profile*

りかこ

Author:りかこ

嵐大好き!
りかこと申します。

この春から大学生になります♪

担当は智くん。
でも5人とももちろん大好きですv

KinKiや優馬なども大好き!

くわしいプロフィール↓

profile*

嵐友さん、KinKi友さん
常に募集中です(^ω^)

気軽にコメント等頂けると
すごく嬉しいです♪

ファン暦は浅いですが、
よろしくお願いします!

過去のコンサートレポ↓

ARASHI Marks 2008 Dream-A-live
arashi marks 2008 ARASHI AROUND ASIA
ARASHI Anniversary Tour 5×10
ARASHI 10-11 TOUR
"Scene"~と僕の見ている風景~

KinKi Kids2010-2011
~君も堂本FAMILY~

ARASHI LIVE TOUR "Beautiful World"

articles*
comments*
arcives*
happy birthday*
ranking*
ポチッとな♪

FC2Blog Ranking

since1.11.2008*
categories*
links*
fallen snow*



わかってる。②

こんにちは、りかこです

今いつも拝見しているブログ様で
現時点でのシングル年間ランクを出されていて。

先日も色々書かせて頂きまして
少しレスポンスを頂いたりもしたのですが
上記の話も含め、少し書かせてください。

続きを読む


セトリの話。(追記:マナーの話アリ)

こんばんは、りかこです

京セラセトリ拝見致しました!!!!

※注:以下ネタバレアリ

続きを読む

智ママ!

おはようございます、りかこです

本日より京セラですな!(^∀^)

セトリがどうなるのか超気になりますので
レポ楽しみにしています!!

参戦の皆様、楽しんできてくださいね♪


はい。

それから本日は智ママのお誕生日でございますな!

おめでとうございます!!(^∀^)

これからもずっと、智くんに
服を買ってあげてくださいね(・∀・)(笑)

わかってる。

おはようございます、りかこです

ただの呟きですので、是非スルーして頂きたい...

続きを読む

KinKi魂当たりました

こんばんは、りかこです

なんか今日は全体的に微妙(>_<)

英語はまぁアレだけど数B酷いな自分。
やっぱ経済A方式無理だわな(汗)
準備しなかったのもあるけど言い訳ですね、はい。

英語今回よさげな分が全部
数学の埋め合わせで終了しそ(泣)

理系だった頃の自分(←ほんの数ヵ月前(爆))
に戻りたい...はあ。


あ、12月30日KinKi魂当たりました(爆)

ダメ元で母が3枚申し込んだらまさかの当選という。
どんだけ他G運いいんだ(←)

いやいや。
私の夏は9月4日で終了したと思われましたが
12月30日まで終わってませんでしたね(笑)

光一とは約9ヶ月ぶりの再会です(^∀^)
てかSHOCK感想書かずに来てますが...ちょこっと。

前から4列目通路脇という札幌並の神席でですね(笑)
あのクオリティの高すぎる舞台を見るのに
FC会員じゃない我々が座っていい席じゃなかったです(笑)

屋良さんが一列目のお客さんに
ピースするのを間近で見て、いいなぁ(>_<)とか。
屋良さん!8回転してる!!とか。

あと、やっぱり周りが経験者というか(笑)
今年のSHOCKはどうだろうね的な会話をされていて
聞き耳立てたりしていたのですが

途中、めっちゃ振り返ってらっしゃるから
なになに?!と流されて振り返ってみたら
後ろからまさかの

こ う い ち (;ω;) ! !

ちけー(>_<)
かっけー(>_<)
まじ50センチとない距離にビビりましたよ!!

今回ドームですからね~。
しかもFC枠じゃないのでね、
ちょっとどうなるかわかりませんが...

とりあえず曲を聴くことから始めなきゃなので(笑)
中間終わったらTSUTAYAに走ります(・ω・)b

フリーター、家を買う★第一話

こんばんは、りかこです

明日は気合いの3時半起き(!)ですので、
あっさりまとめまーす(・ω・)

あ、番宣類と相葉さん関連は明後日以降。
何故なら世界史が...数Bが...

あんな親身になってくだすったにしだくんのためにも
世界史だけはなんとしても頑張ります...(>_<)


ではでは。

まず、このドラマを見せたい、というほど
吃驚するくらい登場人物にそっくりな
性格の人間が周りにいるよって話。

誠治くんみたいな人と誠一さんみたいな人が
それぞれ周りにいるわけですよ。
まぁ、誠一さんに関してはうちの父親なんですけど。

なんでも人のせいにするんですよね。
最近一番酷かったのは高校上がるときで、
それ以来あまり大きいことはありませんが。

うちの母も、私や弟のせいでリアルに
澄子さんのような扱いを受けることも時々あります。

だから、もし母が澄子さんのように
何かストレスから病を患ってしまったら、と
ちょっと見ながら苦しくなりました...

