profile*

りかこ

Author:りかこ

嵐大好き!
りかこと申します。

この春から大学生になります♪

担当は智くん。
でも5人とももちろん大好きですv

KinKiや優馬なども大好き!

くわしいプロフィール↓

profile*

嵐友さん、KinKi友さん
常に募集中です(^ω^)

気軽にコメント等頂けると
すごく嬉しいです♪

ファン暦は浅いですが、
よろしくお願いします!

過去のコンサートレポ↓

ARASHI Marks 2008 Dream-A-live
arashi marks 2008 ARASHI AROUND ASIA
ARASHI Anniversary Tour 5×10
ARASHI 10-11 TOUR
"Scene"~と僕の見ている風景~

KinKi Kids2010-2011
~君も堂本FAMILY~

ARASHI LIVE TOUR "Beautiful World"

articles*
comments*
arcives*
happy birthday*
ranking*
ポチッとな♪

FC2Blog Ranking

since1.11.2008*
categories*
links*
fallen snow*



部活&嵐

こんばんは、りかこです。

今振り返ってみたら、色んなとこから振り持ってきたなぁと。

House、新入、フィナーレ合わせたら

Yes?No?、Happiness、ステゴー、とまどいながら(翔ちゃんver.)、
Monster、I Want Somebody、リマカ、PIKA☆NCHI(相葉ちゃんver.)、
Once Again、Believe、ラブシチュ、truth、movin' on、
ウィーキャン、Move your body(の前の、にのソロ)、Di-Li-Li、
サマスプ、Hello Goodbye、秘密、ラブレ、ラキメン

...私は嵐ファンじゃなかったら一体どうしていたんだろうww

それも、一つの曲から取ってきた振りを
色んな箇所で使っているわけで、
述べ曲数で言ったら30曲近くあるわ(笑)

いかに嵐さんの振りにHouse系のが多いかと
いかに嵐さんの振りに可愛い系のが多いかが
この3ヶ月でよくわかりました(笑)

夏虹最終回★

こんばんは、りかこです

気付いたら一回も夏虹の感想を
ちゃんと書いていなかった気が...
でも全部、きっちり見させて頂きましたよ!

一話は正直、うーん...でしたが、二話以降は凄く面白かった!!
さすが大森さんだなって。

毎回毎回、大雅くんがほんと可愛くてですね(笑)
ほんと、潤くんぽいなーと思いながら
毎回見させて頂いてましたけれども。

竹内さんとのキスシーンが私はたまらなく好きで。
もちろん、画的に好きってのもあるのですが

キスシーンがある度に、
「ああ、にのみー(笑)」と爆笑でした。(←)

どういう感じなんでしょうね。
まぁどうも思わないでしょうけど!(爆)

で、最終回!!

劇中の皆様と同じように、
大雅くんの台詞が終わった瞬間、物凄い安堵感に包まれました。

きっと演じてる姿を演じる、って
難しいんだろうなぁといつも思っていたのですが

最終話、立派に劇中の劇を演じてみせた潤くんに
頑張ったね!!と言いたかったです。

N氏扮する大道具さんに関しては(笑)

もう、どうにかこうにか
竹内さんと同じシーンにしてあげてください!!
と祈るようにして見ていたのですが。

あれが、苦し紛れの絡みだったんですね??
あれが、ギリギリの絡みだったんですね??
と製作側の配慮をものすごーくものすごーく感じる(爆)

彼の点けたライトを彼女が浴びる!!
という、我々にとって、またきっと彼にとっても、
良い思い出のシーンとなったのではないでしょうか(笑)

なんか...

数字の話とかで週刊誌等に酷い言われ方したり
きっと潤くん初め共演者の皆様、関係者各位
悩みまくったと思うのですが、

結構一般の方の意見としては、よかったと。
うん、私もそう思います(笑)

これこそ
「外野の言葉はシカトする!」
じゃないですけど、

いよいよドラマ票に関して
数字はほんとあてにならないんだなってことが
よーくよーくわかりましたよね。

朝とくダネにてオグさんも仰っていましたが、
月9の重責は果たされた、と!

