(笑)

さらに
「ああ、仕事で使うんだよ!」
嵐だから、深夜枠をやってきたからこそできる言い訳!(笑)

...こんなボケもかませなくなるかと思うと
なんか溜め息でちゃいますね。

・トーク③

面倒なんで、かつあーいっ!
とりあえず、年表は大宮が可愛かったよねっていう(笑)

「しょーがないじゃん!」
とか
「大地若干悲しむ」「大地不倫に気付かず」
とかね?(笑)

■ホンジャマカ

実はリピッてないので思い出せない!!(爆)(爆)

また追って書きます...

■つばさちゃん

・OPENING

「国家予算くらいですか?」
とか素で言うのまじやめてください(笑)
毎回かましてきますよね?。

「『俺ら全然金持ってねーな』って。」
「やめてっ!」
「やめろっ!!」
やーもう好きですよ、このカンジ(笑)

「ビンテージ狩り?」
「センスねぇ!」
期待を裏切らない櫻井翔(28)。

・トーク①

「下もつけてる?」
って気付くとこがさすが!

つばさちゃんコーディネートで
終始遊ばれる智がかわゆい!(笑)

「笑わないで真剣に考えてください」
とかまじうける(笑)

「よーしよしよし...」
って末っ子に遊ばれる最年長ってどうなの?!(笑)

・トーク②

意外にも(←)相葉さんがナイス!
良い意味で期待を裏切られました(笑)

にのみーに
「違います」
とバッサリ斬られ、
なんで俺にだけ冷たいの?な智くんが激かわゆい(笑)

まじどんだけツンデレなんだよ、にのみや!(笑)(笑)

・トーク③

つばさちゃんを容赦なく困らせる嵐さん。(笑)

お悩み相談ということで顔の体操ですけれども
やっぱり智くん凄いですよね!!
最後の、YOU!な感じが好き(笑)


以上でーす(・∀・)

最近は毎週見終わる度に切なくなってしまう宿題くんですが
私は、いつになるかはわかりませんが
きっとこのチームの番組、願わくば深夜枠に
嵐が戻ってきてくれると信じています。

驚きの嵐だけでもどうにかコンスタントに
やってほしいなぁと思うところです。
このチームが大好きですから。嵐も、ファンも。

Happy Valentine!!

こんにちは、りかこです。

一昨年はステゴーうたばん、昨年はヘブンズドアと
何かと嵐関係の日となりつつあるバレンタインでございます。

いや~今日も朝から「お~生きてる生きてる!」(←)と
翔ちゃんの生存確認の方させて頂きましたけれども。

なんかね、実況が上手くなったなって思いました。
ちょっと前までトチって「花咲いた」とか言ってたのに...(笑)

昨日の開会式もお疲れ様でした!

まさかのフライングにコメントする翔ちゃんに爆笑!(笑)
ごめんね!でもこれは笑いますって(´ー`)
いつあの技術が導入されるかわかりませんぜ、翔さん(笑)

しかしあのスクリーンの技術が凄まじくて圧巻でした。
荒川さんの映像も同じ日本人として感動的でした!

あと完全にファン的目線でございますが
ちょいちょい聞こえてくる翔ちゃんの声に癒されました。

伊達にMステ休んでないですからね!
頑張れ!死ぬなよ!!(←)と日本から応援しております。

あ、上村選手本当にお疲れ様でした!
やっぱり4位ってのが一番悔しいんじゃないかなぁと...

4年後、どうされるのかわかりませんが、
是非とも挑戦して頂きたいです!!
他の選手の皆様も改めて、お疲れ様でした。

Mステ★揺らせ、今を・Troublemaker(書き足し、修正アリ)

こんばんは、りかこです

今宵のMステが素敵過ぎました!!

も~あなたたちが好きすぎるっ!!(笑)

ではでは感想いきまーす!

■OPENING

・えっ4人しかいない!っていう。
 はなまるも普通に出てらしたので
 てっきり行かないものだと思っていました(笑)
・潤くん、お元気そうで何より!
 どうかどうか、一人で抱え込まないでね。

■TALK

・え、そのマネージャーって
 まさかの彼だったりするんですか?(笑)
・最近急激にかめちゃんの好感度あがっておりますが
 まー誰かさんと違ってよくできた人ですよね。ええ。

・タンクトップ潤くんのあの絶妙な表情が(笑)
・「ガチギレ」
・イメトレだけでバック宙をしようとした
 とんがっていた頃の彼。(笑)
・相葉さん今日全然喋らないのね?
・一人いないとこんなに寂しいんだ...

