profile*

りかこ

Author:りかこ

嵐大好き!
りかこと申します。

この春から大学生になります♪

担当は智くん。
でも5人とももちろん大好きですv

KinKiや優馬なども大好き!

くわしいプロフィール↓

profile*

嵐友さん、KinKi友さん
常に募集中です(^ω^)

気軽にコメント等頂けると
すごく嬉しいです♪

ファン暦は浅いですが、
よろしくお願いします!

過去のコンサートレポ↓

ARASHI Marks 2008 Dream-A-live
arashi marks 2008 ARASHI AROUND ASIA
ARASHI Anniversary Tour 5×10
ARASHI 10-11 TOUR
"Scene"~と僕の見ている風景~

KinKi Kids2010-2011
~君も堂本FAMILY~

ARASHI LIVE TOUR "Beautiful World"

articles*
comments*
arcives*
happy birthday*
ranking*
ポチッとな♪

FC2Blog Ranking

since1.11.2008*
categories*
links*
fallen snow*



10-11魂DVD★

こんばんは、りかこです

昨日母がお迎え行ってくれたので
昨日中に飛ばし飛ばし見ました。

ちょっとだけ感想を...

ネタバレ有り&多少毒吐くので、一応隠します

ほんと、個人的な意見でしかないので
スルーしてくださいね

続きを読む


Happy Birthday dear SHO!!+α

当ブログでお祝いするのも4回目になりますけれども!

翔ちゃん、Happy Birthday!!

29歳ですか。
...毎回しつこいくらい書いていますけど、
ほんと、一年って経つのが早いですよね!!(笑)

ついこの間まで「TOYOTA3年分くださーい!」とか叫びながら
「僕は今26歳です」なんて仰っているCMやってましたけどね。

年がら年中忙しい印象の翔ちゃん。
20代最後の年も是非良い一年にしてくださいね(^ω^)


このブログで初めてお祝いコメント出させて頂いたのが
翔ちゃんのお誕生日時でしたので

毎年翔ちゃんのお誕生日コメントを出すと
ああ、また一年ちゃんと(?)続けられたなー、
という実感がわきます。

というわけで、この場をお借りして。

今月11日をもちまして、当ブログも3周年を迎えました!!
ありがとうございます!!

始めた当初は中学生というね(笑)
時の流れの恐ろしさを目の当たりにしていますが。

今昔の記事を見返すと、
文章が、まーーーー酷くて!!
目も当てられない感じです(笑)

でも、こうして私の人生の軌跡を
3年間書き続けてこれたのも
なんやかんや嵐のおかげなのかなーと思ったり。

...最近嵐ネタ全然書いてないですけどw

お気づきの方いらっしゃるかもわかりませんが、
さり気なーくブログタイトル足されてたりしますけどw

まぁまぁまぁ。

とにかく、私のこの3年間の人生に
「嵐」というワードは不可欠ですし

こうして嵐を通じて多くの方と交流できているのは
人生の大きな財産だと思っています。

今後とも、
Hard but Happy Life wiz ARASHI and KinKi*
そして管理人りかこをどうぞ宜しくお願い致します。





お知らせ。

今年3月いっぱいで来年の3月10日まで
定期的な更新はお休みさせて頂きます。

コンサートの季節になったら
少し顔を出す...かも??(笑)

腕時計


こんばんは、りかこです

今日新しい腕時計買ってもらいました~(^ω^)
これから一年と半月強、相棒的な存在となるものですな。

写メじゃあんま伝わりませんが、数字と針が青なんです。
同じデザインの色違いがあり、これがまた赤でですね(笑)

私のブログを最近ご覧になってくださっている方なら
この私の葛藤がよくわかって頂けると思うのですが(笑)
どちらも可愛かったのでほんと悩んで。

結果、バンドが銀ということで
「銀=青」という嵐ファンの嵐ファンたる発想(爆)
でなんやかんや青を選びました。(笑)

電子辞書、携帯、筆箱、シャーペン、
キャリーバッグ、スクバにつけている物、そして法被(笑)等
常に青にこだわってきた私ですからね。

もはや青はラッキーカラーと捉えて行こうかと思います(笑)

お迎え♪


こんばんは、りかこです

僕が1人のファンになる時、お迎え行ってきました~(^ω^)

もはやファン?
...私もそう思います。(爆)

思い立ったのが先々週だったので
初回版予約できなかったんですよね~(泣)

どなたかA、Bどちらでも、余分に購入されている場合は
譲って頂けるとまじでありがたいですm(_ _)m

さて、かなりテキストもしっかり入っていたので
じっくり読ませていただきます!!