タイトルの通り、
夏らしい、キラキラしたドラマでした。

この作品に関わった全ての関係者の皆様、
本当に、お疲れ様でした!!(^∀^)

大奥ごと

こんばんは、りかこです

今日は智担2名、相葉担1名、にの担2人で
嵐会(カラオケ5時間←)してきましたー。

いや~5時間とか初めてだった(笑)
ざっと40曲くらい歌ったんじゃないかっていうね(笑)

要所要所、この曲よかったよねーとか
この曲やって欲しかったよねーとか
コンサートの思い出話も挟みつつ。

またDear snow出たくらいのタイミングで
今回来られなかった子とかも集まって
嵐会出来たら良いよね(^∀^)


■新スポット

もー助けてください!!(笑)

新スポットが解禁される度にこんななってて
映画本編平常心で見れる気がしないのですが(笑)

漫画で目に紅を引くところを読んで、
もー、楽しみで楽しみで仕方なかったんです!!

そしたらもう、美しすぎる水野様に
普通に射抜かれましたね。(笑)

コウちゃんとのシーンもちょっと入ってるし。
御簾の向こうで一体...(自重します)

ほんと楽しみ!
やっぱこれ確実に2、3回見に行きますわ(笑)


■主題歌解禁

今日のベイストで流れましたね!!

多分、嵐のバラード(というか踊らない曲)の中では
マイガールに匹敵するくらいの勢いで好きかもしれない。

まず、「美声狩人」(@上甲さん)のソロリレーから
だなんて、ずるすぎますって!!!!
あっもうこの曲だめだ。きちゃったな。って感じ(笑)

音や詞のひとつひとつが、
なんだかとっても切なくて...
大奥の世界観そのものって感じがします。

まぁそれを意識したであろう歌詞も沢山入っていますが。
あーここでの「あなた」はお信のことなんだろうなーとか、
ここでの「あなた」は吉宗のことなんだろうなーとかね。

で、人のドラマや映画の主題歌で
いいとこをがっつり持ってく大野智。(笑)

リアルに鳥肌が立ちました。
この人の本気はマジで怖い!!

にのみーのソロも、柴犬魂全開な感じで(←)
切なさMAXでスバラシイですな。
その後のユニゾン箇所も好き。

目下の不安な点は、歌番組に出演される際に
にのみーソロが使われる影で
智ソロがカットされてしまうこと!

どうかカットしないで~~~(>_<)
両方きっちり使ってください!!!!

これ紅白で聴きたいなぁ...
まぁトラメかMonsterなんでしょーけど!


現時点での10月1日の予定としましては↓

①地元の映画館で夕方の席を取る
②House班でなつきとあやのの誕生日会
③二宮くんに萌える←
④映画を脳内でプレイバックしつつ
 MステにてDear snow

修学旅行翌日、修旅当日より寝れなそうなのですが(笑)

091810

こんばんは、りかこです

ここ最近のツボたち↓

■嵐ちゃん

まず冒頭、潤くんに褒めちぎられて
リアルに照れる櫻井翔がかわゆい。

で何が一番よかったって、ポメちゃんのくだり!!
何回リピッたんだってくらいリピりました。

「かわいい~!」とか言いながら
いつの間にか寄り添ってポメちゃんを抱く
大宮(二人とも顔の制御効いてないww)に

「犬よりあんたらが可愛いよ?」
と言ってやりたい。(爆)(爆)

「あの子が初めて動物に愛情注いでる!」

もリピリピさせて頂きました。
ファンなりたての頃のWU思い出します♪

あと

「俺の入れた肉がなくなってる!!」

ちょっ、えっ、どどどうした二宮!!(笑)
あなた気付いてないかもしれないけど
それ衝撃的な可愛さよ?ねぇ?(笑)

無邪気な笑顔のくだりも可愛かったなぁ。
指の間から見ちゃう感じとかww

感情を押さえきれない設定で
様子がおかしくなってく雅紀(笑)

「ちょっと待ってて...」

は、もう、いけっ!って思いますよね(笑)

叫んだ後の手をパッと広げるとこが
物凄ーく、物凄ーく、カワイイ!!!!


■VS

翔さんと吹石さんのくだりっていつも
兄弟あるいは幼馴染的な感じで好き!