■揺らせ、今を

・始まった直後のすてきーな雅紀
・なんか遺影みたいだよっ...!
 笑いすぎて初め歌を全然聴いていませんでした(爆)
・智くん、二度見しないでっ(笑)
・翔ちゃんを手繰り寄せてるのがかわゆい(笑)
・「この目を開いて」の雅紀が激かわゆい♪

■よくわからんめっちゃ踊るやつ

・切ない気持ちになる翔ちゃんのウェーブ
・えっ、えっLock?!Lockなんですかー(泣)(泣)
 でもこれ屋良っちだったらうれしーなー♪♪
・まだまだ踊れるね、YOUたち!
・...と思った矢先にめっちゃバテ顔の翔ちゃん。(寂)

■Troublemaker

・(超)微妙にHouseキター!セーフ!!(笑)
・翔さんとの歌割りが多くて一人寂しい感じの智くん
・「悪くないってかいいんじゃない?!」のにのが!
・「あっけらかんでいいんじゃない?」の雅紀が!
・サビ前ブレイクのにのの口角の上がり方が!!!
・「sweet sweet」やら「Moving now! Moving now!」は
 確かにコンサートで盛り上がりますわな
・二人組で交差するとこの組み合わせが!
 大宮とモデルとか!!素敵過ぎる!
・一列の振りがかわいすぎて...早く5人ver.が見たいよー
・最後らへんでにのがパッて前向くとこ!
 にのの口の開くタイミングがツボ過ぎる←
・最後の飛び入り翔ちゃんほんと感動しました!
・あたかもその場にいるかのように手を振る彼(笑)
・バーチャル翔ちゃんで遊ばないのっ(笑)
・皆ある程度翔ちゃんに触れられる位置でやってるのに
 一人だけ極端に的外れな位置で
 わちゃわちゃやってる相葉さんが(笑)

以上でーす(・∀・)

きっと手間もお金も沢山かけて頂いたであろう
あの仕掛けのお陰かもわかりませんが
今回に関してはMステ恒例の
カメラワークの悪さを全く感じませんでした。

なんかね、今更ですけどやっぱり5人で嵐なんだなって
最後翔ちゃんがバーチャルで並んだときに思いましたね。

3時間いなかっただけであんなに寂しかったのに
ハリウッドのときはもっと寂しかったんだろうなぁ。
でもそうやって寂しいって思えるっていいですよね。

多忙にも関わらず3時間も拘束される上に
翔ちゃんバンクーバーでいらっしゃらないとか、
どんなスケジュールの組み方だよ!と
歌う前は非難轟々でございましたが

あのなんというか...同じ空の下感!
非常に感動的でね。よかったです、はい。

あと嵐全然関係ないんですけど。
気分害されたらごめんなさい。

続きを読む

怪物くん

割とご無沙汰でーな更新でございます
りかこです、おはようございます。

いや~ついに公式でましたな!
やっと!私が待ち望んでいたドラマ話が!!
これで白くなっていただけるとありがたい!(笑)

日テレ土曜21時
大野智主演
「怪物くん」


いつもお世話になっているおっちゃんのブログでも
随分前からドラマの情報が載っていて、まじで!と(笑)

まりも2chに載ってたとか言うし
日テレの検索ワードも
しばらく「大野智」が1位だったので
いよいよ本当だぞ!とね(笑)

最近になっておっちゃんのブログの方に
タイトルが出ていたんですけど
「え?特殊メイクするの?そんな時間ねぇよ!」
ということで君届的な勘違いパターンを
淡ーく期待していたのですが
やっぱり怪物くんでしたね。(笑)

色んな意味でよく受けたな~とも思いますが
両親の話を聞く限り案外合ってるのかも!
うん、君ならできる!ということで(笑)
(↑上からで申し訳ないっ)
また智くんをドラマで見られるのが凄く嬉しいです♪

いつも連続ドラマが終わる度に
頑張った!と仰っているところを見ると、
きっと私たちの想像以上に連ドラというのは
大変なものなんだろうなぁとは思いますが、
また良いチームで、大変だったけど楽しかった!と
言ってくれるといいなって思います(*^-^*)

主題歌、原曲をYOUが歌っちゃいなよ!(笑)

金曜日のお話。

こんばんは、りかこです。

前々から噂は聞いていましたが、ついに撮られましたな。
休み時間にさきから聞いて「まじで?!」みたいな(笑)

他の嵐ファンの皆様がどう感じられているのかはわかりませんが
個人的には、なんというか...おめでとう、って感じです。(笑)

いやね、アイドルなんて所詮偶像ですし
同じ偶像ならイキイキしていてほしいですもん。

思ってもないこと言わされて
後から順調ですとか言われる方が余程苦しいですから。

事務所は一応否定されてますけど
写真も撮られてますからね。(撮られ方も撮られ方ですし)

要するに先日の道玄坂の方は
互いの親友同士のご相談ということでしょうな。
そう考えるのが一番筋が通りますよね。

あーあ、変に早とちりして大いに喜んじゃったよ(笑)
こっちが固いってことはあっちも固いってことですもんね。
あ~今回の件はむしろそっちがショックだわ。

別に誰と付き合おうが本人が幸せなら全然構わないのですが、
あの人だけは本当に無理なので...うん。

まぁ彼女の良さは本人に聞かなきゃわからないことなので
私たちはこうやって記事の有無で
一喜一憂することしかできないんですけどね。

話それましたが、とりあえず今回の件に関しては
個人的には全面的に祝福の気持ちです。はい。

人の恋愛事情とか、お互いの思うお互いの良さとか
本人たちにしかわからないことなのでアレですが
なんかね、合いそうだなって思いますよ。

より戻したー、とかいうくだりまで事実なのだとしたら
それも本当祝福したいですし。彼らしいですよね。

しかもお二人スラッとされてるから
並ぶと凄くお似合いですよねー♪

上からな発言で大変恐縮ですけれども...
どうかどうか、幸せにしてやってくださいm(_ _)m

Special thanks★30000hits!!