気づけば

こんばんは、りかこです

気づいたら、オーラス終わっていましたね(笑)

いやいや、嵐さんお疲れ様でした!!

先々週の土曜日までは
今まで参戦した中でダントツナンバーワンだな、
と思っていた今回のツアー。特に国立。

最後はあの曲ということで。

多分、去年の11月くらいまでの私が
今これ聞いていたら超感動しているところですけど

あんな言われ方しちゃった後だと
正直あんま感動できなかったや。

こんなファンでごめん、潤くん。

でもドーム魂始まるときとか
この間のラジオのコメントは
国立のみ参戦組にはかなり刺さったよ?

あのときの私の感動は一体なんだったんだw的な。

楽しかった思い出は楽しかった思い出のまま
とっておきたかったかな。

はい。

でもとにかく、

嵐さん、ジュニアの皆様、バンドの皆様
スタッフ、関係者各位

本当に、お疲れ様でした。

FAMILY魂 東京初日レポ★⑤(MC②以降)

KinKi Kids

2010-2011

~君も堂本FAMILY~


Tokyo First Day



こんばんは、りかこです

FAMILY魂ざっくりレポ⑤!!
④のMCはまた後日出します

続きを読む

ギャップ王子

こんばんは、りかこです

昨日の嵐ちゃん。

先程ざっと観たのですが、
5人でミュージカル、良いんじゃないですか(^ω^)
もっとも、今やっても絶対当たらないけどw←

智くんもやっぱり舞台の人ですから
また少し落ち着いたら出て欲しいです。

で、タイトルのギャップ王子(笑)

智くんにしても光一くんにしても
私はギャップのある人が好きらしい(笑)

今までは、徹平ちゃん、智くん、優馬と、釣り好きの人
智くん、優馬に関して言えば、メンバーカラーが青の人
そして何故か皆様身長が168前後
という謎のジンクスがありましたが(笑)

それ言うなら完全剛くんですからね。
剛くんも大好きですけどね(・ω・)
どちらかというと、ってだけで。

で、智くんと光一くんの共通点を考えると
やっぱりギャップなのかなって思います。

お二人ともスイッチが入ると
本当に人が変わって、めちゃくちゃ格好良い(>_<)!
SHOCKとか魔王とかね。

魔王と言えば、先程のMステのOne Loveで
プラズマ時代の智くんが細くてイケメン超で吃驚しましたよ(笑)

魔王大好きだったな...
そして成瀬様大好きだったな...

あの頃はなりふり構わず嵐嵐言ってたな、と
今の状況を全く想像していなかった頃の自分を思い出し
ちょっと切なくなっちゃいました。
私みたいな新しいファンが言えたことじゃないですけどね...

とにかく早くツアー発表してほしいです、はい。

早く予約したい(^ω^)

こんばんは、りかこです

早く新曲詳細出ないかなー。

無双のタイアップなら格好良い系かな?
踊ってください(>ω<)☆

てかガチでFC入りたいなぁ。
誕生日、お願いしようか(笑)

しかし。

昨年のSHOCKでファイルを買おうとしたとき
光一くんと屋良っちが二人とも載ってるものと思い込んでいて。(笑)

「パンフレットとファイル一つずつください」とだけ言ったため
係りのおじ様に「光一さんですか?」と言われ

「あ、屋良さんです」

と即座に言っていた自分が懐かしいww
面白すぎるぞ、自分!

いや、屋良っちも好きだけども!!

来年は屋良っちにも沢山逢いたいなぁ。
そして遠征も沢山したいです。

やってよかった(>_<)(>_<)

どうしよう、
嬉しすぎて電車の中だけど泣きそうだ(笑)

しかしあの2時間はなんだったんだっていうw
まぁ良い思い出に終わってよかった(笑)

なんていうか...
先生にはいくら感謝しても足りないし、
ほんと頭上がらないですm(_ _)m

明日先生の顔見たら泣きそうだわ(笑)

やっぱり私は英語が好き!!