クリフクライムの冒頭のとこは、
「この人たち...ついにテレビでも
イチャイチャするの躊躇わなくなってきた!!」
と咄嗟に思った。(爆)

元から?でも最近やたら激しいですよね(笑)

綾小路さんと嵐ってめっちゃ相性いいですよね。
矢島のときもお世話になりましたし♪
さすが「にわかじゃない」ファンは違いますな!

隆ちゃんと翔ちゃんの息もぴったりで
今回は終始、見てて本当に癒されました!!



先週のしやがれは、
にのみーがアウトドアしてるということで
ちょろっとそこだけ見たのですが。

あの子最近ほんと発言ギリギリだけど大丈夫??(苦笑)

国立後半戦の挨拶とか。
まぁより具体的に話してたのは3日だと思いますが。
あれはもう捉えようによって...とかじゃないっしょ。

やっぱりそういうのって
嵐自身から発信してかないといけないし

いくら周りのお陰、とか言ったって
嵐が頑張ったからこういう結果が着いてきてるわけだし
その「頑張った」ってったって並大抵の努力じゃないし
もっと色々言っていいと思うけどな。

だからこうやってちょいちょい
嵐側の意見を挟んでくれるにのみーには
いつも感動させられます。

まぁファンマナーとかそういうのも
「『嵐が見たい嵐』ではない嵐」を見てファンになった子が
ここ最近は大部分を占めてるからってのもあるでしょうし。

コンサートについて最近思ったのは

人気がないと露出が少ない→公演数が少ない→逢いにくい
人気が出ると露出が増える→公演数が増えても需要が多過ぎる
                 →かえって逢いにくい

どっちにしろ...って話ですよね(苦笑)

aBoUtDanCe...091610

こんばんは、りかこです

昨日ついに振り、終わっちゃったね。
なんかやっぱ切ないよね~(>_<)

昨日もらったメール、即保護した(笑)
電車の中で泣いたのとかまじで初めてだったもん(笑)

去年の今頃の私は、今年、
こーんなに仲が良い班を持てるなんて思ってなかったし
こーんなに良い後輩を持てるなんて思ってなかったなぁ。

去年Houseに入った時点で
今年House持つことは9割9分決定だったわけで
House担当になるということは
ある程度覚悟しとかなきゃなぁと思ってたし。

班発表の日も朝からまじで吐きそうだったしなぁ(笑)
蓋を開けてみたら予想と全然違うリアクションで
実はあの時点でちょっと泣きそうでしたからね(笑)

文化祭早く終わって欲しいって思ってたけど
もうあと1ヶ月半で班練なくなるのとか
想像しただけでヤバいのですが(笑)

こりゃ当日、House終わった時点で号泣で
ラスト前にはメイク全部落ちるぜ(笑)

まぁとりあえずあとフィナーレの振り考えなきゃだし
まだまだ先は長いわけで...
本格的に感傷に浸るのは文化祭終わってからにします(笑)

Happy11thBirthday!!

嵐さん!

結成11周年おめでとうございます!!(^∀^)

彼らに支えられて5年、
彼らを応援して3年。

改めて、私の知っている彼らは
彼らの11年の歴史の中じゃ
本当に最後の方なんだなぁと感じます。


前に、長いことファンでいらっしゃる方の
いつも拝見しているブログ様で

嵐は、

仕事仲間のようで
親友のようで
恋人のようで
家族のようでもある

と書かれていました。

すーごくよく言い表してません?
その解釈はそれぞれだと思いますが。


ここ数年で急激に変わった周囲に

外野の言葉はシカトする!!

そうハッキリ言ってくれた彼ら。

もう、この先何があってもこの人たちに着いていける!
そう思いました。



いついつまでも we wanna be w/u


ありがとう!!

