profile*

りかこ

Author:りかこ

嵐大好き!
りかこと申します。

この春から大学生になります♪

担当は智くん。
でも5人とももちろん大好きですv

KinKiや優馬なども大好き!

くわしいプロフィール↓

profile*

嵐友さん、KinKi友さん
常に募集中です(^ω^)

気軽にコメント等頂けると
すごく嬉しいです♪

ファン暦は浅いですが、
よろしくお願いします!

過去のコンサートレポ↓

ARASHI Marks 2008 Dream-A-live
arashi marks 2008 ARASHI AROUND ASIA
ARASHI Anniversary Tour 5×10
ARASHI 10-11 TOUR
"Scene"~と僕の見ている風景~

KinKi Kids2010-2011
~君も堂本FAMILY~

ARASHI LIVE TOUR "Beautiful World"

articles*
comments*
arcives*
happy birthday*
ranking*
ポチッとな♪

FC2Blog Ranking

since1.11.2008*
categories*
links*
fallen snow*



智がかわゆすぎる

おはようございます、りかこです

智くん関連もろもろ感想を。

■志村どうぶつ園

智くん、ノリノリだな(笑)
あの可愛さは29じゃないっしょ!
そして智くんを優しく見守る雅紀が素敵♪

「僕のチュッの相手はいないんですか」
とか(笑)(笑)
誰かっ!にのみー連れてきてっ!(笑)(笑)

先週は智くんの相葉呼びがかわゆしでした(・∀・)
彼のバック転は衰えを知りませんな!すげー

泣き虫.comも猛烈に萌えました!(爆)
潤くんがかわいーのね!
こういうとき潤くんのが年下なんだなって思います。

■怪物くん#1・2

先生、大野智が可愛すぎます!(爆)

あなた今年で30とか嘘でしょ?(笑)
逆に年齢詐称してるくらいの勢いよ?(笑)(笑)

そして話自体がちょー面白い(笑)
また面白いだけじゃなく深いし、凄く良いカンジ!

海荷ちゃん龍臣くんもかわゆいし
やっしー竜ちゃんチェホンマン面白いし...

毎週土曜9時が楽しみになりそうです(^∀^)

やっぱり原曲歌うんだ!っていう。
そんな気がしてました(^艸^)
オールマイティーですな!

■サンデーNEXT

徳さん、あざっす!という感じ(笑)
徳さんも嵐との絡みあっても安心なんですよね~
最後上手いこと言ってくれるし!

■世界一受けたい授業

お姫様だっこな智くんがかわゆすぎました(´Д`)

■an・an

先生、大野智が可愛すぎます!(爆)(2回目)

なんだあのマツゲ!
なんだあの唇!

やーん惚れ直しちゃうよ智くん!
だから前髪下ろしてっていつも言ってるのにっ


以上でーす(・∀・)

某新番組はね、初回くらい見るか!と
最初の方パソコンしながら見てたんですけど
あまりに酷いのでやっぱりやめました(笑)

セット含め色々しゃべくりパクりすぎだろって思ったら
しゃべくりとほぼ同じスタッフだそうで。

何度も言いますが、嵐は芸人に近いクオリティで
笑いをとったり体張ったりしていても
決して芸人ではありませんから!

しゃべくりはあの若手~中堅の
飽きられない芸人がやるから面白いのであって
嵐がやっても面白いとは限らないことくらいわかるでしょ。
結果面白くないし。

大事な大事な宿題くんを終わらせてまで
作りたかった番組がこんなんなんて
ほんとなめてますよね。

しかもこれは個人的な話ですがナレーションが
今まで無理無理言い続けてきた人というミラクル(笑)
小林さんが恋しいよ(;ω;)

まぁとりあえず下手に面白くてずっと続かれるより
ああいうクオリティの方が私は嬉しいですけどね。
ひねくれてるんです、ごめんなさい

昨日はカンカンの回見てたのですが
潤くんの「おいで」は今見ても殺傷能力が高いです(笑)
にのみーの「離さないよ」もやばい!