もうちょっと母に優しくできるんじゃないかな、とか
もっとしっかりしなきゃな、とか

にの曰く「地味なドラマ」で
等身大の現代の家庭を描いている分、
我が家が、まさに描かれているそれのまんまでしたが、
胸にグサグサくる話でした。

話自体かなり面白くて、
今日はWRやりながらだったので
いつかまたしっかり見ようと思います。

ベイスト★10.17.10

こんばんは、りかこです

体操相葉さんを応援しつつ古典していたのですが、
気づいたらすごい時間に(笑)


今宵のベイスト!

■オープニングの一言:ニャンニャン

 ...うん。(笑)
 ニャンニャン好きだねぇ(笑)

 私もにのと10コも違うんだもんな~。
 いつも、かわいいとかムカツクとか言ってすいません←


■シャッフルファイトキーワード

 爆ギレ、(笑)
 自分の気分でキレることはないそうで。
 今の嵐って皆そんな感じじゃないですか?

 でもにのって、イライラしてると
 吃驚するくらいすぐわかりますよね。(笑)

 イライラはあってもキレはしないんだろうなぁ。
 にのがキレたらリアルに怖そう...


□タイムカプセル

 やっぱいいな~、この曲。

 タイムカプセル、というタイトルの曲での
 「泥だらけの笑顔でまた きっと逢える 君に」
 というフレーズに、胸がキュッとします...切ねー。

 嵐のハモリって、皆違う系統の声であるが故に
 すごーく深みがあって好きです(^艸^)♪


■うらあらし

 差し入れにスープDEおこげって!(爆)
 抜け目ないな、カズくんは(笑)

 香里奈のくだりは、
 あ、こうしてこの人はいつも...(苦笑)
 みたいなね?感じがしちゃいましたね(笑)

 まぁ私は別に良いんですけど。
 むしろもうそういうキャラでいきな!って感じ(笑)


□果てない空

 ...なんだこの、曲の節々から感じるタダイズムは!!
 作ったの多田さんじゃないですけど、(爆)

 もう...超国立!!って感じじゃないですか?
 kagero、2009Everything的な。
 また、(いつか)国立で聴きたい曲が増えました(・ω・)

 いや~二宮さんがあれだけ推す意味がわかりましたよ。
 こりゃまずいな。かなり好きだな。(笑)
 Cメロがかなりイイ!!

 今までは、

 ①Still...(不動)
 ②ラブソー
 ③サクラ咲ケ、マイガール

 だったのが、Dear Snow・果てない空、
 2、3位に食い込んできそうです。

 今回のにのソロはスッて入ってくる感じで。
 前回は珍しく超沢山あったもんね。
 これもこれで素敵です


■エンディング

 今朝、数学のノートに日付書いていたら
 「あ、今日にののお母さんの誕生日だ」と。
 やっぱりちゃんと言及されてましたね♪

 「うちのママ」て!
 かわいいなぁ、おい←

 でも年齢の話されてましたけど、
 国立2008初日でお母様は年齢の話をされたくないみたい、
 みたいな話されてませんでしたっけ?(笑)(笑)

 まぁとにかく!
 和子ママお誕生日おめでとうございます(^∀^)

VS(10/14)・しやがれ(10/16)★

こんばんは、りかこです

先程のベイストで解禁された果てない空を
激しく10回程リピさせて頂きましたm(_ _)m
感想はまた後程。


■VS

ツボ列挙!
多分順番前後しますが、すみません

オープニング

・衣装の色合いというか、蛍光の目に刺さる感じと
 相葉さんのゼブラ柄がストライプに見える辺りが
 2008国立オープニングの衣装に似てる。(爆)

ローリングコインタワー

・松雪さんの挑発に、半袖になる二宮!(爆)
 相変わらず華奢やなー。
・かなめーる相変わらず面白い(笑)

ピンボールランナー

・翔ちゃん、花形おめでとう(爆)
・ありえない組み合わせと言われる天然コンビw
・それは、にのみー希望。
 ということでよろしいですか、翔さん?(爆)

出張ローリングコインタワー

・「キャメロンディアスじゃね?」
 翔ちゃんのこういうテンション大好き(笑)
・こういう場面で翔ちゃんがいる時の安心感!
 ほんと、発音よくなったよね!!さすがです
・やけに愛想のいいお二方。あざっす!!

デュアルカーリング

・潤くんに強気な翔ちゃんが好き。(笑)
・かなめーる相変わらず面白い(笑)
・やっぱり投球(?)が強すぎる雅紀が微笑ましい
・さすが上手な大宮!