2011年始のはなし

こんばんは、りかこです

まだFAMILY魂レポ完成していませんし
カウ魂感想出せていませんが

明日から学校なので、ここで少し
ちらっと以前記事に書きましたが
私がこの年始にずうっと考えていた話を。

続きを読む

パンちゃん

こんばんは、りかこです

今日はパンちゃんのお誕生日なんですね(*^ω^*)
おめでとう♪♪

今さっき知ったにわかファンですいませんorz

2歳ってことは人間で言う14歳とかかな?

今年も王子に溺愛されながら(笑)
健康に過ごせると良いですね♪

紅白2010★~とりあえず、youth case神~

こんばんは、りかこです

随分経ってしまいましたが...

昨年末の紅白感想を。


■OPENING

心臓止まりそうになりながら観てましたよ(笑)

去年程ではないけどやっぱり、緊張してたかな(^ω^)?

■NYC

昨日お逢いしましたねvな皆さん。

紅白仕様の振りに、

「沢山練習したんだね(>_<)」
「3人とも踊り上手くなったね(>_<)」

と何様ww発言しまくりながら見ていました

嵐さんも全力で盛り上げてくださって!
...二宮さんww

■AAA

実は徹平ちゃんファン時代大好きで、
今も陰ながら応援しているAAAの晴れ舞台...

勝手ながら、めちゃくちゃ感慨深かったです(;ω;)

だってにっしーが普通に翔ちゃんと話してるし(泣)

久々に武道館のDVD引っ張り出してこようかしら(笑)
今もう横アリとかでやってるんでしたっけ?すげーな

個人的に前半一番よかったのはAAA!
贔屓目?いやいや。

特に今日は末吉くんがやたら格好よくて吃驚したわ(笑)

■怪物くん

この衣装のときやけにスタイルよく見えません?(笑)

何に感動したって、
ちゃんとにのみーが振りやってくれてる!!(爆)

大宮、やっぱり好きだ(>_<)←

■歌の力

しかしこの安心感半端ないな(笑)

聖恵ちゃんのパート、去年は智くんが歌ってたっけ...
もうあれから一年以上経ったなんて早いですね

■ふるさと

タイトルにもさせて頂きましたが、

とりあえず、youth case神。

はい。
そして智くんの語りの上手さに引きました

しかし...何故智くんの分引っ張った?w
なんの縁もなくね?ww

自分たちの出番が終わっているにも関わらず
後ろから支えてくださるTOKIO兄さんの愛を感じました(;ω;)

今回の紅白、嵐に関して言えばここが一番よかったかなぁ
個人的には。

■嵐

中居の兄貴のご紹介にはほんと、
なんかもう怒るとかじゃなくて
吃驚してしまってアレでしたけどw

しかし嵐さんのあの衣装にはドン引いたw演歌歌手か!!
間違いなくお金はかかってるだろうけどさ...

Troublemaker中途半端にやるなら
間のダンス、もっと長く見たかった...というのが個人的感想。

そしてどこがどうオリジナルなのか聞きたいw

でもまぁ年末一番気合いの入った
Monsterだったのは間違いないですし
カメラワークが抜群によくてそこはさすがNHKだったなーと。

あ、翔ちゃんの最後の足がかわいい(笑)

■ENDING

とにかく、白組優勝おめでとう。
今年も一年お疲れさまでした。

と心の中で呟きました。
(まだ中継をやると知らなかった私。)


はいっ。というわけでですね、
今回の紅白はぶっちゃけ個人的には微妙。
去年の感動と比較する方が酷かもしれませんが...

カウ魂犠牲にしたり他Gの皆様に迷惑かけたりしてまで
やらなくてもよかった気がします、よ

でも、多少の贔屓目はあるにしても
嵐は司会に関しては本当によくやっていたと思います。
今年はカウ魂にちゃんと戻ってきてね(・ω・)ノ

やっぱり今年は去年我が家で予想していた
太一くんかイノッチの司会が見たいかな。

FAMILY魂 東京初日レポ★③(MC②前半)

KinKi Kids

2010-2011

~君も堂本FAMILY~


Tokyo First Day



こんばんは、りかこです

FAMILY魂ざっくりレポ③。

続きを読む

バード

こんばんは、りかこです

今さっき聞いて、あまりのショックに涙出ました

なんで最近嵐に不都合なことばかり起こるんだろ
羽鳥さんじゃなくて誰が嵐を取材するんだ

またいずれ詳しく書かせて頂きますが
2009年以来、そして2009年よりガチの嵐離れ期に
こういうことあるとキツいんだよなぁ(笑)

いつかは、と思ってはいたけど
こんな早いとは思っていませんでした

FAMILY魂 東京初日レポ★②(MC②前まで)

KinKi Kids

2010-2011

~君も堂本FAMILY~


Tokyo First Day



こんばんは、りかこです

FAMILY魂ざっくりレポ②!