この回みたいにカメラ構えてるスタッフさんも
皆一緒に笑ってる光景が普通だったから
こんな風に色々思っちゃうのかな。

まぁ次の改編期にまた逢えるし!(前提)
それまでの辛抱ですな。

嵐伝

こんばんは、りかこです

嵐伝感想です。
前半はぶっちゃけまた愚痴なのでスルーしてください。


今回は新番組のスタッフさんが創られたということですが、
あーどおりでね、みたいな感じがしちゃったんですよね。

別に次のスタッフがダメとかじゃなくて
前回のスタッフが良すぎた、絆が深すぎたってのが皮肉ですよね。
8年の差ってデカイなと改めて思いました。

なんというか...ファンが見る分にはいいですけど
よく知らない人が見たら相当誤解する気が...
まぁ別にいいんですけどね。

わかる人だけがわかってれば良い話ですし
わからない人にまでわかってもらおうとは正直思えないので。

でもこの愛を感じない雰囲気は
完全に嵐ちゃんの二の舞になりそうですよね。

芸人に近いクオリティで笑いをとれるといっても
彼らは芸人ではないですから、
そこの大前提をはき違えられたら困ります。

なんか翔ちゃんの発言が笑えなくて...突き刺さりました。

私たちには翔ちゃんにそういう意図が
あったのかはわからないけれど
そういう意図があってほしいって
思っちゃう自分がやっぱりいるんですよ。

次のスタッフさんもきっと一生懸命にやってくれているだろうに
嵐も次のステップと思ってやっているだろうに
本当に申し訳ないんですけどね。

予告見ててもどんどん複雑な気持ちになってくばかりで
つまらない意地だと言われたらそれまでなのですが
私は新番組見ない方向で行くことにしました。

ひねくれたファンでごめんなさい


話変わってMonsterですが!

ズームで流れた時点で素敵超で
20回くらいリピりました(笑)(笑)

どんだけ聴かせるんですかー(´Д`)!!みたいなね(笑)
智くんの色気が半端じゃない!

そして待ちに待ったOAですが
もーたまらんですよ、あの雰囲気!

振りはtruthっぽい?きっと大丈夫の人なのかな?
初め相葉さん拍ずれてて微笑ましかったです。(笑)

大宮に組ませるとか神すぎますよね(私的に)
にのみーの前髪が好きです

変調するとこは嵐にしては珍しくワルツで吃驚!
構成が非常にいいですな。飽きません

今回格好いいし色気すごいしで大変宜しかったのですが、
歌詞が...ストーカー?(笑)(笑)

まあまあまあまあ。
それはさておき発売が楽しみです!

041610

こんばんは、りかこです

どんだけ放置してたんだよ、自分...

そんな間にも足を運んでくださった皆様
ありがとうございますm(_ _)m


近況です。

いよいよH2になりました(・ω・)
ちなみに予想通り3組でした。

部活関連のことも既に大変になってきていて
更に塾の科目を増やしたのもあり
ブログの更新頻度からも伺えるかと思いますが
今吃驚するくらい、まじで、余裕がないです。

物凄く充実した毎日を送れているのは確かなのですが
ブログはあまり更新できなくなりそうです...

まじで塾の宿題は計画的にやらないと
2時半就寝になることがわかりましたし
たけしの毎回鬱になる授業が週4であるのでね。

今年の目標は番組の感想を全て書くことで、
嵐ちゃんとかも更新しないながらも
メールに書き貯めたりしているのですが
確実に大学受かるまで無理な話なので、断念します。←

今までカテゴリ分けしやすいように
基本的に一つの話題について一つの記事に書いていましたが
もうそういうのも気にしてられなくなったので

多分さすがにコンサートはカテゴリ分けしますが
大学受かるまでは余程語りたい話でもない限り
ごっちゃの記事にすることもあるかもしれません。はい。


嵐関連の近況ですが。

DVD、凄いっすね!(爆)
...もうもはや人事ですからね(笑)
塾で相方ちゃんとキモいキモい言ってましたよ。
どんなファンだよっていうね(笑)

フラゲしたその日にCREDIT以外をざっと見たのですが
mikiさんのブログでCREDITの話を知り、翌日見ました。

...もー号泣ですよね(笑)
智くんに泣かされました。ほんっっと智くんが好きすぎる!(笑)

MCがカットされてた件とか色々不満もありましたが
もうこれだけで十分。ありがとうJスト!