100203_1633~01.jpg
こんばんは、りかこです。

先程カウンターを見たら30000hits突破していました!
ありがとうございます(^∀^)

写真はふーちゃんのブログで出されていた
手書きメッセがかわゆかったので
ちゃっかり真似させて頂きました(・ω・)

全然更新しない週もあれば一日に沢山更新する日もあり
私の完全なる気まぐれで運営している当ブログに
足を運んで頂いている方には本当に感謝しています。

コメントくださる方、拍手くださる方、
そしていつも足跡つけて頂いている方も
皆皆、大好きです!!(笑)

これからもこの歴史を、後世へと語り継いでゆけるように
拙い文章ですが記してゆきますので

今後ともHard but Happy Life wiz ARASHI*
そして管理人りかこをどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

心配(>_<)(追記あり)

こんにちは、りかこです

いいとも終わりくらいにパパから電話きて吃驚しました;
仕事中にわざわざ電話してくる親ってのも凄いですけど

女性も潤くんもお怪我がなくて本当に安心しました。
彼のことだから飲酒はありえないだろうなと思いましたが、
報道な感じだとそのようでよかったです。

今頃どうされてるのかな...心配です。

しかも昨日はオフだったそうで...
災難なオフになってしまいましたね;

本当、今後気を付けてくださいね(>_<)

追記(0203):

朝日にもちっちゃく記事が載っていて吃驚。
(関係ありませんがその記事の上に国立の上空写真が。)

母が夕方のニュースを録画しておいてくれたので
塾から帰ってから見たのですが

時速5キロ以下で走行されていたそうで;
それでもスリップするとか
凍結した道路は本当に危険ですな。

目撃者の方曰く自身で110番されたりだとか
実に丁寧な対応だったそうですね。

しかし後ろからぶつかられて降りてきたのが潤くんとか、
前の方も相当吃驚されたでしょうね(笑)

何より双方にお怪我がなくて本当によかったです。

BAYSTORM01.03~31.10

こんばんは、りかこです

溜まっていたベイスト感想。
もはやあんま記憶がなくてですね(え!)
第何週に言ってたとかわからないので
とりあえず印象的だったとこを。

まず、正直川柳飽きました。(爆)
てか大して面白くないよねっていう←
3日の川柳詠みまくった回とかちょーキレそうでしたもん(笑)

まぁ二宮さんがあんな楽しそうに
弄ってらっしゃるので良いのですが
大楠さん大好きだった身としてはねー。
でもSTBYも嫌いじゃないんですよ?うん。(´・ω・)

「僕は...抱き枕派ですね」

...抱き枕派(・□・;)!!
えっ何それどんだけかわいーのよ!!
想像しただけで(←)やばいかわいいよにのちゃん。

そして前回のDVDのお話は印象的も何も
もう二宮様様な感じで!(笑)
ありがとうって何回言っても足りないよ(;ω;)
ほんとSTBY頼みますよ?まじで

ね、あの雨見てもらいたいですよね(笑)
絵に描いたような土砂降りでしたからね。
私の希望としましては

・国立中日ないし東京最終日を全編
・初日最後の挨拶
・最終日ラキメン(←)、MC、ファイトソング、season

が入るとベストですな~♪
どんだけ自己中だよって内容ですけれども(笑)

てか、勿論5×10魂もDVD化してほしいですが、まず夢魂を!
もはやダイジェストでも構わないのでDVD化してください!!

さてさて今週分ですけれども
にの、ヘアゴム使ってんの?!ってのが衝撃すぎて
さっき放送されたばかりなのにあんま覚えてない...(笑)

ロン毛の頃は番組等でもよく結ばれてましたけどね~
まさか私生活でも使われてるだなんて。

私生活がこんな女子だから
レギンスやらタイツやら履かされるんだよ!(笑)
でもそんな女子で華奢な君が好きv(pq〃)←

あとあれですね、STBYが名古屋で披露された川柳に対し

「それ、会話じゃね?(笑)」

と言い放った翔ちゃん。(笑)(笑)
翔ちゃんの様子が容易に想像できる(笑)

やっぱりSTBY初めスタッフの皆様と
大変仲の宜しい嵐さんが大好きです!!

はい。というわけで以上でーす(・∀・)