クリフクライム

・かなめーる相変わらず面白い(笑)
・グリップを渡し損ねたときの翔ちゃんの顔がw

ジャイアントクラッシュは割愛。

ローリングコインタワー

・「攻めるリーダーもたまには見たい」
 「守る松潤もたまには見たい」
 最近やけにベタベタしまくる歳の差コンビがかわゆい

全体的には、とにかくかなめーるが面白かったと(笑)
そして、最近嵐強すぎじゃね?っていう(笑)
開始当初の連敗が嘘のようですね←


■しやがれ

大好きな大泉洋がゲストということで拝見。
多分、今までの放送(見た中で←)一番面白かったと思う!

何が良かったって、そうだったのか北海道(笑)
そしてその後の料理等のくだり!
ファンのツボを掻き集めた結果だと思う(笑)
製作サイドも色々必死なんでしょうね~。

まず、

潤くん
にのみー 智くん
翔ちゃん 相葉ちゃん

っていう5人の席順からツボ!
大宮隣だwとか、末ズ前後だwとかとか、
妄想膨らむファンに嬉しい席順だなぁと。

「若くてかわいい先生がよくね?」とか
ハシャギたおす翔ちゃんが愛おしい(笑)
翔ちゃんが高校生のときってこんなだったのかなー。

一番ツボだったのは、にのの座り方。(爆)
頬杖ついて、袖からちょっと手出すとか!!!!
日々の妄想通りじゃないか!

この人確信犯ですよ!!皆さん!!!!(笑)
絶対、こういうの好きなんだろ?とか思ってるよ←
いちいちムカツクなー(笑)

「うっせ天パー!」てww
めっちゃ自然にヤジ飛ばしたぁ(笑)
は?って感じで見上げる相葉さんもかわいかった。

料理はね。
うん、にのにやらせて正解だと思いました。
潤くんは前もやったしね(・∀・)

てか、あわびを「つまみ食いした次男坊」(@宿題くん)が
翔ちゃんにあーんて!!!!!!
最近結構、翔潤で絡みますよね!いいですなぁ。

半分食べたあわびを相葉さんに渡す翔ちゃん。
そしてそれをそのまま食べる相葉さん。
他のグループじゃありえない、この流れが好きv

珍しくツボの多かった今回でしたが、
録ってないからリピれないっていうねww

大泉洋のおかげで今回かなり面白かったですが
やっぱりイラッとくるとこも沢山ありましたね。
すいませんね、いつまでも引きずって。

部活&嵐②

こんばんは、りかこです。

部活&嵐シリーズ第2弾。(笑)

最近BGMに、リピしまくっていて
もう内容が大体頭に入ってる番組を流したりするのですが。
(眠くならないし、超集中できます!!)

この間流していたのがSPEEDの回の宿題くんで。

最後、チラッと宣伝でWake me upのPVが流れるのを見て
今年の班の衣装を思いついたきっかけが
宿題くんで見たそのPVだったことを思い出しました。(笑)

サテンのサルエルってHouse映えするなぁ、と。
偶然ですが、今見たら頭にも巻いてるし(・∀・)♪

そしてフィナーレのPretty Girlに出逢ったきっかけも
劇団ひとりの回の宿題くんでした。

嵐や宿題くんに支えられた私の班たち、なわけです。(笑)

レコメン★10.15.10

こんばんは、りかこです

今宵のレコメン!

・心理テスト

 路ちゅーか?(笑)←

・思い出シュレッダー

 相葉ちゃん、ウインクとアニ声は今後NGで!(爆)

・教えて相葉ちゃん

 パパってw
 チカさんそれちょっとキツイわ(笑)

 相葉ちゃんが趣味数学とか言い出したらむしろ引きます(笑)


新曲流すかと思ったらやりませんでしたね...
今回はベイストが解禁かな?

ミリオン。

こんばんは、りかこです

遅ればせながら...

兎にも角にも、
嵐さんミリオン達成おめでとうございます!!(^∀^)

嵐の楽曲を沢山の方に聴いて頂けたというのは
彼ら同様、ファンとしても大変嬉しいことなわけで。

私はいつも、ファンじゃない子や友達のお母様に
CDやDVDを頼まれてお貸する際には、
やっぱり折角なのでしっかり楽しんで頂きたいですから
大抵大変お節介ながら解説を付けてお貸しするのですが。(笑)

改めて解説を書くことで
より深く嵐の魅力に気付くということも多々あって。
そうそう、ここ良いんだよね!!みたいな、(笑)

世間の皆様に、いつの日にか嵐を
ああ、あの最近流行りのね?という風ではなく
好かれるべくして好かれている、あのグループね!という風に
認識して頂けるようになるといいなぁなんて思います。