30日の俗に言う修行魂。

雨、凄いっしょ?(笑)
想像をはるかに超えてたっしょ?(笑)(笑)

だって、「負けるなー!」とかおかしいだろ(笑)
二宮氏があんな素敵なファンサしてたなんて知りませんでした

ビッグエコーさんは仕方ないにしても
エコ潤のくだりはカットせんでも...(笑)
他もちょこちょこさりげなくカットしてますよね>Jスト

でもファイトソングはナイスでした。
ものの数時間後には選挙特番をやっていた彼...
今見ても面白いです(笑)

29日は個人的にAttack it!の相葉さんの
「ジャンプ」の言い方がツボでした。
やっぱりこのツアーはにのあいが個人的にイケメンでしたね

ドームダイジェストも素敵でしたな!
あのMC集のためにMCがカットされたのなら許せます←

あれであと名古屋垂れ幕やトラメも
入れてくれてたら満点だったなー
超楽しみにしてたんだけどなー

まぁ色々言いたいこともありますが(前回が良すぎたので)
CREDIT見たらあらゆる不満もなかったことにできました。

さぁ、そろそろツアー発表しようか(^∀^)←

昨日の嵐ちゃん。

まさかの二宮氏でしたな!
あの前髪の感じがにのっぽくて好きです。
柴犬!みたいなね

てか、腹筋が、(笑)(笑)
ポニョから頑張ったんだね(;ω;)(爆)

今日は一段と村上くん度の高いにのみーでした。

これ私ずっと言ってるのに
なかなか共感されないんですよね~

口が激似なんです。
ちなみに彼のツッコミは淳に似てます。←

「大好き」のあの辺とか見ると
やっぱり私の担当は智くんしかないなって。

こういうふとした瞬間に見える
恋愛観や世界観がとーっても素敵なのね。
惚れ直しました(^艸^)

最後にVSの話。

まだ本編は見ていませんが
母がOPENINGにサプライズゲストが!と
意味深なコメントをしてから昨日就寝したので
寝る前にOPENINGだけ見ました。

フジの粋な計らいに深夜に一人で号泣(笑)

もう今後味方してくれるのは
宿題くんとズームとZEROのスタッフだけだと思っていました。

オグさん、ありがとう。
嵐とこんなにも深い絆で結ばれた大御所は他にいません。

いつかまた深夜に再び逢いましょう。
嵐ファンはオグさんの優しさを一生忘れません!


明日はいよいよ怪物くんですな!
楽しみです(^∀^)

おしゃれイズムとACW②の話

こんばんは、りかこです

昨日は6組いつめん5/7で月島にもんじゃ、
その後カラオケ4時間行ってきましたー。

今度はちゃんと7人で遊びたいねぇ(・∀・)
6組ほんと大好きっ(>_<)!
多分うち3組なんで宜しくね(・ω・)b←


さてはておしゃれイズム感想。

しかし翔さん、五輪とドラマが終わったかと思えば
番宣に引っ張りだこじゃないですか!恐ろしっ!
誰か翔ちゃんに休みをあげてください!!(切実に)

しかしまたこういう場面で出てくる話も
Dのオーストラリアロケの話やオグさんの話
私が奇跡のキャンセル待ち当選した←
11月3日収録の宿題くんの話だったりするんだな(´・ω・)

いつになったら自分宿題くん離れできるんだろ...
てかいい加減この話しつこいですよね、(汗)

でもまぁいいや、宿題くん離れできなくても。
100%改編期に戻ってくる気でいますから(´ー`)←

話戻りますけれども。

そんなっ!翔ちゃん落ちこまないでっ!!
翔ちゃんのファン沢山いるから...!

そして相葉さんネタどんだけでてくるんですか(笑)
櫻葉仲良いな!

その「こんなもんか」の方、
もし見てたら顔面蒼白でしょうね(笑)

個人的に一番ツボだったのは
「体の良いカツアゲ」。(笑)
オグさん良い人や(;ω;)

飲み会の話もーちょいしてほしかった気もしますが
非常に楽しい30分でした(・∀・)
次は是非智くん呼んでくださいな♪


話変わりますが。

またあの恐ろしすぎる企画
(「ファンにとってもチャレンジウィーク」@札幌初日)
第二弾的な企画が発表されましたけど...