今までも、これからも。

ふしぎ発見とMステ

こんにちは、りかこです

■昨日のふしぎ発見

見ました??見ました???
にの担の皆様、生きてますか??(爆)(爆)

始め、ちろっとコメントの映像が流れたので
えっまさかこれだけじゃないよね??(汗)と
大分ヒヤヒヤしながら見ていたのですが。

あの3秒あるかないかくらいのカットが流れた瞬間、
まじで息止まりましたけど、(爆)(爆)(爆)

それが好奇心の面々ならまた
印象も違ったのかもしれませんが...
あの、二宮さんですからねぇ。(爆)

母とわーわー言っていました。
これR15とかじゃないのかね?
むしろR15になるくらいの内容を求めてますが←

あの華奢な身体の節々から滲み出るエロス(爆)に
もう既に10月1日、生きて帰れる気がしないのですが(笑)(笑)

とにかく、楽しみです(・ω・)

あ、偶然みーちゃんにも出逢えてよかったですv
かわゆい(^∀^)♪
てか賢い(^∀^)♪


■Mステ

・トーク諸々

国立話沢山出ていましたが。
OA時の私の興奮を是非皆様にお伝えしたい!(笑)

団扇の話が出たときに、万が一これで
「魚の写真が貼ってある子がいて...」
みたいな話になったら凄いなぁなんて思ったわけですよ!

そしたらまじで
「魚の写真、貼ってて...」
とか言い出すから、(笑)

わわわわたしですかーーーー????

と。まぁ違ったんですけど。(笑)
キター!!でしたね。数秒間。

なんだよ~誰もいないと思って
あなたが大好きなマグロ貼っていったのにぃ!(笑)
同じ思考の方がいらしたということで(笑)

あーあ、もうメジャーになっちゃうよ、魚(笑)

まぁ私はそのアジの方ではありませんでしたが
きっと見えてたよってことだな!と。
明らかに他の団扇に対する反応と違ったもんな。
(※注 思い込みが大事!!)

嵐メンのBDメールエピソードにほっこり。
それぞれの色が出ますよねぇ。
智くんとか智くんとか智くんとか。(笑)

・歌

キタよ、嵐の仲良しエピソード(笑)
仲良いなぁ、ほんと。

「仕草」の二宮氏はほんと何なの?!(キレ気味)
智くんにしても、にのにしても、
Mステで急にウインクすんのやめてっ!(笑)

「君ひとつ」の末ズ&智くん。
なーんかいいんですよね(^艸^)

↑の前に前へ出てくるとき、後ろで何かあったのかな?
ニコニコしてましたね?二宮さん。
最後のサビ前にくしゃっと笑うのも反則や(´Д`)

今回もそうでしたけど、最近の嵐さん
以前にも増して(前からだけど!)テレビで
素で笑ってることが増えた気がします。

特ににのかな(^∀^)?
幸せそーに笑うのね。

以下完全なる憶測ですが、
皆この忙しさの中で中々メンバーに逢えないわけで。

逢えるときには、メンバーの大切さだとか
5人でいることの楽しさだとか
そういった当たり前に思いがちなものを
彼ら自身強く感じてるんじゃないかなーなんて。

彼らのこの急激な忙しさによって
失ったものばかりじゃないのかもしれないなって
今回はちょっと思いました。

5人+約100万人皆で厳しい芸能界を乗りきろう!!(笑)(笑)


5人のこの先が、いつまでも虹色に輝きますように。

10-11魂レポ★~嵐さんありがとう~後編(9月10日追記)

ARASHI 10-11 TOUR

"Scene"~と僕の見ている風景~


National Stadium Final


はい、後編レポいきまーす!!

以下ネタバレ




続きを読む

Lφve Rainbow

こんばんは、りかこです

ツボがありすぎますよ、嵐さん!


・にのちゃん。カメラ寄ってからの、鼻をすんっ

・「どーすんだよ」
 のくだり

・てか、大野智が若く見えるのですが!
 前髪と唇の色かしらね

・歌詞を間違えまくる翔さん

・メニュー見るときの翔ちゃん。
 目が一際大きく見えてかわゆい

・寝転がる大野智

・「飲む。」
 子供か!