以下全然関係ない話ですけれども。

今チケットに関する記事が出ていますが、
それについて一言物申したい。

文句があるなら申し込まないでください。

そりゃあ、振り込め用紙なんて皮肉られてるくらいですし
もう少し親切な申し込み方式でも良いんじゃない?とも思います。

でも、こういうのは主催者側に合わせるのが筋ってもんでしょ?
需要はいくらでもあるんだから、
そんなに文句があるなら申し込まなければいい。

遠征が必要な地方のチケットが当たって困るのはわかりますが、
実際、私と相方も大分困りましたし。

でもそのチケットを求めている人も
沢山いるのだということを忘れないでください。

自分がそのチケットを当てなかったらその地元の方が
より多く当選できたのだということを忘れないでください。

プレミアチケットを手に入れるには
当然それなりのリスクは伴うし
また手に入れたら入れたでそれなりの配慮が伴うもの。

そこのところをはき違えたままに次の当落に臨むのだけは、
何としてもやめてもらいたいですね。個人的には。

いいとも★10.11.10

こんばんは、りかこです

昨日のいいとも!

昨日学校の運動会がありまして、
がっつり何時間も炎天下にいたせいか
めっちゃ疲れて途中で寝たので
今日最後のとこ見ました(^∀^)

そこで初めて二宮氏の衣装の全貌を見たのですが、
恐ろしく女子で吃驚しました(笑)

にのみーはそこらの女の子より華奢ですからね~♪
若干上半身の季節感が周りとずれてて寒そうでしたね。

へっぴり腰で、高音でキャンキャン言いながら
頑張る姿が可愛かったデス(笑)

ベイスト★10.10.10

おはようございます、りかこです

さて、昨日のベイスト感想でございます!

・オープニングの一言:「シメサバ

 とか言うから鯖寿司食べたくなっちゃった(笑

・神が来た!
 
 HORIZONを、STBYに説明させといて

 知ってますからと言い放つドSにのみー(爆

・正解発表

 にのみーの、「にのくん」呼び、いいですよね(爆)

 かわいくて仕方ないです(笑)

 そしてお宝音源...(泣)
 もう何年流してないんだって話ですよねw
 ORION以来とか?そしたら2年か。

最後の、STBYが仰っていた次週の発表って。

...新曲ということでよろしいですか??

最近のベイストは結構予想に反して早めに流しますからね
Dear Snowのときも大分吃驚したので(笑)
次週録音しなきゃですな(・ω・)b

改編(`・ω・)b

こんばんは、りかこです

大分久しぶりーな更新でございますが。
えー、前々から思っていたことで。

カテゴリ分けが細かすぎて微妙に厄介だなぁ、と。
というわけで、ちょっとザックリにしてみました。(笑)

未分類のカテゴリを見て頂くとお分かり頂けると思いますが、
まだ300以上未分類というですね
果てしなく気の遠くなる作業になっていますので

暫くカテゴリが、だいぶ
気持ち悪い感じになりますが、ご了承ください。

そして今年始めに掲げていた目標について。

「番組感想を全て書く」

一体何日で力尽きたんだ...

なんか、これからいよいよ受験という名の戦争をですね
戦っていこうというときに
大分矛盾した話になってくるのですが...

やっぱり、なんやかんや3年弱やってきているわけで
このブログで出逢った全国のお友達も沢山いるわけで
このブログを通じて知った嵐の新たな魅力もあるわけですよ!

元々、嵐と過ごす「辛くても楽しい日々」の
記録として始めたブログですから
やっぱり記録はちゃんとつけていきたい!と。

というわけで、これからは短くても雑でも
ちゃんと一つ一つの感想は書いていきたいと思います。

放置していた期間にも足をお運び頂いた皆様、
ありがとうございます!

これからもこのリア充していない←
高2のブログをよろしくお願い致しますm(_ _)m

大奥見てきました

こんばんは、りかこです

まだMCレポ・最後の挨拶レポを
書いていないことに気付いてしまいました...

今週末には書けたらいいなって思います。
(昨年末東京最終日の最後の挨拶も
書かずじまいになっていますが...(汗)(汗))


ではでは、大奥の感想を!!
朝テストがガチヤバいのであっさりめです





続きを読む

本日より!

おはようございます、りかこです

昨日まで修学旅行で九州に行っていました(^∀^)
旅行中の写真等はまた後ほどアップさせて頂きますが。

行きの飛行機を調べたとき、嵐JETではなかったので、
なーんだ...と思っていたのですが、

空港で班の子に凄い肩を叩かれて、
振り返るとそこにはまさかの嵐JETが(笑)

まさかこの目で嵐JETを見られるなんて思ってもみなかったので
本当に嬉しかったです♪♪(^艸^)

一時間後の飛行機だったようで、
福岡からバスで走ってるときにも見られました。


今から映画館で夕方の席取ってきます!

いよいよ今日からですな!
まじで楽しみです!!