正直ちょっとtoo muchじゃないですか?
だってもう10周年じゃないんだし。

日テレさんさ、本人たちの意向無視して
大事な大事な番組打ち切ったりする割に
こうやって嵐嵐言うのってどうなの?

ただでさえ忙しいってのにさ。
こうやって嵐に割く時間があるなら
KAT-TUNに割いてあげてほしい...

自分ファンじゃないしむしろ嫌いですけど
今のKAT-TUNファンの気持ち考えたら居たたまれないです...

てか、前回のACWは宿題くんのスタッフさんが
ZEROのスタッフさんたちに掛け合って実現した
嵐の10周年を祝う企画だったのに

今回こうやってやられちゃ
宿題くんのスタッフさんが今までやってきたものを
日テレが我が物顔して横取りしてる感じは否めないですよ。

松崎さんが、実験番組を真似して
他でやるのはやめてほしいって仰ってましたけど
局内にこんな人たちがいるんじゃどうしようもないですよね。


あ、主題歌5月19日発売だそうで!
いよいよ14日出演が現実的に...(←超自己中)

君届

またまた再び...おはようございます、りかこです(笑)

今いつもお邪魔してるブログ様で
君に届けのキャストについて書かれていて!

ほら、やっぱり春馬っしょ?(笑)

いろーんな噂が定期的に出ていましたが。(笑)
私は、風早は春馬以外ナイ!と主張し続けてましたからね。

爽子は夏帆かなーとうっすら考えていたのですが
多部ちゃんでも全然アリだと思う。

うわー超楽しみ!!

連載当初からずっと読んでる漫画が
実写化されるって嬉しいもんですね(*^-^*)

超超近現代史

おはようございます、りかこです

今、花男の再放送やってるじゃないですか。

私実はリターンズとファイナルしか見ていなかったので(え!)
昨日まで1の方を録画して毎日見ていたのですが、
...超面白いっすね、花男!!(爆)

リターンズは周りの視聴率が異常に高かったので
当時私も流されて見たのですが、
私的にあんまり...だったんですよねー...すいません。
主題歌は超超大好きだったんですけどね。

で、今何年遅れだよ!っていう花男ブームが
ついに私にもやってきました。(笑)
お前本当に嵐ファンかよって感じですよね。

なんか道明寺がかわゆいんですよねー。
そして花沢類が格好良すぎるんですよねー。

はい。

31日の超超近現代史ですが!

大御所のお三方の横にちょこんと座る
翔ちゃんがなんだかとっても可愛かったです(笑)

翔ちゃんって、「景色」って表現好きですよね。
こういう言葉の選び方が秀逸なんだよなー。

いつも思うのですが、さんまさん所さんたけしさんは
大御所にも関わらず凄く感じが良いんですよねー。
誰と比較してとは書きませんが。←

若い子との距離の保ち方が絶妙で丁度いいんです。
無駄に上から目線で話したりしないし。
誰と比較してとは書きませんが。←←

大分いきすぎた下ネタに入っていけない翔ちゃん、
そして「父さん」「翔」のくだりが好きでした。

りかこについて。2010年度版(*・ω・*)

name*

 りかこ

birth*

 05.14.1993
 都内某女子高に通う高2
 部活はダンス部(House) 