・ペンのメーカーがっつり映ってますが...大丈夫?
 あれ書きやすいよね(^∀^)

・山の、スタッフコント(笑)の智くんがAAA2006DVDぽい

・ベルトから落ちる雅紀(爆)

・「今日一人だから寂しいなぁ」
 「やんややんややりたいんだけど」
 雅紀~(;ω;)

・自然な流れで智さんに寄り添う潤くん!!
 も~、ラブラブなんだから~(笑)

・「黒い?」「えっ、白い?(笑)」
 黒いよ(´Д`)

・「いいな...鮪釣りたいな」
 子供みたい~(笑)

・撫で肩ww

・「どう?」
 もう、ラブラブなんだから~(笑)
・「潤くんだと思うよ...」
 の、「よ...」が好き

・やまたろで紹介するときのにのがユウジっぽい(爆)

・「キャラぶれちゃうなぁ(笑)」
 大丈夫、ぜんっぜんぶれてませんから!(笑)

・彼氏にの、彼女智くんな図(笑)
 にのみー怖ーい(笑)

・「気を付けてね、」
 いちいち愛を感じる(;ω;)

・「待ってた待ってた」
 とか、まじで彼女やん(笑)

・食いたいもの選手権のくだり

・鸚鵡が逃げちゃったくだり

・七色の♪の翔ちゃんが信じられないくらいかわゆい

・腕引っ張って、
 「ねぇ」
 とか!も~。(笑)

・潤くんコメント中に大爆笑な4人(笑)
 そして時々目線アリな智が(笑)

・「ちゃんとやります!」

・手のカット撮りのくだり


以上ですかな。

なんか...本人たちも仰っていましたが、
年々仲良くなってません?(笑)

今度レポのMC編出すので、それも是非ご覧頂きたい!
も~イチャイチャしすぎてこっちが照れる~(笑)

集まると自然に会話が始まる、
ほっとくとずっと喋ってる、
笑い声が絶えない...

そんなあなたたちが大好き!!


over、かなり好きです!!
智ソロ、キター!ですな(^∀^)

10-11魂レポ★~嵐さんありがとう~前編

ARASHI 10-11 TOUR

"Scene"~と僕の見ている風景~


National Stadium Final


そう言えば、昨日は斗真と
以下自信ありませんが、(双眼鏡がぶれていたので)
健ちゃんと旬くんと、噂だとオグさんがいらしてたそうな。

とりあえず、斗真は確実に斗真でした!
他は健ちゃん、旬くん、ぽいなーみたいな。
本当にオグさん来てたのかなぁ...

あんまハッキリしないので、転載はお控えください。(汗)
すいませんm(_ _)m


はい、前半レポいきまーす!!

以下ネタバレになりますのでご注意くださいませ(^∀^)




続きを読む

一生忘れられない、大切な時間。

こんばんは、りかこです

17:33頃開始
21:00過ぎ終了

少しだけ感想を。
ネタバレはありません(^∀^)



もう、今まで私が見たコンサートの中で、
いっっちばん良いコンサートでした!!間違いなく!
本当に本当に、素晴らしいコンサートでした。

一曲一曲の意味が凄く感じられたし
メンバーもハメ外して楽しそうだったし
マナーも割とよかったし一体感半端なかったし
...再会できたし?www

詳しいレポは、またしっかり出させて頂きますが
とにかく、まじで、最高でした。

以前相方と、(私たちの中で)
2008年の国立を越えるコンサートはなかなか難しいよね、
なんて話していたんです。

でも終わってみたら、今回がその
2008年の国立を越えるコンサートになったと
二人揃って感慨に耽っていました。

大好きな5人が、忙しい中創ってくれた最高の時間。
一生忘れられない時間になると思います。


大好き!



ありがとう

本日ハ晴天ナリ

こんにちは、りかこです

気づいたら今日になっていました(笑)

昨日団扇を作り、Time魂DVDで復習し
万全の状態で本日を迎えさせて頂きました!
ありがとうございます!!←

今年の団扇は表「智」の裏「ありがとう」。
智、の下にマグロの写真を貼ってみました(笑)

来年はまじで団扇作ってる時間とかないので
今年は割と凝ったつもりですが、
向こうからどう見えるのかが心配です(>_<)

いや~もう本当に楽しみ!!
今日参戦の同級生も多いので、語り合うのも楽しみ♪

本日参戦の皆様、
熱中症とマナーに気をつけて楽しみましょう♪♪

ではでは、行って参ります!!
待ってろ、ミソニィ!!←←

10-11魂レポリンク集

ARASHI 10-11 TOUR

"Scene"~と僕の見ている風景~


立最終日 09.04.2010

編レポ前編
編レポ後編
MCレポ

ームツアー

トリの話
京初日お裾分け話