あんま時間ないのでMC②前まで。

続きを読む

FAMILY魂 東京初日レポ★(MC①まで)

KinKi Kids

2010-2011

~君も堂本FAMILY~


Tokyo First Day



こんばんは、りかこです

では、FAMILY魂ざっくりレポ①。

ネタバレご注意!!

続きを読む

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます、りかこです

Family魂、紅白等
書きたい話は山ほどあるのですが

昨日、12月31日をもちまして
私の嵐ファン暦もめでたく4年目に突入しました。

年明けてしまいましたが、
私の2010年をここで振り返らせていただきます。


私にとっての2010年は、まさに

「ジャニに始まり、ジャニに終わった一年」

でした(笑)

■一月

二日の滝沢革命。

タッキー、ニッキさん、エビキス、そして亀ちゃん
に新年早々お逢いして。

私にとって初のジャニ舞台でしたから
改めてジャニーズの
エンタテイメントにかける想いを感じました。

嵐は、とにかくドラマドラマドラマでしたね!!

振り返ると、昨年の嵐は
本当に沢山のドラマに出させて頂いていたなー
という印象でございます。

■二月

あんま記憶がない←
とりあえず、バンクーバーでしたね。

1000回SPの合成とか懐かしいですね。
あれ2010年だっけ?みたいなww

■三月

「三月=別れ」を実感させられました。

大好きなクラス、大好きな番組...
...新年早々しんみりしてすいません。

あと、SHOCKですか!!

これはほんと衝撃でしたね。まさに。
席もまた前から4列目という神席でねぇ。

初めて大好きな屋良っちやMAのお二人
そしていつも嵐もお世話になっているMADの皆様
にお逢いできましたし

1メートルない(ガチで50センチくらい)距離で
光一くんを観られたりとか
滅多にできない経験をさせて頂きました。

■四月~八月

とりあえず、怪物くん!!
とりあえず、夏虹!!

あとはまぁツアーが発表されたりって感じでしたね。
(ざっくりすぎますかww)

個人的には、部活の文化祭関係が始動して
尋常じゃない忙しさだったなって。
悩むことも沢山あったし。

でも八月の発表で号泣したりとか(笑)
もはや懐かしいですけど、ほんと良い思い出。

■九月

私の夏。(笑)

もう、ほんっっっっとーーーーーに
良いコンサートだった!!!!

まじで、今年観たかったくらい。
今年観たら絶対、超励まされたと思う!!(爆)

国立が大好きな私と相方ちゃんで
三年連続で国立参戦できたりとか
大宮(ならぬ櫻宮w)復活したりとか
Still...、聴けたりとか...

良い思い出しかないです。はい。

あと修学旅行でまさかの嵐JETに遭遇(爆)
嵐会できたのも楽しかったなー(^ω^)

■十月

大奥。とにかく、大奥。

二回目見に行ったときは
まさかの修学旅行で泊まったホテルが
使われていたことを知って愕然(笑)

二宮氏の赤い目尻のラインやら
濡れ場の声やら濃厚チューやら
に、わーきゃー言って終わりました(笑)

■十一月

個人的にはとにかく文化祭のことしか頭になくて
ほんとーーに良い思い出になった十一月でした。

人生で、こんな良い仲間に出逢えることって
そうそうないと思う。うん。

■十二月

紅白やらなんやらありましたが、
こちらまた詳しく書きますが、KinKi魂ですかね。

2010年、蓋を開けてみれば
嵐より光一くんに逢ってるっていうww

で、大好きな優馬に最後の最後で逢えた!!
というのも思い出v(笑)

そんな感じで昨年の締めもジャニーズでした。(爆)


今年、嵐のツアーがどうなってくるのか
全く予想できませんし、
正直、個人的にはここで一旦自身を見つめ直す
っていうのもアリかなーとも思っています。

でもまぁツアー発表されたら
例年通り死ぬ気で当てに行きますし(笑)

いよいよ受験なので例年ほど嵐には構えませんが
コンサートだけは年一行事として必要なのでね、(笑)

そんなこんなで、本年もどうぞよろしくお願い致します!!