 生まれも育ちも千葉
 佐倉市愛しています

 カリフォルニア在住経験あり
 現在東京都練馬区住み

ARASHI*

 担当は智くん
 副担は...ころころ変わります。

 好きなコンビは大宮ですが
 5×10魂でにのあいに打ち抜かれました

 03.2002まで日本不在だったため
 嵐との出逢いはなまあらし。
 当時嵐をジャニーズと思っていませんでした。

 初めて嵐の曲として認識した曲は
 「サクラ咲ケ」
 中学受験時大変お世話になりました

 12.2006
 WaT目的で見たFNS歌謡祭にて聴いた
 「きっと大丈夫」
 『ん?何か良いかも...?』

 01.2007
 周りの影響で見た花男2の主題歌
 「Love so sweet」
 『というか...かなり好きかも!!』

 08.2007
 父、嵐にはまる←

 12.31.2007
 父の影響で娘、カウ魂より嵐にはまる

7WEST*

 嵐さん目的のドル誌を読んでいて
 信じられない目力の優馬が
 すーごく気になったのがきっかけ

 04.2008
 優馬がかなり好きになる

 06.2009
 デビューシングルの予約や雑誌の切り抜き
 そしてMステをリピートしている自分に気付く

 いつの間にか7WESTも大好きになり
 関ジュ全体に詳しくなった今日この頃

concert and event*

 FREE STYLE
 02.26.2008

 ARASHI MARKS 2008 Dream -A- live
 06.14.2008 東京初日

 arashi marks 2008 ARASHI AROUND ASIA
 09.05.2008 国立初日

 ARASHI Aniversary tour 5×10
 08.30.2009 国立最終日
 11.14.2009 札幌初日(アリーナA12-13)
 12.06.2009 東京最終日

 新春滝沢革命
 01.02.2010

 Endless SHOCK
 03.21.2010

my GOD*

 ・大野智

  私の中での、永遠の神。

  彼を超えられるエンタテイナー(それもマルチな)は
  少なくとも日本には存在しないと思う。

  また、凡人からすればとんでもない才能を持った
  世界屈指のエンタテイナーにも関わらず、

  「才能なんてないんだよ」

  と言い放つ彼の、
  見る人を惹きつける「愛らしさ」に天性のものを感じるのです。

 ・多田慎也

  多田さんの作る琴線に触れるメロディーや優しい歌詞に
  出逢わなかったら絶対人生変わっていたと思います。

  多田さんの楽曲に何度も助けられてきました。
  そんな多田さんに出逢えたのも、嵐のおかげ。
  
 ・平子理沙

  なんと言っても、可愛すぎる!!
  あの信じられない可愛さ!
  「お人形さんみたい」という表現は彼女のためにある!←

  あんな顔に生まれてきていたら...
  というこの世で最も無意味な妄想を繰り広げる日々。

favorite*

 ・ダンス
  House、Hiphop

 ・タレント
  男性:嵐、7WEST←殿堂入り的な
     斗真、博貴、手越くん、屋良っち(等嵐世代の皆様)、
     V6、亀ちゃん、他関ジュ、藤木直人、上地くん、
     徹平ちゃん、水谷豊、沢村一騎、向井くん、健、
     岡田(将生)くん、春馬、etc...

     勘違いされやすいのですが、
     私はジャニーズ自体が好きなわけではございません。
     事務所内で好きなタレントのが断然少ないので
     時には毒も吐きますが、ご了承ください...m(_ _)m

  女性:メイサちゃん、多部ちゃん、みっちー、AKB(みーちゃん推し)、
     水川あさみ、泉ピン子、真希ちゃん、コウちゃん、
     北川景子、綾瀬はるか、沢尻エリカ、宮崎あおい、etc...
  
 ・音楽
  嵐、タダシンヤ、YUKI(ジュディマリ)、aiko、ドリカム、ファンモン、
  Superfly、コブクロ、GReeeeN、Agnes Carlson、BEP etc...

 ・ドラマ
  ホタルノヒカリ、魔王、BOSS、きみペ、拝啓、マイガール

 ・バラエティ
  嵐の宿題くん他深夜枠の番組たち、まごまご嵐

 ・映画
  ハチクロ

 ・水族館
  海遊館よりモントレーのが好き
  あのマンボウが迫ってくる感じがたまらない!
  美ら海はまだ行ったことないです

 ・雑誌
  non・no
  
 ・モデル
  セシルちゃん、古川美有ちゃんetc...

 ・アニメ
  ムーミン(好きすぎる)、GOLDEN EGGS、
  ジブリ作品、フィニアスとファーブetc...

 ・漫画
  矢沢あいさん(特にNANA)、CLAMPさん(CCさくら・ツバサ・xxxHOLiC)
  別マ(ラブ☆コン・夢みる太陽・バンビの手紙・君に届け)、
  マイガール、大奥、ハガレン、ハチクロetc...

 ・お笑い(朝っぱらからライヴの整理券取るくらい)
  好きな芸人さんは到底書き尽くすことができませぬ…

 ・甘いもの

 ・スポーツ観戦
  ダンス、野球(阪神命)、バレーボール、フィギュア、サッカー
